「ファンタジー」タグの作品

作品

はたらきたくない、すべての悪魔たちへ―― 無断欠勤のせいで魔王城をクビになりかけた悪魔ロイズ。彼に与えられた最後のチャンスは、『魔王討伐の勇者』に成り代わり、人間界を内側から絶望のどん底に突き落とす任務で―― ところが彼のもとに集まるメンバーは変人ばかりで問題が山積み。果たしてロイズは無事、八百長魔王討伐を成功させることができるのか!?

ふふっ、信じてませんね?あーあ、ひどいなぁ♥

571|ファンタジー|連載中|44話|61,956文字

2017年06月28日 18:07 更新

ファンタジー, 勇者, コメディ, 魔法, 平然と行われる, 悪魔的行為, ラノベ, デノベ, (デビルノベル), ヤンマガ漫画原作応募

はっきりわかるのは。 ここは、今まで俺のいた場所じゃないということだけだった。 その『今まで』すら、思い出せなかったけれど。 自身の名前以外の記憶を失っていた主人公『マサシ』。 彼がいたのは、恐ろしい魔物が徘徊する迷宮だった。 過去を繰り返したくない者、人を信じきれない者、夢を叶えるため奮闘する者。 偶然出会った仲間たちと共に、マサシは地下へと続く迷宮に挑む。 最下層で『それ』は、俺を待っているような気がした。 自作のダイスゲームを用いて執筆しているファンタジー小説です。 若干TRPGのルールに近いものがあると思います。 『執筆ルール』という名の自分ルールを守りつつ、 ゆるりと書いていきます。 *こちらのサイトのものをお借りしています* 足成 http://www.ashinari.com/ *現状* 第3章終了、4章開始までお待ち下さい。

195|ファンタジー|連載中|31話|38,247文字

2017年06月28日 18:44 更新

オリジナル, ゲーム, ダイス, 異世界, バトル, ファンタジー

俺の名はミチクサ。高校生。社会のダニだ。 ラノベで読んだ『異世界』に憧れてる。 俺だって、いつか異世界に行けるはず。そしたら人生変わる。 そう信じて引きこもっていたら、ある日、妹ちびるが異世界に行ってしまった。 しかも世界を救ったとか言いやがる。 なんでお前なんだよ。 妹だってコミュ障の引きこもりだ。 少しくらい、俺にも良い目を見させてくれろ。 俺と妹との、目も当てられない兄妹ゲンカが、始まりそうで始まらない。

「がんばれ♥ がんばれ♥」

1,081|ファンタジー|連載中|90話|173,489文字

2017年06月28日 18:47 更新

異世界, 妹, メカ, ファンタジー, ロリ, ロボット, ニート, SF, コメディ, 世紀末, メカ美少女

うだつの上がらない会社員だったシューマはある時異世界に召喚されてしまう。目の前にはピジョンブラッドの髪の美少女。「好きにしていいから勝手に強くなりなさい。あとでご褒美上げるから」と言われ、転移魔法で放り出される始末。「強くなってみかえしてやる!あとご褒美下さい!」いつの間にか使えるようになっていた能力を駆使して血まみれ(返り血)の犬耳美少女を救う主人公。犬娘は「シューマの群れに入る」そういってシューマの泊っていた宿にもぐりこんできた。そんなシチュエーションに性欲旺盛の童貞にはストッパーが効かなくて……。 顔アイコン CHARAT様 https://charat.me/

73|ファンタジー|連載中|11話|28,372文字

2017年06月29日 05:52 更新

ファンタジー, 冒険, ほのぼの, 能力, 異世界, 召喚, バトル, いちゃいちゃ

力を追い求める魔道士・カルディナは、あるとき悪魔の召喚に成功する しかし彼女は、契約のための対価を払うことができず、悪魔に料理を捧げるだけの奴隷とされてしまった 自由を勝ち取り、ついでに悪魔の力を奪うために、カルディナは捧げる料理に毒を盛りはじめた

139|ファンタジー|連載中|12話|17,549文字

2017年06月26日 06:10 更新

ファンタジー, コメディ, 異世界, 魔法, 会話のみ

普通の高校生、和泉と親友咲良が異世界の問題にまきこまれていく。

47|ファンタジー|連載中|2話|837文字

2017年06月09日 21:37 更新

異世界, ファンタジー, 剣と魔法

魔女と人間が争うファンタジー世界。拷問官の主人公は長時間労働に疲れはて、ちびっ子魔女と組んで全てをぶち壊すことにする。しかしそれはちびっ子の婿=魔女王候補として伝説の拷問器具を探す壮大な転職活動の始まりだった……。

かの地では、集いのことをクラブと称します。この服は高級クラブ、すなわち高級な集いにおける婦人の制服であって、バニースーツと呼ばれているのです。ウサギの白い毛皮は貞淑さを表し、素早い動きは頭脳の明晰さを象徴します。また、大きな耳は情報収集に長けていることを意味し、知的才能によって社会に貢献するという願いを込めて作られた服なのです。もっとも、付け耳は手に入らなかったのですけれど。とにかく、いやらしくなどはありません。

227|ファンタジー|連載中|13話|22,007文字

2017年06月21日 10:52 更新

ファンタジー, 恋愛, ラブコメ, 異世界, 社畜, 魔法, 転職, ダーク, 魔女, 中世

夢の中から宝石を持ち帰ることのできるソラミミ。最近その才能に悩んでいた彼女のもとに、不思議な小象が現れる。学園一の《ピエロ斬り》草里楓は、小象を使って《パレード潰し》をしようと持ちかけてきて……――少女たちの謎めく戦いが始まる。 *PLiCyで公開していたフリーノベルゲーム。トークメーカー式にして公開してみます *ノベルゲームのパッケージ版が出ました! https://www.amazon.co.jp/dp/B0725PCJS1 ※6/1売り切れ。10日前後、再入荷予定

草里ってちょっと、ひどくない?

810|ファンタジー|連載中|41話|36,732文字

2017年06月14日 00:05 更新

ファンタジー, 異世界, 学園, シュルレアリスム

開拓村の幽霊屋敷で出会ったのは、ザシキワラシと名乗る可愛らしいアンデッドでした――。 無価値とされた能力『霊感』のおかげで、異世界の魔物”妖怪”達の主となった貴族の三男坊セーム。 その妖怪達の恐るべき力を使って目指すのは――田舎で快適のんびり生活! 畑を耕してみたり、美味しい料理を作ってみたり、たまにはモンスターとも戦ってみたり。 精霊が滅び荒廃した世界で、村を開拓して施設を建設し街へと発展させていく。 そんなスキル活用・領地開拓ストーリーです ---------- 小説家になろうにて連載中の作品です。 小説家になろうにおいては総合日間一位・週間一位・月間三位を記録しました。 キャラクターイメージがあった方がわかりやすくなるかどうかなどの検証も含めて、トークメーカーの方でも書いてみました。 キャラクター画像はすべて公式アイコンを使用しています。 作品アイコンはいらすとやさんから。 お話の続きはこちらからどうぞ。 http://ncode.syosetu.com/n5272dw/

「そんな、呼び捨てで構いません主様!」

417|ファンタジー|連載中|21話|106,873文字

2017年05月17日 20:42 更新

異世界, 妖怪, スローライフ, ファンタジー, 生産, 内政, 料理, 能力バトル, 一話完結

夢を見る少年たちと夢に生きる「君」たちの物語。 ―――――――――――――――――――― 書きたいと思っている物の案出しというかプロットというか、まあそんなものです。ゆるくやっていきたいです。

100|ファンタジー|連載中|10話|2,333文字

2017年06月19日 07:55 更新

ファンタジー, オリジナル

人の世に紛れ込んだ人外たちが日常送るだけの話でっせ。

0|ファンタジー|連載中|0話|0文字

更新

ファンタジー, 人外, コメディ

初投稿、真瀬と申すものです 初投稿でファンタジーものです。 主人公は高月綾。 600年に一度現れるメリオス座流星群は実は魔力のカタマリで…!? メリオスに『選ばれた』3人は、掟通り一人前の魔法少女を目指す!

ねえ、当日に雨が降っちゃったら最悪だよね!?だって600年に一度しか見れないんだよ!?600年待つのなんて…!私たち生きてるかどうかさえ怪しいよっ!

88|ファンタジー|連載中|1話|1,229文字

2017年05月15日 10:48 更新

ファンタジー, 魔法少女

人類と魔族が争うファンタジーの世界。 魔族の頂点に立つ魔王の城では、今日も人類を倒す計画が考えられて……いませんでした。 ええい、こんなんやってられるか! 全てを投げた魔王とその仲間たちのお話。(短め・基本一話完結)

獣王 @Beast_king 2017年5月13日@ryu-ou おまえらそこで待ってろ

922|ファンタジー|連載中|9話|13,422文字

2017年05月14日 00:40 更新

ファンタジー, ギャグ, 魔王, 勇者, 一話完結, 短編

異世界を舞台にした女神官とスライムのロードムービーのようなもの 4コマ漫画のような 小咄のような かんたんに読める短いお話の集合体です

115|ファンタジー|連載中|14話|4,704文字

2017年05月25日 19:09 更新

ファンタジー, コメディ, 掌編, ギャグ, オリジナル, ゲーム, 異世界

あるところに、サイキョウさんという青年が住んでいました。 サイキョウさんはよくトラブルに巻き込まれます。 それはもう、若い頃からずっと、色々なトラブルに巻き込まれてきたものですから、 今ではすっかり慣れっこだったりします。諦めたともいいますが。 そんなサイキョウさんは、今日もどこかでトラブルに巻き込まれます。 若い頃なら一喜一憂しつつ対処していましたが、今となっては流れ作業のようなものです。 サイキョウさんは面倒くさそうにしつつも、 空気を読まないマイペースでトラブルに対応していきます。 ※トークメーカーの機能を使ってみたくて書いてみました。  何も考えずにノリで書いてます(見切り発車)  ぼちぼち書いていければとは思ってます。 ※暴力表現等読む人を選ぶ描写が入る場合があります。

334|ファンタジー|連載中|19話|45,298文字

2017年06月25日 17:20 更新

異世界, 魔法, ファンタジー

ここは極楽浄土の人間管理課。信仰が薄れ、基本的に窓際族と成り果てた神々らは、それぞれの生をまあまあ充実して送っている。 しかし、熱心な一部の神々は、管理課の大会議室を借りて議論に持て余した時間を費やしている。例えば、生とは何かを、萌えるシチュエーションを、人間の愚かさを、性癖を、論じる。これは、その議事録である。

137|社会・思想|連載中|19話|30,169文字

2017年05月27日 10:57 更新

四神, 議事録, 思想, ファンタジー

 エーテル魔導学園に通う主人公・夜森明人は天涯孤独の身の上であり、自分の人生を変えるため最強の魔法使いであった亡き祖父の残した「悪魔の召喚術」使用する。  この世の富も名声も権力も、全てが手に入ると甘言する悪魔少女に対して夜森は「家族が欲しい」とお願いする。  こうして悪魔少女との同居生活がはじまった主人公。  孤独だった主人公は、伝説の妖怪や神話上の天使、人類最悪の魔術師たちとの出会いやバトルを繰り返し、徐々に自分の居場所を見つけていく――。

「大丈夫さ! いざとなったらヤモリが助けてくれるから!」

586|ファンタジー|連載中|13話|5,645文字

2017年05月29日 22:22 更新

ファンタジー, 悪魔, 学園, コメディ, ギャグ, 異世界, 魔法

ギリシャ神話の神様や英雄が生活してる天界。ガニメデスは強く生きます。例えゼウス様が酔っ払った勢いで女神を食ったりしても、ヘラ様がそれに対して怒って悲劇が繰り返されても、給仕係に徹する。それがプロというもの。

僕、ヘルメス様とお茶してきますね

218|ファンタジー|連載中|7話|10,599文字

2017年05月19日 07:38 更新

ギリシャ神話, ファンタジー, 初心者, オリジナル

暗殺されて非業の死を遂げた正男が、転生した異世界でやりたい放題する話です。 もちろん主人公最強です! 主人公より優れたキャラなど存在しません、安心して下さい。 主人公は処女厨です! 世界中の処女(可愛い子限定)は主人公の物です、安心して下さい。 不細工や中古には人権はありません。

38|ファンタジー|連載中|1話|1,901文字

2017年04月11日 18:17 更新

異世界, 主人公最強, ファンタジー, コメディ, 性奴隷

夕焼け空の下、「法廷の閻魔」と呼ばれる"金井原 順"は、今回の裁判も見事勝利し、すっきりとした気持ちで帰り道を歩いていた。 しかし、謎のまばゆい光に包まれ、順は知らない世界に連れ込まれてしまう。 「初めまして、勇者様!」 いや勇者なんて合わないし、したくないです。 そんなわけでいろんな人を論破して城下町に事務所を建てた順。 巻き起こる事件や出来事を自分の特技を生かして異世界を生きる。 はちゃめちゃとかシリアスとかバトルとか混ざってます。 ミステリーに見せかけた移転系ファンタジー、開廷! ***** どうも、しまけんと言います。 これは、別小説サイトに投稿させて頂いている「こちら金井原法律事務所」のトークメーカー版です。 ぶっちゃけアレンジを結構加えたので、個人的にこっちを読んでいただけたら、と思ってます。 移転系ですが、バトル少なめ、ミステリーとは名ばかりファンタジーとなっております。 ミステリー目当てでやって来た方、申し訳ございません。 あと、地の文ありです。 更新にばらつきがあります。ご了承ください。

勿論ですよ!法廷マニアでは知らない人なんて居ません!11年前、突如現れた人物、貴方が法廷に出た時には、不敗ではなくとも全てを真実へ導く、法廷の閻魔!

152|ファンタジー|連載中|5話|8,115文字

2017年05月19日 23:30 更新

見せかけミステリー, ファンタジー, ほのぼの, 異能力, 物理は強くない, 模擬法廷バトル, 地の文有り

その他の検索方法

新着レビュー

  • 先生

  • ぷーやん

  • ぷーやん

  • 織田切くん

  • ペンペン、、、

  • だんだん

  • 鈴原さん

ページトップへ