「高校生」タグの作品

作品

北見 春川 戸舘の三人は人生に何の谷も山もない平坦な人生を歩んでいた。 彼らは親友で、協力して小説投稿サイトに一本の小説を投稿した。 しかし、その小説通りに校内で事件が起きる。 当初、自殺だと思われていた女子高生の死に浮かび上がる謎。 犯人は一体誰なのか……小説を書いていた三人に疑惑の目が向けられる。 三人の執筆家は真犯人を暴くことは出来るのか、青春サスペンス開幕。

「よし。とりあえず。いい案がある。ここから俺達の反撃だ」

160|学園|完結|28話|30,978文字

2017年11月26日 11:33 更新

ミステリー, 高校生, サスペンス, 探偵, 小説, 青春, スクールカースト, 日常

【共幻コン 銅賞受賞】 香西美波は高校一年生の頃、白血病と診断された。 彼女は、その瞬間に見ている世界から色が消え去った。 そんな彼女の唯一の親友、秋谷楓は彼女にSNSアプリを教えた。 そこで、美波の世界を彩る一人の少年が現れる。彼は実はPTSDで……。

『私はプロフィールの通り、白血病です。今は入退院を繰り返している状態です』

141|恋愛・ラブコメ|連載中|20話|18,891文字

2017年12月04日 15:57 更新

恋愛, チャット, 高校生, 切ない, 感動, SNS, 共幻コン, 重い, メンヘラ, がん

あるおとぎの世界のお話。 凶暴な魔物が蔓延るこの世界は、 毒をもって毒を制すの精神で、人間は儀式で召喚した魔物を使役することで、 凶暴な魔物達に立ち向かっていた。 ここは魔物使いを育成する女子学園。 ブリーダーと呼ばれる彼女達は、 入学してから1ヶ月後に自分の相棒となる魔物を召喚することになる。 ピチピチの15歳、ミリリ・アルベールはわりと中ニ病な感じの女の子。 張り切って自分の相棒となるサーヴァントを召喚するが 出てきたのは茶色い何かであった。

60|ファンタジー|連載中|15話|23,123文字

2017年12月08日 22:23 更新

日常, ギャグ, コメディ, 学園, 高校生, 魔物, キャラ, きゃらふと大賞2

地味目な男子が二千年前の預言者に!? ライバルは、え!? ジーザス! 自分の部屋で布団に入って寝たはずなのに、気がついたら二千年前のイスラエルにいた! 目立たない高校生・岩田太郎は、眠りに落ちるたび、別世界の別人格の中にいる自分に気づく。 現実では超地味で引っ込み思案な、モテない男子生徒なのに、こっちではなんかすごく目立ってて、大勢の人に囲まれて説法なんかしたりして。 調子こいて〝預言者〟なんて言ってるうちに、群衆の向こうからこっちを見つめる男に気づいた。 あれは、ナザレの街の建築屋で木工職人をやってる従弟のイエス? そんでもって俺は、洗礼者ヨハネ? ええーっ! ヨハネって首斬られるんじゃなかったっけ?! イエスは、どうも俺を知ってるようだ。お前も、中に誰か入ってるのか?! そんでもって、高校生の俺の運命は?  四つの福音書冒頭で異彩を放つバプテスマのヨハネに、現代日本の軟弱男子を宿らせたらどうなるか? 歴史は変わるのか? 歴史を目撃した太郎はどうなるのか?  聖書ラノベ新人賞参加作品。

え、ええ。俺、寝てたんですか?

260|学園|連載中|21話|73,418文字

2017年11月30日 14:21 更新

聖書ラノベ新人賞, 福音書, 二次創作, タイムスリップ, 憑依, 高校生, ヨハネ, イエス, マリア, サロメ

とある家庭の騒々しい兄弟の日常ストーリー! 「俺の家はだいたい騒がしい」 喧嘩もするけどやっぱり仲良しな兄弟です。。。ちなみに作者は一人っ子です ※共幻社ライトノベルコンテストで銅賞を頂きましたァァァァあああああ!!!!ありがとうございます!!これからもよろしくお願いします!!

明日は~休校っ愉快だ~な~♪

251|学園|連載中|14話|18,754文字

2017年11月28日 00:30 更新

日常, 兄弟, 学園, 高校生, 家族, ほこっこり, バカ, 共幻コン, 銅賞

テキスト作品

自分に何もないなら、考えろ。コミュニケーションに悩む人へ贈る脇役の物語。 ※本作は長すぎるため、紙書籍化の希望は出しません セカンダリ・ロール(Secondary Role): 助演、脇役、二次的要素、サブシナリオ などの事。 見目麗しく、心優しい。誰にでも憧れを抱かれるが、欠点も多い美少年。 誰もが振り返る容姿に、長く美しい黒髪を揺らす元気の塊だが、粗暴な少女。 二人の幼馴染の関係は少しずつ動き始める……が、この二人にはもう一人の幼馴染がいた。 二人に比べて、何も持っていない三人目の少年。 コミュ障で十人並の容姿とマイナス思考。そして、他人を優先してしまう脇役根性。 その少年が自分を超える根暗な少女と出会った瞬間から、彼の苦闘と充実の日々が始まった。 問題のある三人の幼馴染と、問題のある少女、そして問題ある親友達と共に、自ら学んで成長する、セカンダリ・ロール(脇役)が主人公の青春恋愛物語のセカンダリ・ロール(サブストーリー)。 ※他サイトに並行掲載中です。

114|学園|連載中|162話|788,978文字

2017年12月09日 21:42 更新

恋愛, 青春, 脇役, 高校生, 友情, 生徒会, コミュ障克服, ゴマブックス新人賞

アリスが忘れたものって何!? 『不思議の国のアリス』、出版から、50年後。国は違い、名前はアリス。泣き虫で、引っ込み思案な女の子。異世界へ行き、成長を遂げる。元の世界へ戻るが、そこで、ある忘れ物をする。時を越え現代へ。その忘れ物が、とある高校生のもとへ。

54|ファンタジー|完結|33話|136,818文字

2017年11月11日 16:08 更新

アリス, 異世界, ウサギ, 高校生, タイムスリップ, ゴマブックス新人賞

 佐藤茜はモブキャラである。  なぜなら、彼女自身の身の上に特筆すべき点がひとつもないからだ。  彼女は普通の家庭に育った。だから、特別な血統をもって新たな力が覚醒することもないし、生い立ちによる暗い過去も存在しない。  しかし、彼女自身が普通であったとしても、彼女の周囲にはほんの少しだけ物語性が満ちていた。  彼女は少しだけ目端の利く――運が悪いとも言うかもしれないが――どこにでもいていいモブキャラだ。 「君は、こういう話は聞いていて面白いの?」 「大好物だとも!」 「……微妙に受け答えおかしくない? いいけどさ」 ※同名で既にpixiv/なろうにあげている作品です。  誤字/脱字/表現等を見直しつつ、あげていきます。  あらすじは同じですが、基本的に書き直してあげています。 ※暴力表現等、読む方によっては不快と感じる描写が含まれている場合があります。  (特にふたつめ/よっつめ)

206|学園|完結|65話|147,079文字

2017年11月02日 00:01 更新

学園, 高校生, 中学生, 少女, ファンタジー

ハロウィンをひとりで過ごす女の子のSS。 「11月某日、カフェにて」のエピソードは短い後日譚です。 コラボ企画「ハロウィンナイトカフェ」に参加したく考え始めましたが、企画とズレてきたので通常通り投稿しました。「パレードの見えるカフェ」の設定が残っています。

34|現代ドラマ|完結|2話|4,951文字

2017年10月27日 21:25 更新

高校生

この物語の主人公伊藤恵実は、高校3年生になり、まだ進路が決まっていない。これからどうやって生きていくのか、何をすればいいのか、まったく、さっぱりわからない。 そんな時、父親が経営するリサイクルショップ店を手伝っていると。伊藤恵実の人生を決めてしまう、ある買い取り品に出会う。

27|ファンタジー|連載中|5話|13,248文字

2017年10月16日 11:01 更新

魔法, 高校生

トーク作品

高校3年生になったばかりの実理(みのり)、愛綺(あき)、萌愛(もえ)の3人は、保育園時代からの幼馴染み。 べったりとまではいかないが、登下校はいつも一緒。 愛綺と萌愛という2人のかわいい幼馴染みに囲まれていながら、実理はどちらに対しても恋愛感情は抱いていなかった。 進路、将来の夢、そういったことの方が重要だと思っていた。 しかし、平穏だった3人の仲に、突然の悲劇が起こった。 失って初めて、実理は『愛』の深さを思い知る。 ※タイトルは、トイトイさんより提供していただきました。 ※表紙及び作中アイコンはBelle様よりお借りしています。保存・転載などはご遠慮ください。

110|恋愛・ラブコメ|連載中|6話|4,641文字

2017年10月14日 14:01 更新

恋愛, 幼馴染み, 三角関係, 切ない, 悲劇, シリアス, 甘さ控えめ, 高校生, 短編, 男性主人公

【世界に響け☆☆☆愛の音!】 CDショップでバイトする普通の女子高生、|由田《よしだ》いす|香《か》は、 伝説となったアイドル、|叶《かのう》クリスに出会う。 クリスにスカウトされたアイドル十二人の中から勝ち抜いたトップアイドルが、 新たな伝説のライブ「プリティーヘブン」に出ることができるという!? いす香は、友人の|江藤《えとう》|萌花《もか》、|柏《かしわ》|有子《ゆうこ》と協力し、アイドルユニット|娘CUTEs《コキュートス》を結成。 みんなを笑顔にできるトップアイドルを目指すのだった。

144|現代ドラマ|連載中|16話|16,661文字

2017年12月08日 07:47 更新

聖書ラノベ新人賞, きゃらふと, アイドル, キリスト教, 聖書, 高校生, 友情

娯楽なし!女子なし!男子だけ!!こんなクソみたいな毎日を生き抜け!! タツヤ・ジュン・ヒロシの幼なじみ3人組は共学の高校に入って女子との交流を目的としていたが、受験に失敗し滑り止めで受かっていた男子校に入学するはめになってしまった、、、、 絶望しきった彼らの日常はどうなるのか?! えっと、マジでくだらない話です、あと自分が男子校ってこともあってこのお話を書こうと思いました。 1話づつ短編で話が完結しているので気軽に読んでもらえると嬉しいです。(たまに長編もあるよ)

、、、ww(なんかやばい予感しかしないけどwたまには何も言わずに見ておこうw)

618|学園|連載中|32話|34,401文字

2017年11月27日 00:02 更新

日常, 高校生, 初心者, 学園, ほのぼの, コメディ, ゴマブックス新人賞

水泳一筋で生きてきた高校2年生の鈴蘭(すずか)は、自他ともに認める地味な女子。 それでも、心のどこかでかわいい人やおしゃれに憧れていた。 とあることをきっかけに、同い年の真面目で明るい好青年・燿(ひかる)に好意を持つが……。 学校内でも人気者の燿に引け目を感じつつも、鈴蘭はかわいくなって告白することを決意する。 ※タイトルはRuBinEsさんより提供していただきました。 ※表紙及び作中アイコンはBelle様よりお借りしています。保存・転載などはご遠慮ください。

110|恋愛・ラブコメ|連載中|6話|4,416文字

2017年10月09日 14:33 更新

恋愛, 初恋, 乙女, イケメン, 現代, 高校生, 甘酸っぱい, ほのぼの

トーク作品

いつまでも続くと思っていた。変わらないと思っていた。ユーヤ、シオリ、レイジ、アカネ。目をつぶり、口を閉ざせば、そのままでいられると思っていた。でも、たったひとつの綻びが、日常を変えていく。目の前にあるのに、見えているのに、霞んでしまう。昼空の朧月のように……。

42|現代ドラマ|連載中|5話|2,877文字

2017年07月14日 22:41 更新

幼馴染, 現代, 高校生, 秘密

トーク作品

『天敵の妹と魂が入れ替わっちゃったけども!』 心も体もボーイッシュな九重音織。ちょっとポッチャリしてて、お胸も大きな女らしい八十馬ひより。正反対の二人はひょんなことから魂が入れ替わってしまう。 おまけにひよりの双子の兄は音織の天敵・八十馬悠陽。 音織になったひよりはこともあろうに悠陽に世話を焼く。 周囲は「音織が突然オンナ見せ始めた」とニヤニヤ。 オンナらしくなった音織に恋心を抱き始める者も出てきて大変。 一方ひよりになった音織は悠陽と二人暮らし。 妹を愛してやまない悠陽と、ひよりの豊満な肉体にタジタジ。あと慣れない家事にも。 兄妹という立場になった音織と悠陽と、他人になったひよりとの、三角関係は果たしていかに……。

78|恋愛・ラブコメ|連載中|1話|3,375文字

2017年06月30日 18:06 更新

ヤンマガ漫画原作応募, 入れ替わり, 兄妹, 高校生, 現代, ファンタジー

カナツが突然連れてこられたのは、大昔勇者によって『救いかけられた』という世界。 特に目的もないカナツ。彼はそのやり残しを引き継ぐのか! 知らんぷりを決め込むのか! 思い付きで書いてるので、途中からいろいろ変化いちゃいます。 ごめんなさい。

にしても……マイカさんの身体って華奢なのになんでこんなに柔らかいんだろうな。あと髪がいい匂い。

278|ファンタジー|連載中|28話|30,110文字

2017年08月23日 19:45 更新

異世界, 高校生, 剣と魔法, コメディ

トーク作品

高校生達を使ってわっちゃわっちゃ楽しみたいです。

シュークリーム渡したのか振った相手に

90|学園|連載中|4話|4,445文字

2017年05月19日 18:57 更新

高校生, コメディ

トーク作品

望んだことを何でも叶えられる特殊な能力を持った女子高生 人生に飽き飽きし死んでしまおうかと思った時、彼女の前に一人の男が現れる 能力者二人の出会いから始まる奇想天外ラブストーリー…?

……上等よ私は絶対生き残る

20|ファンタジー|連載中|2話|2,164文字

2016年12月11日 23:19 更新

ファンタジー, 死神, 高校生, 特殊能力

その他の検索方法

新着レビュー

  • ノリが良いです

  • 書物のための書物

  • ドカベンのポテンシャル

  • なんで見出しなんて書かないといけないんだよ?

  • フレーズの語呂

  • ベルトコンベアーの上を全力疾走

  • 綱渡りのエンタメ

ページトップへ