「ファンタジー」タグの作品

作品

トーク作品

茨木紅と仲間達の日常と非日常の入り混じった物語

47|その他|連載中|10話|6,206文字

2017年10月22日 18:01 更新

オリジナル, 日常, 非日常, ファンタジー

『もろく愚かな人間共よ……妾に、癒やされるがよいっ!!』 同族をも裏切り、ただ己の欲のためにだけ生きてきた邪竜王ファフニールは、聖剣グラムを体内に取り込んでしまったことで【共鳴】のスキルを体得してしまう。それは、周囲の人間に強く共感してしまう厄介な能力――。 『共感』はできても、その感情の意味を理解できないファフニール。恐れや恨みといった悪感情に疲れた彼女は、向かってきた人間を、とにかく片っ端から癒やしてやることにした。 そして彼女がたどり着いた結論。 その方法。 それは――肉体的精神的な癒やし行為、つまり、エステティックであった!!

71|ファンタジー|連載中|4話|4,283文字

2017年09月15日 21:14 更新

ファンタジー, ドラゴン, エステ, ほのぼの, ときにシリアス?, 女主人公, きゃらふと大賞

自称婚約者と名乗る、兎神の少年・李斗。 彼との思い出を失った女子高生・薫。 八年ぶりに出会い、二人の時間が動き出す。 しかし、五百年前の因縁が李斗を苦しめて――。 ※六万字超あります。

65|現代ドラマ|完結|26話|67,764文字

2017年09月30日 17:47 更新

神様, あやかし, 女子高生, 恋愛, 結婚, 三角関係, 幽霊, 幼馴染み, 記憶喪失, ファンタジー

惑いで来るは龍と刀と少年少女たち――。 幻想郷にやってきた若き青年は、一体どんな活躍を見せてくれるのか。 伝説の宝刀《天龍舞》を巡る壮大な物語が幕を開ける! ※この作品は東方Projectの二次創作です。 東方×連縁小説Project「とうれん!」にて絶賛連載中のノベル作品、 「東方天龍舞」をトークメーカーでリメイクしてみました。 東方キャラのアイコンは主にdairi&はるか様よりお借りしています! また、原案の指令塔氏にも深い謝辞を。 東方×連縁小説Project「とうれん!」URL http://story.awalker.jp/shkomori/

博麗霊夢、恐ろしい子――。(バタッ

138|ファンタジー|連載中|7話|12,033文字

2017年09月11日 06:19 更新

東方, 二次創作, ファンタジー, 幻想入り, オリ主, 恋愛

「神様なんて信じない。人間はもっと信じるに値しない」  極度の人間不信を患う高校生、襟矢 東治。  家族とすら離れて暮らす彼の元にある日、怪しげな宗教勧誘のお姉さんが押しかけてくる。  『守護天使』を名乗る女性――ユカエルは、東治が『預言者』に選ばれたのだと告げる。  旧約聖書、新約聖書に続く『真約聖書』を完成させ、東治を新しい救世主とするべく魔導書を押し付……授けるのだった。  あまりの胡散臭さに拒絶する東治。  しかし契約ノルマが達成できないと、天界から降格させられると嘆くユカエル。  そんな彼らに、同じく聖書を手にする魔術師達の脅威が迫っていた。 ※表紙、キャラクター、作者マイページ等の各種アイコンはRe:Rep(@rep_icon)さんに描いて頂きました! この場を借りて深い感謝を!

●▲……!? ※●◆×▼……!!

383|現代アクション|連載中|9話|33,320文字

2017年10月22日 13:56 更新

聖書ラノベ新人賞, ファンタジー, 魔法, 天使, キリスト教

光国(光が武器)の白巫女のと音国(音が武器)の黒巫女が闘っている 空国(天候が武器)赤巫女は中立の立場だ 各国の運命はいかに?

35|ファンタジー|完結|9話|6,145文字

2017年09月02日 17:08 更新

巫女, ファンタジー, オリジナル

召喚陣のミスで女性になった主人公。 これ幸いと楽しんでいたら重大なことを知りあわてて魔王討伐を決意。 これは、ゲームみたいに最終決戦で魔王が勇者に倒されることが決まっていた(はずの)世界に召喚された主人公が、良くも悪くも悪くも悪くもその運命を壊しながら強引に突き進んでいく物語。

えっ? じゃあしばらく待ったらぺたん娘ちゃんのぺったんこが膨らむ可能性が!?

107|ファンタジー|完結|33話|12,804文字

2017年09月01日 21:46 更新

勇者, 魔王, 理不尽, ギャグ, TS, チート, ファンタジー, きゃらふと大賞

 中学校の屋上から飛び降り、勇気を試す「神の子ゲーム」の最中、満島光は過って命を落とす。気付くとお気楽天使ルカと半グレ悪魔リズに抱き抱えられて、空を飛んでいた。  神々の住まう神界は長引く不況から、面倒な仕事を押し付けるために死んだ人間を拉致して代理の神扱いとする「民間委託」が隆盛を極めていた。  雲の上に位置する天界の限界集落である「エデンの園」に降り立った満島光はピカと名を変えられ、神(仮)として、人間界に新しく生まれてくる人間の性格をプログラムする「性格決定者」の仕事に従事することとなる。

119|ファンタジー|連載中|8話|28,634文字

2017年10月01日 15:01 更新

聖書ラノベ新人賞, 旧約聖書, ファンタジー, 天使, 悪魔, キリスト教, ライトノベル, 聖書

トーク作品

誰でも変わる事ができる。 20××年、世界では個人に見合った種族に姿を変えて戦う“T(Trance)W(World)F(Fight)”というスポーツが主流だった。 エルフ、妖精、魔女…もちろんモンスターなど多種多様な種族がいる。 けれど神の力に近い“天使”だけはまだ誰も目にしたことがない。 主人公“天使恵瑠”は内気な高校二年生。 クラスメイトは恵瑠を除いて全員がTWFをやっていた。 共通する話題もなく、恵瑠は一人孤立。 そんなある日、恵瑠は帰り道でTWFに必要な“TWFリング”を手にする。 何かに導かれるようにTWFの会場へと足を運ぶ。 すると恵瑠に見合った種族はなんとまだ誰も目にしたことのなかった“天使”だった。 こうして恵瑠は“エル”と名乗り、TWFへの参加を決意する。 けれどこのTWFはただのスポーツではないらしく…。

82|ファンタジー|連載中|12話|8,569文字

2017年08月29日 12:43 更新

きゃらふと大賞, ファンタジー, 天使, 格闘技

ネトゲで出会った彼氏と、百合な関係になりそうです――!? 女子高生の美沙は、とあるMMORPGプレイヤーに恋をしていた。 PN≪Elliot≫、エリオさんは『ギルドの守護騎士』と呼ばれ、皆の信頼を集める花形プレイヤーだ。 ところがある日、美沙はエリオからゲームを引退しなければならないと告げられた。 突然の別れに動揺した美沙は、今までゲームの中で築き上げた気持ちに整理をつけるため、エリオに告白し、リアルで会ってほしいと懇願する。 そして訪れた約束の日。美沙の前に現れたのは、黒髪のロリータ少女だった――。 ※現状、シーン1~4までは地の文のみ、シーン5からトークメーカー形式で書いておりますが、今後随時、シーン1~4もトークメーカー形式にて公開しなおそうと思っております。 ------------------------------------------------------- 8/29 テキストエディタ導入にあたって、シーン1~4の一部に意図せずルビになってしまう箇所がありましたので、緊急で修正しました。 8/26 シーン12を……あ、あれ、おかしいな、本編が20日振りの更新……だと……⁉ ……すみませんでしたー!(土下座) 今回はこれだけのためにアイコンなど作ってみましたw 8/8 ショートギャグ『ミシャとエリオのおいしい? 事情』を追加しました。番外編は上に行くほど新しい作品……というふうに並べてみましたが、読みにくいでしょうか? 8/6 シーン11を追加。百合の醍醐味は、この切ない距離感かな~と思っています。

しかし、ネトゲでJKと仲良くなれるだなんて、そんなラノベみたいな展開……、ほんとにあるんだな

327|恋愛・ラブコメ|連載中|14話|28,697文字

2017年08月29日 00:24 更新

ヤンマガ漫画原作応募, MMORPG, ファンタジー, 百合

トーク作品

「好きな人が……いました」 別サイトで連載している自作品のスターシステム転生物。 異世界にあるイースト王国騎士団・第一騎士団長のメランと第二騎士団長のレウコンを中心に様々な人が現代転生し、ゆる~くのんびり生活しています。 その中の小話。

24|現代ドラマ|完結|1話|1,591文字

2017年08月16日 00:54 更新

現代転生, 転生, 現代転移, 転移, ファンタジー, ローファンタジー, きゃらふと大賞

トーク作品

魔女と人間が争うファンタジー世界。拷問官の主人公は長時間労働に疲れはて、ちびっ子魔女と組んで全てをぶち壊すことにする。王を目指して旅する転職活動ストーリー。

かの地では、集いのことをクラブと称します。この服は高級クラブ、すなわち高級な集いにおける婦人の制服であって、バニースーツと呼ばれているのです。ウサギの白い毛皮は貞淑さを表し、素早い動きは頭脳の明晰さを象徴します。また、大きな耳は情報収集に長けていることを意味し、知的才能によって社会に貢献するという願いを込めて作られた服なのです。もっとも、付け耳は手に入らなかったのですけれど。とにかく、いやらしくなどはありません。

742|ファンタジー|連載中|26話|46,693文字

2017年10月17日 18:56 更新

ファンタジー, 恋愛, ラブコメ, 異世界, 社畜, 転職, 魔女, 中世

トーク作品

ピエロを斬り続ける少女たちの、ゆるふわ日常&シュルレアリスティックバトル!! * 夢の中から宝石を持ち帰ることのできるソラミミ。最近その才能に悩んでいた彼女のもとに、不思議な小象が現れる。学園一の《ピエロ斬り》草里楓は、小象を使って《パレード潰し》をしようと持ちかけてきて……――少女たちの謎めく戦いが始まる。 本作は、2014-2016年にPLiCyにて連載形式で公開されたノベルゲーム『ソラミミ×DIAMOND』をトークメーカー方式で再連載しているものになります。※PLiCy版・Download版[2015.10一期完結版/2016.6二期完結版]は既に公開停止。現在はパッケージ版(連載後に発行された書籍版[2016.10発行/初版]+ゲームディスクのセットとして2017.5販売)millchan gameから販売中。https://www.amazon.co.jp/dp/B0725PCJS1

草里ってちょっと、ひどくない?

696|ファンタジー|連載中|43話|37,726文字

2017年07月10日 02:37 更新

ファンタジー, 異世界, 学園, シュルレアリスム

俺の名はミチクサ。高校生。社会のダニだ。 ラノベで読んだ『異世界』に憧れてる。 俺だって、いつか異世界に行けるはず。そしたら人生変わる。 そう信じて引きこもっていたら、ある日、妹ちびるが異世界に行ってしまった。 しかも世界を救ったとか言いやがる。 なんでお前なんだよ。 妹だってコミュ障の引きこもりだ。 少しくらい、俺にも良い目を見させてくれろ。 俺と妹との、目も当てられない兄妹ゲンカが、始まりそうで始まらない。

「カニの力が高まる……」

936|ファンタジー|連載中|114話|228,039文字

2017年09月19日 19:01 更新

異世界, 妹, メカ, ファンタジー, ロリ, ロボット, ニート, SF, コメディ, 世紀末, メカ美少女

『姉が横浜を喰ったその日、少年は人を救える強さを渇望した』 心喰病。それは心の闇が現実世界を侵し、蝕む病。 日野夜一は幼い頃、横浜大心喰に巻き込まれる。横浜は禍々しい植物に覆われ、幻夢と呼ばれる化物が蔓延る都市と化した。夜一の姉の輝夜が心喰病を発症したことによる災害だったが、輝夜は弟を救うため、殺される道を選ぶ。 数年後、夜一は異能使いの少女二人とともに、各地の心喰世界を攻略する生活を送る。大切な人を守る強さを求めて。 そんなある日、夜一は死んだ姉のそっくりの人物と一緒に依頼をこなすことになる――。

56|ファンタジー|連載中|1話|8,770文字

2017年07月07日 17:48 更新

バトル, 異能, ファンタジー, オリジナル, ヤンマガ漫画原作応募, アクション, シリアス

トーク作品

魔法。魔術。妖術。超能力……などなど。 科学的に説明の付かないありとあらゆる能力、そして、その使い手である能力者を管轄する機関、「UdPS」で働くE。 彼自身もまた能力者であるが、現実の事象に干渉できないという観測不可能な能力の持ち主であった。 当初、UdPSでは、「Empty」「Error」などという特例コードで扱われていた。 初の事態に上層部は困惑するが、彼が「ありとあらゆる能力を観測できる」という能力の持ち主であるということを、当時のUdPS局長は直に会って見抜いた。 彼はその能力を見出されてUdPSに入局することになる。 彼に与えられた仕事は……"診断士" そのコードネームとして与えられたのが、特例コードの頭文字を取った "E" である。 従来からあった診断部門とは独立し、UdPSでも頭を抱えるような能力の診断に彼は従事することになるのだが……

最後に……この話の作者も何かやらかしてしばらく更新途絶えてたって。

66|ファンタジー|連載中|4話|5,949文字

2017年07月15日 19:26 更新

ファンタジー, 魔法, 魔術, コメディ, ほのぼの, まったり, 会話劇, 上司, 部下, ミステリ, 異世界, ヤンマガ漫画原作応募

トーク作品

『天敵の妹と魂が入れ替わっちゃったけども!』 心も体もボーイッシュな九重音織。ちょっとポッチャリしてて、お胸も大きな女らしい八十馬ひより。正反対の二人はひょんなことから魂が入れ替わってしまう。 おまけにひよりの双子の兄は音織の天敵・八十馬悠陽。 音織になったひよりはこともあろうに悠陽に世話を焼く。 周囲は「音織が突然オンナ見せ始めた」とニヤニヤ。 オンナらしくなった音織に恋心を抱き始める者も出てきて大変。 一方ひよりになった音織は悠陽と二人暮らし。 妹を愛してやまない悠陽と、ひよりの豊満な肉体にタジタジ。あと慣れない家事にも。 兄妹という立場になった音織と悠陽と、他人になったひよりとの、三角関係は果たしていかに……。

88|恋愛・ラブコメ|連載中|1話|3,375文字

2017年06月30日 18:06 更新

ヤンマガ漫画原作応募, 入れ替わり, 兄妹, 高校生, 現代, ファンタジー

「キサマなど1秒でほうむってくれる! 必殺……ぎゃああああああああ」 今から300年前…魔王はモンスターと地上に降りたち、人間を虐殺した。 人々は魔王を倒すべく仲間をあつめ、やがてそれは「会社」となり「職業」となった。 そしてときは現代へ… 月詠 三言(つくよみ みこと)の職業は「魔王退治」。 正社員として働いていたが、どこも短期でクビになっていた。 派遣を避け、正社員雇用を目指し、就職活動をおこなうが不採用は100社以上……。 生活困窮におちいる寸前に見つけた求人は「KAMASEYA!」という企業であった。 求人を見ると雇用形態は「正社員」と書かれている。 早速、応募書類を持参し、面接を受けにいく三言であったが… 人材派遣会社「KAMASEYA!」の社員たちが贈る 笑いと悲哀と同情のRPG系特殊人材派遣物語ここに開幕! 【用語解説】 「かませ犬」…もともとは闘犬用語で、闘犬にわざと弱い犬を噛ませ自信をつけさせるための犬のこと。かませ犬の飼い主はそれで賃金を得る。現代ではキャラクターの引き立て役に使われることが多い。 「常用型派遣」…人材派遣会社(派遣元)と正社員の雇用契約をむすび企業に派遣される。正社員雇用なのでボーナスや交通費、昇給、退職金などがあり月給制。派遣先での仕事がなくなっても給料は支給されるが、その間は別の仕事をすることもある。採用条件は厳しい。 「登録型派遣」…人材派遣会社(派遣元)に登録し企業に派遣される。派遣されているときだけ雇用契約を結び給料が発生する。仕事がなくなれば給料は支払われない。交通費、ボーナス、退職金などは支給されず時給制。

ドアにノックがいるなんて「ほんま【かい】!」

213|ファンタジー|連載中|4話|7,276文字

2017年08月13日 17:32 更新

ヤンマガ漫画原作応募, かませ犬, ファンタジー, コメディ, バトル, 異世界, 職業 , 常用型派遣, 勇者, 魔王, RPG, 魔法剣士

うだつの上がらない会社員だったシューマはある時異世界に召喚されてしまう。目の前にはピジョンブラッドの髪の美少女。「好きにしていいから勝手に強くなりなさい。あとでご褒美上げるから」と言われ、転移魔法で放り出される始末。「強くなってみかえしてやる!あとご褒美下さい!」いつの間にか使えるようになっていた能力を駆使して血まみれ(返り血)の犬耳美少女を救う主人公。犬娘は「シューマの群れに入る」そういってシューマの泊っていた宿にもぐりこんできた。そんなシチュエーションに性欲旺盛の童貞にはストッパーが効かなくて……。 顔アイコン CHARAT様 https://charat.me/

ていうかなんで僕逃げきれてるんだよ!相手は魔物っぽいケモノだぞ!!

288|ファンタジー|連載中|29話|82,908文字

2017年08月14日 22:51 更新

ファンタジー, 冒険, ほのぼの, 能力, 異世界, 召喚, バトル, いちゃいちゃ

力を追い求める魔道士・カルディナは、あるとき悪魔の召喚に成功する しかし彼女は、契約のための対価を払うことができず、悪魔に料理を捧げるだけの奴隷とされてしまった 自由を勝ち取り、ついでに悪魔の力を奪うために、カルディナは捧げる料理に毒を盛りはじめた

236|ファンタジー|連載中|15話|23,092文字

2017年07月05日 22:55 更新

ファンタジー, コメディ, 異世界, 魔法, 会話のみ

その他の検索方法

新着レビュー

  • ベルトコンベアーの上を全力疾走

  • 綱渡りのエンタメ

  • これはwwwww

  • 一緒に読んでいるみたい

  • 読書です

  • 売れそうな匂いのする作品です

  • 日常でも隙あらば使っていきたい言葉

ページトップへ