ギルド!~ダンジョン出張所~

月の塔 情報

エピソードの総文字数=1,605文字

月の塔

制限

必ず2人以上の作者による協力プレイ必須。

またキャラが合計6名であること。

フロア数

50F※(10F、20F、30F、40Fが中ボス部屋、中ボス撃破でそれぞれ中継地点となる。※:ボスエリアは50Fを上った先にある。通称ポケダン式。)

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中ボスは、(ダンジョンを作った中の人のキャラの)クローンと実際に戦闘できる。

中ボスおよび大ボスはキャラの仕様の都合上、中の人が操作する。

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各フロアについて

1F~9F 無造作に弓のトラップが置いてある。紐を踏むことで発動するが、事前に壊せる。

10F 中ボスその1で、結構空間広い。何もない。

11F~19F 迷路は少ないが、サイコロの目に関係なく敵の量が少し多い。6を引くとかなりの敵の量があるので鬼畜。

20F 中ボスその2で、無造作に置かれた兵器の残骸を舞台に戦う。

21F~29F 迷路が多く、弓トラップ再登場。同じく事前に壊せる。また21Fから敵の強さが上がる。

30F 中ボスその3で、乱立した障害物での戦闘。

31F~39F 暗闇。敵は少ないがトラップにはまると敵が出てくる。また強い。

40F 最後の中ボス。乱立した障害物に加えて無造作に置かれた兵器の残骸を舞台にして戦う。

41F~50F 最後のダンジョン区間。敵は湧かないがトラップを踏むと1~5体湧くうえ火力もけた違い。50Fはトラップが特に多いので気をつけるべし。

屋上 広い上戦いやすくはなっているものの奥にオブジェがある。本ダンジョンのストーリーみたいなのはこれがカギを握っている

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----ここからモンスター----

蒼スライム 属性:水(21F以降、光、風属性に対する耐性を持つ)

見た目こそは普通の蒼スライム。

攻撃方法:体当たりだけだが、威力が高い。

緑スライム 属性:風、光(21F以降土属性に対する耐性を持つが、闇属性の魔法に対する耐性がさらに減少する。)

見た目は普通の緑スライム。

攻撃方法:レーザーブレードで切りつけてくるが、レンジが短い。ただし当たるとものすごく痛い上21Fからはレンジも上昇する。41F以降は高速化+レーザーブレードの使用間隔短縮も付加されるが、闇属性に対してはほぼ紙。

火スライム 属性:火(耐性追加なし)

見た目は普通の赤スライム。

攻撃方法:高速の5発拡散火球を撃ってくる。21Fからは10発になるうえ5発×2の形式で射出されるため広範囲も攻撃してくる。41Fからは威力も増加。

紫スライム 属性:毒(耐性追加なし)

見た目は普通の紫スライム。

攻撃方法:3連バーストの毒を吐く。毒は特に強くはないが21Fから厄介になり40Fではまともに受けると一気に猛毒になる。

キングスライム 属性:なし

見た目は王冠を乗っけた金のスライム。結構眩しい。

攻撃方法:体当たり、拡散火球。第1の中ボスで、最後の中ボス戦でも再登場するがその際は拡散火球ではなくレーザーブレードを使用する。めっちゃくちゃ痛い。

撃破すると第1の中ボス撃破の証として魔法のロッドを入手できる。

ナナ 属性:なし

見た目は本当にナナ。第2の中ボス。

攻撃方法:小型の弓でどんどん撃ってくる。非常にトリッキーな動き。

一定の体力減少で背中に持つ大型弓を使用するが、その攻撃は…?

何がともあれ最後の中ボス戦で再登場するが、小型の弓の攻撃に電磁爆発が加わるため非常にしつこい上、大型弓が…

第2の中ボス戦で撃破すると証としてスライドロッドを入手できる。

クランジェ 属性:なし

見た目は本当にクランジェ。第3の中ボス。

攻撃方法:刀で切りつけてくる。非常に速い上急襲されるとさらにやばい。

一定の体力減少で刀の威力が増しやばいレベルまで速度が上がる。

最後の中ボス戦にも再登場するが一定の体力減少でレーザー部分が追加されレンジが伸びる+第3の中ボス戦と同じ効果なのでもっとやばい。

撃破すると第3の中ボス撃破の証として叢雲ロッドを入手できる。

【大ボスについて】

Unknown

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