三題噺のお部屋

doubutulord

エピソードの総文字数=1,322文字

ペンネーム:doubutulord
2017/12/20 11:37

392525

へぇー、万華鏡って言うのか、これ。
2017/12/20 11:44
 焼肉の匂いが充満した個室で、若い男は手の中の筒を覗き込み、くるくると回す。

 少年はその様子を固唾をのんで見守っている。

2017/12/20 11:45

392525

ど、どうでしょう・・・? それ、僕が作ったんですよ。
2017/12/20 11:51
おう、きれいきれい。へー、こんなもんがあるんだなー。
2017/12/20 11:57
・・・一応、あなたの世界から伝わってきた物なんですけどね、それ。
2017/12/20 12:09
そーは言ってもよー、俺の知ってる限りじゃガラクタとバケモノしか無かったぜ?

こんなジョートーなもん作る奴居なかったっての。

2017/12/20 12:10
うーん・・・、もっとすごい万華鏡の話が聞けると思ったのに。
2017/12/20 12:15
そういう話が聞きたかったら・・・、あー、俺の世界で500年ぐらい前の奴を連れてくるしかねえんじゃねえかな?

そしたらワンチャンあるかもしれねえな。

2017/12/20 12:16
でも、その異世界において過去の人物が現在を通り越して現れることは無いわけで・・・
2017/12/20 12:18
その理屈は良く分からんけど諦めるしかないんじゃね?

それよかお前の考えたもっとすごい万華鏡を見てみたいね、俺は。

2017/12/20 12:21
そう言ってくれるのはうれしいですけど・・・
2017/12/20 12:22
何せ俺の知る限りじゃ500年前の産物なんて、どれもこれも【すごい、ヤバイ、趣味が悪い】の三拍子だからな!

この万華鏡っぽいものが有ったとしても気色悪いものに違いねえぜ。

2017/12/20 12:22
・・・うーん、複雑。
2017/12/20 12:30
肉減ってきたな。何か頼もうぜ?
2017/12/20 12:30
あ、そうですね。店員さん呼びましょうか。
2017/12/20 12:31
 少年が呼び鈴を鳴らすと、ほどなくして鳥のような姿と蛇のような鱗を持つ、奇妙な店員がやってきた。
2017/12/20 12:31

392525

お待たせしましたー。ご注文は?
2017/12/20 12:32
俺はホルモンで。
2017/12/20 12:32
僕は砂肝で。
2017/12/20 12:33
・・・。
2017/12/20 12:33
ホルモンと砂肝それぞれ一人前ですねかしこまりましたー少々お待ちくださいませー
2017/12/20 12:33
 店員はすらすらと聞き取れるような聞き取れないような早口で注文を復唱し、個室を出て行った。
2017/12/20 12:34

392525

なあ、ちょっといいか?
2017/12/20 12:35
はい?どうしました?
2017/12/20 12:35
あの店員は鳥・・・、鳥・・・? 鳥だよな?
2017/12/20 12:35
ええ、まあどっちかと言えば鳥です。
2017/12/20 12:36
砂肝の注文を聞いてどう思うんだろうな?
2017/12/20 12:51
いや知りませんよ!
2017/12/20 12:52
俺も知らねえよ!

でも気になったからな。そうなると気になるじゃん?

2017/12/20 12:52
えぇ・・・?

んー。砂肝って、鳥は鳥でも鶏ですからね。あの店員さんは気にしないんじゃないですか?

2017/12/20 12:53
なるほど。「身内じゃねーから知らねーよ」理論か。なかなか説得力があるな!
2017/12/20 12:54
なんですかその理論名
2017/12/20 12:54
お待たせしましたーこちら砂肝一人前とホルモン一人前になりますー
2017/12/20 12:54
あー、店員さんちょっといいか?
2017/12/20 12:55
はいなんでしょうかー?
2017/12/20 12:56
うわあ行きやがったこの人
2017/12/20 12:56
あんた砂肝の注文を聞いてどう思った?
2017/12/20 12:56
(肉の焼ける音)
2017/12/20 12:57

392525

 
2017/12/20 12:57
 
2017/12/20 12:57
(顔を覆う)
2017/12/20 12:58
砂肝の注文を聞いてどう思ったか、ですか。
2017/12/20 12:58
ああ。
2017/12/20 12:58
 男は真剣なまなざしだった。
2017/12/20 12:58

392525

そうですねえー。

私は分類学上は鳥ってことになるんですけど。心はどっちかって言うと蛇なんでー・・・。

美味しそうだなー、自分も食べたいなー!って思いますね!

2017/12/20 12:59
(肉の焼ける音)
2017/12/20 13:00

392525

 
2017/12/20 13:00
 
2017/12/20 13:00
そうか・・・。
2017/12/20 13:01
はい、そうです!何かご注文はございますか?
2017/12/20 13:01
ないです
2017/12/20 13:01
では失礼いたしますーごゆっくりどうぞー!
2017/12/20 13:01
鳥のような体と蛇のような心を持つ店員は個室を出て行った。
2017/12/20 13:02

392525

(肉の焼ける音)
2017/12/20 13:02

392525

(無言で肉を食べる)
2017/12/20 13:03
(無言で肉を並べる)
2017/12/20 13:03
うん、美味い!
2017/12/20 13:03
よくそんな感想のたまえますねこの野郎!
2017/12/20 13:04
終わり
2017/12/20 13:04

392525

  • ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

ページトップへ