「初心者」タグの作品

作品

TRPG のボイスチャットから起こしました。 すべてはここから始まった…………思い出深い、初セッション。そして、最長のプレイ時間を記録した罪深いセッション。 シナリオ:幽霊の日 作者:TO さま URL: https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7122633

136|その他|完結|30話|76,937文字

2017年12月03日 10:00 更新

TRPG, シャリン卓, リプレイ, 初心者, クトゥルフ

TRPGのボイスチャットから起こしました。 シナリオ:ラズベリージャム 作者:コウノスケ さま https://booth.pm/ja/items/288185

82|その他|連載中|7話|16,088文字

2017年12月11日 22:49 更新

TRPG, シャリン卓, リプレイ, 初心者, クトゥルフ

TRPGのボイスチャットから起こしました。 TRPGシナリオ「恨みの館」 | コウノスケ さま https://booth.pm/ja/items/121631

今日もみんなコミュ障ですね

41|その他|連載中|2話|2,911文字

2017年11月20日 22:59 更新

TRPG, シャリン卓, リプレイ, 初心者, クトゥルフ

TRPGのボイスチャットから起こしました。 シナリオ:Life goes on

46|その他|連載中|1話|5,628文字

2017年11月23日 17:31 更新

TRPG, シャリン卓, リプレイ, 初心者, クトゥルフ

TRPGのボイスチャットから起こしました。 TRPGシナリオ「ヘビの屋敷」 | コウノスケ さま https://kounosuke.booth.pm/items/252956

もう先生のこと信用できない

129|その他|完結|17話|42,540文字

2017年11月08日 08:38 更新

TRPG, シャリン卓, リプレイ, 初心者, クトゥルフ

TRPGのボイスチャットから起こしました。 【10分間クトゥルフ】指定席【CoCシナリオ】 | りんご さま https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7973784

キャラ補正の所為で口付けで呪文を停めるっていう選択肢しか出ないんだけど、俺w

79|その他|完結|3話|7,649文字

2017年11月08日 08:36 更新

TRPG, リプレイ, 初心者, シャリン卓, クトゥルフ

TRPGのボイスチャットから起こしました。 【CoCシナリオ】この狂った世界の端くれで | テイク さま https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8320068

全然

84|その他|連載中|4話|18,467文字

2017年11月08日 08:40 更新

TRPG, シャリン卓, リプレイ, 初心者, クトゥルフ

娯楽なし!女子なし!男子だけ!!こんなクソみたいな毎日を生き抜け!! タツヤ・ジュン・ヒロシの幼なじみ3人組は共学の高校に入って女子との交流を目的としていたが、受験に失敗し滑り止めで受かっていた男子校に入学するはめになってしまった、、、、 絶望しきった彼らの日常はどうなるのか?! えっと、マジでくだらない話です、あと自分が男子校ってこともあってこのお話を書こうと思いました。 1話づつ短編で話が完結しているので気軽に読んでもらえると嬉しいです。(たまに長編もあるよ)

こらからもう全然祝日ねーじゃん

619|学園|連載中|32話|34,401文字

2017年11月27日 00:02 更新

日常, 高校生, 初心者, 学園, ほのぼの, コメディ, ゴマブックス新人賞

身内で開催された、初心者だらけのクトゥルフTRPGリプレイです。 良く覚えていないシナリオや、他プレイヤーさんの許可が出なかった場合などはリプレイ化してません。 だから2017年にやったシナリオからリプレイ化します。 ーーー オフラインセッションを霞んできた記憶補正と録音した音声を元に、文字に起こして、セリフを省略したり、言葉を改変したりしながら作っています。 ーーー 『探索者紹介』(導入と一緒にまとめる事があります)『導入』『本編』(必要なら『本編2』を作ります。)『エンディング』(『本編2』とまとめる事があります。) こんな感じの構成で書きたいと思います。 ーーー 登場人物紹介ですが、中の人が分からない方が面白いと思ったので、中の人の2人目のPCからはPLの所を書かないことにします。 ーーー ーーー***【注意⚠】***ーーー ※様々なシナリオのネタバレがあります!! ※間違ったルールを使っていても、臨時ハウスルールだと思ってください(でも指摘くださると勉強になります)。 ※誤字があったら教えてください。(仕様の場合もありますが……) ※多分ルーニープレイヤーがいっぱいいると思います。結構ハッチャケています。 ※元々よく喋ろうとする人達なので、受け答え一つ一つが長くなると思います。1ページの中身がとても長いです。 ※身内でやっていますので、身内ネタがたくさん出てくる可能性があります。身内ネタなので、万人受けするとは限りません。 ※この作品はFriendsとの思いーデの記録を残すために書いていなす。 ーーー よろしくお願いします。

よしゃ、レッツゴー

93|その他|連載中|4話|5,934文字

2017年11月07日 20:19 更新

リプレイ, 身内, クトゥルフ, TRPG, 初心者, 思いーデ, 記録, 卓ゲ, ゲーム, 実卓

トーク作品

ギリシャ神話の神様や英雄が生活してる天界。ガニメデスは強く生きます。例えゼウス様が酔っ払った勢いで女神を食ったりしても、ヘラ様がそれに対して怒って悲劇が繰り返されても、給仕係に徹する。それがプロというもの。

僕、ヘルメス様とお茶してきますね

174|ファンタジー|連載中|7話|10,599文字

2017年05月19日 07:38 更新

ギリシャ神話, ファンタジー, 初心者, オリジナル

トークメーカーを使っていく上で気づいたことなどの雑感や改善点等について書いていくための場所です。 「トークメーカー、書いてみたけどむずかしいなー」 「使ってみたいけど、よく分からない」 「アクセス数が伸びない……」 そんな方に参考になればいいなと思い作らせていただきました。 個人による非公式コンテンツです。 何か思いついたことがあった時に適当に更新していきますが、誰でも自由に参加可能です。 各作品のデータを使用する場合があります(自作品を除き、公表されているデータのみ使用します)。 【重要な注意】 あくまでトークメーカー自体のサービスまたはサービスを使用する上での雑感のため、各作品についての論評は対象外です。 それ以外はトークメーカーに関することなら何でも自由です。

58|創作論・評論|連載中|1話|2,589文字

2017年05月02日 21:12 更新

創作論, 雑感, トークメーカー, 誰でも, 初心者, 交流

-x-):これ小説じゃないぞ。 -z-):怒られないか? -x-):しらーんらんらん。

7|SF|連載中|0話|0文字

更新

初心者, 攻略, ゲーム, ベガ・コンクリフト

トークメーカーの効率的な使い方を書いてみたものです。 キャラなどを効率的に配置してあるので、読みやすくなっているかと思います。 特に、Macユーザー向けに書かれたものですが、どんなユーザーのためにもなるはずです! なお、情報は2016/12/14に集められたものであり、閲覧者様が見た時には情報が古くなっている可能性があります(追記する場合もあるでしょう)。 また、本文自体も完全なものではありませんし、トークメーカーの公式な見解でもありません。 埋猫葬爆個人が書いたものです。 これらの点をご了承ください。

はじめっからそうしなさいよ!!!

63|創作論・評論|連載中|14話|20,997文字

2016年12月28日 02:21 更新

初心者, 使い方, メモ帳, 空白, バグ, テキスト, Mac, 指南書, 初心者向け, 書き方, ワナビ, ラノベ

自由に使ってね! ルールを守って楽しくTM!!

面接官が煙草を吸っていた(※実際に遭遇した話です)

37|その他|連載中|5話|473文字

2017年03月04日 15:29 更新

コラボ, テスト, 大喜利, 自由に使って!, フリー, 暴言禁止, 自由, 初心者, 実験, テスト用, 練習, コラボの練習

その他の検索方法

新着レビュー

  • もしドラみたいで面白そう

  • ノリが良いです

  • 書物のための書物

  • ドカベンのポテンシャル

  • なんで見出しなんて書かないといけないんだよ?

  • フレーズの語呂

  • ベルトコンベアーの上を全力疾走

ページトップへ