「ギャグ」タグの作品

作品

(基本一話完結) 人類と魔族が争うファンタジーの世界。 魔族の頂点に立つ魔王の城では、今日も人類を倒す計画が考えられて……いませんでした。 ええい、こんなんやってられるか! 全てを投げた魔王とその仲間たちのお話。 作品・作者お気に入りの他、キャラお気に入り・セリフお気に入り・応援・レビューも強いモチベーションになります。押していただければテンションが上がります。 ↓同時連載中、ドカベン魔法使いとの金汚い冒険もよろしく。 http://talkmaker.com/mypage/work.html?work_code=88cfa27605d5827cdfe6dd8b3733451b

いっそ清々しいわお前

1,216|ファンタジー|連載中|20話|45,041文字

2017年12月09日 01:05 更新

ファンタジー, ギャグ, 魔王, 勇者, 一話完結, 短編

「ウチの友達、樋口野口福沢諭吉!」 戦士が森の中の道具屋で出会ったのは、関西弁の自称美少女魔法使い「山田太郎」だった。 月・木曜日に定期更新予定。 20話でひとまず完結しましたが、とりあえず30話までは続くらしいです。 作品・作者お気に入りの他、キャラお気に入り・セリフお気に入り・応援・レビューも強いモチベーションになります。押していただければテンションが上がります。  ↓対人類ヘコます会議室もよろしく。 http://talkmaker.com/works/adfc8378f3b9e40dc97dede2d641d8fb.html

ウチは山田太郎や。ドカベンって呼んでもええで

484|ファンタジー|連載中|21話|54,681文字

2017年12月07日 23:52 更新

関西弁, ギャグ, 月・木更新, 共幻コン

あるおとぎの世界のお話。 凶暴な魔物が蔓延るこの世界は、 毒をもって毒を制すの精神で、人間は儀式で召喚した魔物を使役することで、 凶暴な魔物達に立ち向かっていた。 ここは魔物使いを育成する女子学園。 ブリーダーと呼ばれる彼女達は、 入学してから1ヶ月後に自分の相棒となる魔物を召喚することになる。 ピチピチの15歳、ミリリ・アルベールはわりと中ニ病な感じの女の子。 張り切って自分の相棒となるサーヴァントを召喚するが 出てきたのは茶色い何かであった。

60|ファンタジー|連載中|15話|23,123文字

2017年12月08日 22:23 更新

日常, ギャグ, コメディ, 学園, 高校生, 魔物, キャラ, きゃらふと大賞2

 アホでピュアな男性高校教諭と、その幼馴染な世話焼き女子高生による、ギャグ多めなラブコメディ。  ネーム(まんが原作)作品ですが、らくがきまんがクオリティで仕上げてみました!

74|恋愛・ラブコメ|連載中|4話|7文字

2017年11月22日 12:18 更新

恋愛, ネーム, 漫画, 幼馴染, ギャグ, 学園

所持金わずか。仕送りなし。 佐藤タロウは、ごく普通の25歳。 佐藤タロウは、ごく普通のサラリーマン。 佐藤タロウは、ごく普通の若者。 佐藤タロウの親は本当に普通の親である。 佐藤タロウと愉快すぎる仲間達で送る笑って笑える物語。

「俺……マダガスカルで5000円のラジコン買っちゃったわ」

68|現代ドラマ|連載中|17話|8,807文字

2017年11月19日 18:01 更新

社畜, コメディ, 就活, ギャグ

共幻社ライトノベルコンテストで銅賞をいただきました。 召喚陣のミスで女性になった主人公。 これ幸いと楽しんでいたら重大なことを知りあわてて魔王討伐を決意。 これは、ゲームみたいに最終決戦で魔王が勇者に倒されることが決まっていた(はずの)世界に召喚された主人公が、良くも悪くも悪くも悪くもその運命を壊しながら強引に突き進んでいく物語。

えっ? じゃあしばらく待ったらぺたん娘ちゃんのぺったんこが膨らむ可能性が!?

102|ファンタジー|完結|33話|12,804文字

2017年09月01日 21:46 更新

勇者, 魔王, 理不尽, ギャグ, TS, チート, ファンタジー, きゃらふと大賞, 共幻コン

男子校でアイドルのように扱われているかわいい女の子たち、その正体は男! ホモ生徒会長の私利私欲のせいで学園には男の娘が誕生することになった。 選ばれたその日から男の娘として生きる羽目になる男の子……なんだかんだで楽しんでます! 水上騎馬戦したり、ラジオしたり、恋愛してたり――とにかくトークしたりと、なんでもあり! ガールズトークもといボーイズトークです! 天使系、小悪魔系、ツンデレ系、大和撫子系、チャラ系、チェリーボーイ系…… 6人の男の娘からあなたの推しメンを見つけて応援してくださいね。

あっ、まってまって、すごい発明した!今の玲の言葉の最初と最後の文字だけ言ったら中だ――

414|学園|完結|39話|44,359文字

2017年09月26日 14:39 更新

男の娘, 女装, コメディ, ギャグ, 恋愛, BL, 学園, 女性向け

魔界に迷い込んだ? 天使見習いのミレエルちゃん。 優しい? 悪魔さんが屋敷に住まわせてくれました。 ミレエルちゃんは恩返しにと家事などを手伝うことにしたのですが…… これは、ミレエルちゃんが家事の傍らでからかわれたり面倒事をに巻き込まれたりする日々の記録である。 ミレエル「早く天界に帰りたいです……」 1話200~500字前後です。 顔アイコン ジャルミウス、ミレエル、ローレット、サユラム、ユミナ グラフィック合成器様 うにみゃー ちびキャラメーカー様 https://tetrabo.com/chibichara/ 共幻コンで銅賞をいただきました。

いつのこと―!?

902|ファンタジー|連載中|237話|78,106文字

2017年12月11日 00:30 更新

コメディー, ギャグ, 天使, 悪魔, ツッコミ, 苦労性, 共幻コン

「ちょぉぉぉぉ!!!! 死ぬ!! 死ぬから!!」 俺の絶叫がこだまする。 「死ねやぁぁぁぁ!!!! ド畜生!!!! ぶっ殺す!! ぶっ殺す!! ぶっ殺す!! 」 爽やかな、マジ天使! 超絶美少女勇者の雄叫びが響く。 美少女勇者・リョクラン。魔王の魂をぶっ殺すため、現世にやって来た。 ターゲット、俺。 俺が魔王の転生体? 無いからそれ。あり得ないし。 リョクランはマッハ3で鉄塊級の大剣をブン回す。 空間ミキサー状態。死ぬ。オーバーキル。 1万度の光球を放ち、電柱を融かす。 強いぞ! どうだ!  戦いました。勝ちました。俺――。 で、リョクラン、嫁になっているしぃぃぃ!!! 異世界勇者が嫁になったよ。マジ。どうする? で、俺の脳内に住み着く、魔王様。 アニヲタ、漫画ヲタ、ミリヲタ、中二病の4重苦の魔王様。 見た目は美少女だが救われない。 リョクランの妹、ジト目の美少女スイランもやって来た。 やばい、魔獣召喚ヤバい。 それ魔獣違う! 兵器や! WW2の兵器や!  そして、世界を救うためという理由で、俺は異世界へ行く。 「孕ませトーナメント」何それ? 迫りくる過酷なトーナメント。 触手、ガチホモ、ロリペド、クリチャー。 筋肉オヤジも参戦! オール変態大進撃か!! 止まらぬのか!! 誰か止めろ!! 死ぬから、俺死ぬよ、マジ。 昼はバトル、夜は嫁に殺されそうだぁぁぁぁ!! 友情!努力!勝利! 超健全娯楽ファンタジーノベルです!!

96|ファンタジー|完結|99話|359,498文字

2017年11月04日 20:10 更新

異世界, 剣・魔法, 転生, 勇者, 美少女, ギャグ, ゴマブックス新人賞

 どこに出しても恥ずかしい変態一家・竹沢(たけざわ)家。  その中でも、次女の由美子(ゆみこ)は突出した変態魔法の才能を持っていた。  * * *  これは京都・舞鶴港からフェリーで二時間のところにある架空の島・羽音神(うねがみ)島――異世界とも通じている不思議な地で、クソのようなヒロイン・由美子が大小様々な苦難を変態魔法で乗り越えていく話です。  忍者を手なずけたり、体を持て余したり、異世界を冒険したり、仲間とウェーイしたり、町を護ったりします。  と言いつつ、この作品は群像劇なので、ヒロイン視点は案外少なめだったりします。  視点はポンポン移り変わります。  * * *  皆様のおかげで、☆が500を超えました!  本当にありがとうございます!  個人的には、応援投票よりもセリフ投票が嬉しいです。  セリフのイタさが胸にきたら、ポチッと押していただけると幸せです。

(馬鹿な奴だ……)

853|恋愛・ラブコメ|連載中|40話|220,374文字

2017年12月11日 00:39 更新

R-15, 下ネタ, 現代, 異世界, ギャグ, シリアス, バトル, 残念なヒロイン, チート

異世界に転生した山田は商売を始めることに!! 主人公である山田はまず商売を始めるためにキャッチコピーが必要だと考えた、なので全員で店のキャッチコピーを何にしようか考えるが・・・。 気分と勢いで書きました。レビューが良ければどうなるかわかりませんが続きを書く気は今のところありません。 これ書くなら他のもどうにかしろって話ですよね(白目 自身の文章力や読みやすいかどうかに自信がないのでできればレビューなどを教えてくれたらなと思います。

71|ファンタジー|完結|1話|5,812文字

2017年09月18日 20:18 更新

ギャグ, コメディ, 異世界転生, メタ発言

 俺は嫌な夢から目覚めると何故かいつのまにか死んでいて異世界に転生!!さらに何故か自分の名前を忘れてしまい体は泥の体でできている泥人形に変わってしまっていた!?  泥の魔女デトラのシモべにさせられた挙句名前まで泥兵と勝手に付けられた俺は価値観の違いなどで疲れ、色々な場所に引きずられながらも”元の世界に帰る”ために散々な人々に出会い仲間にながらもがくような時々ギャグ時々シリアス時々バトルな異世界ライフが始まった。 話の進行ペースは色々混ぜているため遅めです。 みなさんからの評価が良ければ続き書きます。 素材を用意したりで時間かかるかもです。皆さんの応援が僕の栄養になります。 基本毎日最新ですが忙しくて最新されない時もあります。

256|ファンタジー|連載中|41話|76,496文字

2017年09月26日 03:41 更新

異世界転生, コメディ, シリアス, 魔女, 異世界, オリジナル, ギャグ, 冒険, ダークファンタジー

キャッチコピー:二人の辞書に不可能はない あなたが化け子猫の"むらしろ"に人間の道具を教えてあげるほのぼのストーリー。 音声作品を意識して仕上げた一品です。

55|ファンタジー|連載中|4話|3,912文字

2017年08月28日 19:51 更新

猫耳, のじゃ, 一話完結, ほのぼの, how to, ギャグ, きゃらふと大賞

極貧の限界集落。ナザレ村。 そこの底辺労働者が神に選ばれた。 ナザレのイエスと呼ばれる男。大工(テクトーン)だ。 それはローマでは最底辺の労働者を意味している言葉。 しかも、30歳。童貞だった。 彼は、神に奇蹟の力をもらい、人類を救済せよと命令された。 仕方ないので、彼は動き出す。 人類救済に向けて。 それは、神の計画「人類救済計画」の始まりだったのか? 紀元30年のパレスチナより物語は始まるのであった。 信仰の対象のイエスではなく歴史的な側面からのイエス伝。 ムアコックの「この人を見よ」よりは罰当たりでないようにします。 表紙画像は再利用可能なフリーの物を使用しています。 ■参考文献(2016/10/27) イエス・キリストは実在したのか?/レザー アスラン (著), 白須 英子 (翻訳) はじめて読む聖書/田川建三ほか (著) ふしぎなキリスト教 (講談社現代新書) /橋爪 大三郎 (著), 大澤 真幸 (著) 「宗教」で読み解く世界史の謎/武光 誠 (著) カトリック入門: 日本文化からのアプローチ/稲垣 良典 (著) イエス コミック/安彦 良和 (著) 新約聖書 1/佐藤優・解説 (著), 共同訳聖書実行委員会 (翻訳), 日本聖書協会 (翻訳) 「バカダークファンタジー」としての聖書入門/架神恭介 (著) この人を見よ/マイクル・ムアコック (著), 峯岸 久 (翻訳) 聖書考古学/長谷川 修一 (著) 口語訳旧約聖書(1955年版)ネット版 http://bible.salterrae.net/kougo/html/ (2016/11/2追加) キリスト教と戦争 (中公新書) /石川 明人(著) (2016/11/6追加) ユダとは誰か 荒井 献(著) マグダラのマリア 岡田温司(著) (2016/11/9追加) トマスによる福音書 荒井 献(著) (2016/11/12追加) ツァラトゥストラかく語りき フリードリヒ・W. ニーチェ (著),佐々木 中 (翻訳) キリスト教は邪教です! 現代語訳『アンチクリスト』 フリードリッヒ・ニーチェ (著), 適菜 収 (翻訳)

116|歴史|連載中|32話|111,419文字

2017年09月09日 00:07 更新

聖書ラノベ新人賞, イエス, ギャグ, キリスト教, 歴史

ゾンビを舐めプする少女たち シューティングゲームの廃人 猫屋敷 ヰ蕪木。(ねこやしき いぶき) 「死に損ないを死に返す」 マットサイエンティストにより作られた、世界最強の少女 ケイン。 「土に帰れぇええええええええええええ!!」 ゾンビウィルスが蔓延してしまった日本。金持ちは逃げ、一般市民はゾンビになってしまった。 そんな廃れた日本で、生きながらえている少女たち。 彼女たちは、自分たちの安全を守るため、平和な世界を取り戻すため………ではなく、ゲームと美味しい物を食べられれば何でもよしの適当人間だった! そんな彼女たちがのらりくらりと街を闊歩する、ブラックギャグホラー。

分かった!分かりやすく頼むぞ!!

89|その他|連載中|2話|7,182文字

2017年09月06日 10:19 更新

ゾンビ, ギャグ, 少女, きゃらふと大賞, ホラー

さよちゃんは明るくて元気な小学生。 人間なので、時々失敗したり間違えちゃったりすることも当然あります。 そんなときは、子供らしくごまかしたり隠そうとします。 ……ただ、さよちゃんは嘘や隠し事がものすごく下手なのでした。 これは嘘や隠し事がとっても下手な小学生のさよちゃんと、そんな彼女の嘘に付き合ってあげたりあるいは暴いてみたりする姉の夕美の、ほほえましい物語である。

だって、わたしが食べたってバレちゃうもん……

46|現代ドラマ|連載中|1話|1,089文字

2017年09月03日 20:38 更新

あほの子, 隠し事, 小学生, 姉妹, きゃらふと大賞, 日常, ギャグ, 短編, 共幻コン

キャッチコピー:「何でも知りたい妹ちゃんと、何でも知ってる姉ちゃんと」 脳筋な妹である美幸(ミサチ)と、そんな彼女の姉である風美(カザミ)との会話劇。

27|学園|連載中|1話|1,192文字

2017年09月04日 12:49 更新

きゃらふと大賞, ギャグ

主人公の泥兵は私立デンブラート学校一の天才少女である瀬戸出戸羅のワガママに引きずりまわされて強制的に出会ってまだ一か月なのに”オカルト研究会”を設立し入部させられる。 幽霊なんてどーでもいい、俺は俺の生活が安全であってほしいと願う”俺”と変革や異変を求める”瀬戸出戸羅”。 性格が全く違う二人は様々な理由で依頼してくる生徒達と共に様々な場所を歩いていく―――。 ”目が覚めると魔女のシモベになっていました”の番外編を邪魔だと友人にいわれたのでこっちに新しく作りました。 8/23 PCが熱を吐き出しながら止まったので買い直すのに時間がかかりそうです

62|学園|連載中|4話|7,775文字

2017年08月30日 01:28 更新

ホラー, 学園, コメディ, ギャグ, シリアス

キャッチコピー:「悩み、考え抜いた先の答え。それが"わからない"」 女子生徒である淡(アワイ)ちゃんの、ありふれた授業風景。

18|学園|連載中|1話|5,000文字

2017年08月10日 13:33 更新

きゃらふと大賞, ギャグ

トーク作品

ー貴様の醜い間抜け面が、私は見たいのだー 常に笑みを絶やさないドS美少女アヒヤンと、その仲間達が、表情豊かにというかほぼほぼ一種類しかない表情差分で織りなすコミカル日常系ストーリー! 笑いあり涙ありバトルあり!?ドタバタギャグコメディをお楽しみください! アイコン絵作成↓ https://charat.me/avatarmaker/start/1

81|学園|連載中|3話|5,148文字

2017年07月25日 04:15 更新

FACE!!, ギャグ, コメディー, 日常, オリジナル

その他の検索方法

新着レビュー

  • ノリが良いです

  • 書物のための書物

  • ドカベンのポテンシャル

  • なんで見出しなんて書かないといけないんだよ?

  • フレーズの語呂

  • ベルトコンベアーの上を全力疾走

  • 綱渡りのエンタメ

ページトップへ