【終了】新春ダンゲロスSS 至道流星vs架神恭介

【説明・キャラ紹介】

エピソードの総文字数=6,894文字

1月5日22時から、このエピソードを使って、至道流星・架神恭介の自己紹介やキャラ紹介などを行います。22時になったら、まずはここを見てね。
ども、スマホから失礼します。
説明書きでは私がトークメーカー管理人となっていますが、私は開発チームのリーダーでして、こちらのサイトの管理人・ユーザーサポートは他の弊社メンバーが担っています。大したことではありませんが、サポートメンバーも熱心に業務を担当しているので、いちおう訂正しておきます。お暇なときにでも、「管理人」→「開発ディレクター」とかに直しておいてもらえれば。
当日はお手柔らかにお願いします。
24時間後には対戦しているはずなのに、キャラクター思い浮かばなくてやばい。しかもリアル架神さんがキャラクターランキングで一位になってて、勝てる気がしない。
とにかく今晩中にキャラまとめますよー!
おれはもうキャラ作りましたよ!!

名前:
性別:
特殊能力:
設定:
相手を倒したい動機:

この項目を埋める形で能力を作ってみて下さいね。特殊能力には能力名とか付けるとそれっぽいです! あんまり長いと確認するだけで時間を喰っちゃうのでシンプルな感じでお願いします。
一応、過去の(他の人の作ったキャラ)のURLを張っておきますね。

https://www49.atwiki.jp/dangerousss/pages/23.html
至道先生……過去の自キャラを使ってもいいんですよ……グフフ。
私も昨晩なんとか方針を立てました。業務の合間に表に落とし込みます。
めちゃくちゃ強くて、めちゃくちゃ弱いキャラって、作るのやっぱ結構大変ですね。
魔人設定って何でもできそうで、でも弱みにも妥当性がなくちゃいけないし、考えていくとドツボにはまります。架神さんの作品のボスキャラになれそうな魔人にまとめられると嬉しいんですが。
なんとかキャラ表に落とし込み完了です……。
開始6分前、ギリギリでした。
プロのしょぼさを見せてやるぜ!
こんばんは、至道先生。もうすぐですね。
キャラ表は、どのタイミングで、どう渡せばいいですかね? ここに書くか、メールするか、開示するタイミングなども加味して、架神さんで決めてご指示ください。
自分はこっち側がいいですかね。
22時からこちらで説明を行います。今日は特にラジオとかないので、観客の皆さんはこことかを必死にF5して下さい!
22時以降、流れの中で指定させて頂きます>キャラ公開
ちゃんと時計もセットしました。
あと、アイコンも使うかどうかわかりませんが、幾つかの種類のアイコンも用意してみましたよ。架神さんのキャラにハマるといいんです。使わないかもしれませんけどね。
よーし、では始めますか!
新春企画ダンゲロスSS「至道流星vs架神恭介」開始!!!
おれは自分のアイコンは用意してきました! 既に誰でもOKでアップロードしております!!
観客の皆さんは観客席にてご自由に歓談下さい。ルールの質問などもして頂いても構いません。
F5連打されると、サーバ的に非常に芳しくないのでおやめください(笑
折を見てクリックするくらいでお願いします。
結構緊張するもんですねー。
さっきまで気楽にいられたんですが、いやこれマジで緊張してきましたよ。
観客席はこちらになります。http://talkmaker.com/works/episode/0b1c68a3623c1cc94886f7f758fc6b7f.html

そうですね、サーバーの問題があった……。折を見てF5でお願いします……。
あと、コラボシステムって、作品主はセリフを挟み込んだり、編集できるんですが、横から入る人は自分のセリフしか編集権がないので、システム的にちょっと当方が不利かもしれません。その分、トークメーカーに慣れているということはプラスですけどね。
さて、簡単にルール説明を。この後、

1、僕と至道先生が互いの作ってきたキャラクターを発表する
2、22:30からお互いに割り当てられたエピソードで「相手のキャラに勝つショートストーリー」の執筆を行う
3、23:30で執筆終了。
4、23:50まで感想戦やシステム上の問題などを検討。観客の皆さんは「面白かった方のショートストーリー」のキャラの方に☆を入れて下さい(登場人物紹介欄のキャラ)
5:結果発表。24:00頃に終了。

という流れになります。
架神さんの作品のラスボス張れるくらいのキャラができればなーって思って試行錯誤したんですが、思ったよりも身近に終わってしまったというか、現実的に詰めていくと、なかなかはっちゃけられないところでした。
架神さんのキャラが楽しみですよ。
そういえばそうですね>編集権がない

今後の課題としますか……。もしくはチャレンジャー側がホストになって王者側はハンデで編集権抜きとか。
では、お互いに作ってきたキャラクターを公開しましょう。
そのルール説明をみると、ほんとにそんなこと出来るのかなって正直思いますよ。即興でプロットまとめてってできるものかなって。
自分はタイプとか早いほうですし、その点では対応できそうですが、プロットをひねり出せないと、いったいどうなってしまうのか不安っすよ。
名前:別緒鈴また子(べっちょりん・またこ)
性別:♀
特殊能力:『シークレットコピー』
※コンプライアンス的に非公開となりました
ここに公開しちゃっていいんです?
もうOKですか?
OKです! ここに公開して下さい!!
名前:
源 雷太(みなもと らいた)

性別:

特殊能力:
『皇国の威光』
自分に対する批判や攻撃を、重大極まる国家反逆行為に転換して解釈する。
侠客として名を馳せ、畏怖の対象となっている源雷太は、自らのあらゆる行動・考えのすべてを、日本国家の安寧のためにささげてきた。一分一秒たりとも日本のために生きなかった瞬間はない。それがゆえ、一片の曇りもなく日本精神を体現すると考える自分への攻撃相手を、日本国家に仇なす相手だと認定する。
国家反逆視された相手は、売国奴として国中に名を馳せ社会的に破滅させられたり、ひっそりと山奥で亡くなっていたりする。しかも本人ばかりか、血のつながりが確認できるすべての者に災いが及ぶ。
源雷太がどのような力で相手を貶めているかは側近以外に直接把握している者はいないが、あらゆる手段(暴力や法やマスメディア)を用いて相手の一族を粉々に打ち砕いているのは公然の秘密である。
そしてもし自分を殺すような魔人が現れた場合には、その者は必ず日本国家に大いなる厄災をもたらす元凶だと確信しており、源雷太に忠誠を誓う部下たちが、資金やメディアや権力を総動員してその元凶の一族郎党にトドメを刺せる万全の体制を整えている。

年齢:
96歳

設定:
身体能力は96歳そのものであり、力が強いわけでも、思念で人を殺せるわけでもない。90代も半ばとなればやや頭の回転が鈍り始めているものの、若かりし頃の街宣活動・軍事訓練で鍛えたよく通る声と軍人のような背筋は少しも衰えていない風に見える。
自らが培った鋼鉄の信念こそが魔人の証であり、自身の信条を片時も疑わずに実践し尽くしたからこそ、日本国50年間の政治経済界を裏で支える巨人にまでなった。時の総理や政治家や経済人たちも源雷太に逆らえば破滅あるのみと知り、その一声に屈服せぬ者はいない。

若いころは国士を気取るヤクザ者を連れまわし、壮年時代においてはありあまる資金力と政財界に繋がる人脈を武器に実質的に国家権力を掌握していた。必要とあらば事件を捏造することも、メディアを動かすことも、警察を動かすことも可能。
だが決して自らが独裁者になりたいがゆえの無法ではない。国を愛し、故郷を愛し、武士道を究極的に追及しているからこその、源雷太なりの正義なのである。もし自分が死が日本国にとって輝かしい未来に繋がるのであれば、源雷太は躊躇なく即座に自分を殺すであろう。
すべての権力者たちは源雷太を恐怖の代名詞のように扱うものの、その反面、畏敬と敬愛の念を抱いているのだった。

源雷太は人生において、敵と定めた相手との闘争で、ただの一度も敗れたことはない。なぜなら勝つまで攻撃をやめることがないからだ。
しかし繰り返すが、身体能力は並みの96歳である。だが魔人としての信念が、老いに蝕まれる源雷太を強烈に支え、今まさに消えゆく魂を燃やし尽くそうとしていた。
そして源雷太は最後に残された己の仕事として、自分亡きあとの日本の将来を憂い、禍根を断つため魔人掃討に乗り出した。

相手を倒したい動機:
自分亡きあとの日本に災いをもたらす者がいるとすれば、それは自分に代わるほどの強固な意志を持つ魔人であり、その者はおそらく自分のように日本を愛していないことを源雷太は知っていた。なぜならそれほどの信念と力があり、国家に対する忠誠を誓う者がいたとしたら、すでに自分と接点がないはずがないからだ。
日本の頂点に君臨するほどの力を持つ魔人は、日本を愛さねばならない。愛せないのなら死んでもらうほかない。魔人の頂点ほどになれば国家を動かすほどの力を持つことになるのだから、もしその者が、国より金や地位など他のものを優先するとすれば、この国の将来はどうなるというのか。やはり魔人という種族には死に絶えてもらわなくてはならない、自分と共に。
その想いに一点の曇りもなくなった今、自分なきあとの日本国の将来を憂い、禍根を断つため魔人掃討に乗り出した。
今はただ、魔人を根絶やしにしなくてはならないという強烈な思念に駆り立てられている。まるで若かりしころに一気に頭角を現した原動力を取り戻したかのようだが、己の余命を悟った末の最後の戦いだけに鬼気迫るものがあった――。
長い! 至道先生、長いよ!!!
キャラクター噛み合わな過ぎて吹きました。正直こんな戦いできるのかなと。
でもオッケーです! お互いのキャラを登場人物紹介欄に登録してきます!!
このキャラのアイコンって登録されてますか?
すんません、自分としてはかなり短いつもりでした。試合まで時間あるのでゆっくりご確認ください。
ぼくも進行方法を考えます。
(ちなみに僕のまた子は嫁が描いてくれました、えへへ)
このアイコンでいいですかね。
アイコン管理で、「老人」「モブ」で見つかると思います。
了解です! 僕のまた子は「女性(メインキャラ)」「学生」あたりで見つかるかと。
正直、架神さんのキャラ全然意味わからない(笑
まぁ女子高生ってところが何とか切り口になりそうなのかなと勝手に想像。
ではお互いのアイコンを登録しておきましょう。架神さんのアイコンを出してもらってもいいですか。こちらも今登録しますので。
おれもそろそろ至道先生のキャラ読まないと……少し無言になります。
この子です!
了解です!
ではぼくもアイコン登録したり、方針を考えたりしてみます。
辛い……なんだこれ……。肉弾戦できる気がしない……。ただ、動機の面だけは噛み合ってる気がする……。
ちなみに全人類がガチレズ化すると子供が生まれなくなるので、世界は滅びます。
架神さんが、そういう方向で攻めてくることもありえるかなーと思って、96歳にしたんですよ。そこはハマりました。
すごいヒント!>子供が生まれなくなるので、世界は滅びます
これでストーリー浮かびましたよ、マジで!
書けそうです。
問題は……1時間という限られたリミット……!
1時間だけに、中途半端なところで終わるのが気がかりです。
全力タッチタイプと、脳フル回転でどこまでいけるかやってみましょう。
そろそろスタートいいですかね。最初のほうのセリフは組み立てられました。いやー、時間大丈夫かな。
ではスタートでいきましょう……。オレはもう少しだけ考えてから執筆します。
では行きます!
以降、観客の皆さんは、各自の名が付いたエピソードをご覧になって下さい。
おわりでーす。
ぜんぜん時間が足りない。最後、めちゃくちゃ駆け足になった……。
ひー。
ヒートアップして身体痛いっす。
おつかれさまでした。
時間きついっすね。配分が難しい……。
たぶん読み返すと酷い文章だと思います……。
オレも脳みそがゆだってますが……とりあえずお互いのを読みますか……。
これは自分の完全敗北っぽいですね。
セリフランキングが架神さんので埋まってる……。
自分もちょっと架神さんのを確認します。
セリフランキング見た限りだと、ちょっとサイト的にやばいっすよ。すみませんが、もしかしたら架神さんのは非公開にしてもらうかもしれません。ちょっと確認してきますね。
おれもちょっと問題があるような気がしてましたが、ついノリでやってしまいました。すいません……>サイト的なアレ
((これはおれ、反則負けなのでは……))
テストプレイで分かったことは「女陰を連呼してはいけない」になりそうですね……
架神さんの作品確認しまして、これはぼくの完敗! 完全敗北。
これは敵わないし、ぼくも読者だったら架神さんの作品に絶対一票入れますね。

それで、本当に申し訳ないですが、架神さんの作品はやっぱり非公開にしてもらえないですかね。あとキャラクターもちょっとまずいので、また子のプロフィールはおろしてもらったほうがいいです。本当にすみません。

了解です。
じゃあこれは教訓ということで……。
うん、テストプレイしてよかったなあ、うん、ということで……。
ぼくが今回書いた文章やキャラの著作は、すべて架神さんに差し上げますし、もし使えるなら、喜んで同意させてもらいます。
別にぼくの作品のほうを目立たせたいわけではなくて、ぼくの作品のほうは公開したままでいいのですが、架神さんのほうだけ非公開にしてもらって、また子のプロフィールは変えるか落とすかしてもらえるとありがたいです。
さすが架神さんとしか思えない方向で、面白くしようとしている感じがすごく伝わってくる作品ですよ。放送禁止問題さえなければ、何の問題もなかったんですけどね。
登場人物紹介の方、こんな感じで修正しました。大丈夫でしょうか?
第一回戦は、架神さんの完勝。
勝利の結果は、作品詳細とかあたりに書いてもらえるとありがたいです。

ただサイト的にまずいので、架神さんの作品を非公開。
また子のプロフィールを変えるか落とす。

こんな感じでお願いします。
プロフィール、OKっすOKっす!
ありがとうございます!
いや……なんか……申し訳ないんで……
オレの反則負けってことにさせて下さい……

すいません。ちょっとノリノリになってしまって……。
以後、気をつけます……
自分は正直かなり楽しめました。
プロットを組み立てるときの焦りとか、程よい焦燥感は、ちょっとした刺激になりましたよ。普段の仕事や執筆じゃ味わえない良いものです。他の作家さんにもこの面白さをお伝えしたいですね。
まあでも、良かったところだけ拾っていくと、1時間で執筆はできますね。かなりキツイけど、できなくはない。アイコン選択とか吹き出し色の選択とか含めても何とかなりますね。
いやいや、やっぱりランキングは正直ですよ。
プログラムは正直なので、それが結果です。
作品が非公開になった経緯も面白いと思うので、それは架神さん勝利で、ただ内容面でコアコンプライアンスに引っかかって非公開ということでいいと思いますね。
本当にそうですよ、1時間で書けるものですね!
自分も超急げば3000~4000文字いけるという感覚はあったんですが、ちゃんと試してみて、なんか色々わかりました。普通に勉強にもなりました。
作品詳細に、架神さん勝利の記録を残しておいてもらえると嬉しいです。
個人的にも、負けるのは良い役目かなと思ってます、本当に。だから落ち着くべきところに落ち着いてくれて、かえってホッとしてますよ。
キャラクターの方に投票って行ってませんよね。いまってキャラ投票はどっちも1票も入ってない形なんでしょうか?
キャラクターに投票入ってますよ。また子が圧倒して勝ってます。
上のグローバルメニューの「キャラクターランキング」に入ってみてください。
おれが2500字で…………至道先生が4000字!?? こんな書いてたのか……。
かなり腕釣りそうになってました(笑
まぁ人間やれるもんです。
かなり面白かったです。架神さんとまた対戦させてください。次も、どう考えても負けそうですが。
あ、ここを見ればいいんですね。了解です。じゃあ、ゲーム自体はオレの勝ちってことで……すいません。
次はもうちょっとおとなしい話を書きます。……すると負けそうだけど。では、今日はこのへんにしておきますかー。観客のみなさまもお疲れ様でしたー!!
これは記録に残していきましょう。
まともに見直してない文章が残るのはプロとして恥ずかしいところですが、プライドなんて捨ててもいいので、自分は別にいいっす。あと架神さんの作品にキャラ出してもらえると光栄ですね。架神さんと戦うときは、そういうキャラを色々考えて勝負を挑みたいです。
今日は本当にありがとうございました。
またやりましょう。
観客の皆さまも本当にありがとうございました!

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