「コメディ」タグの作品

作品

 俺は嫌な夢から目覚めると何故かいつのまにか死んでいて異世界に転生、さらに何故か自分の名前を忘れてしまい体は泥の体でできている泥人形に変わってしまっていた。  泥の魔女デトラのシモべにさせられた挙句名前まで泥兵と勝手に付けられた俺は価値観の違いなどで疲れ、色々な場所に引きずられながらも散々な人々に出会い仲間にながら元の世界へ帰ろうともがくような時々ギャグ時々シリアス時々バトルな異世界ライフが始まった。 みなさんからの評価が良ければ続き書きます。 素材を用意したりで時間かかるかもです。皆さんの応援が僕の栄養になります。 番外編も書きはじめました。 8/12 絵を制作中なので次の話は遅くなります。 8/13 "私立デンブラート魔法学校のオカルト研究会へようこそ"を書きはじめました 8/14 私立デンブラート魔法学校のオカルト研究会へようこそを移動しました 8/23 PCが熱を吐き出しながら止まったので買い直すのに時間がかかりそうです

152|ファンタジー|連載中|15話|35,552文字

2017年08月13日 07:07 更新

異世界転生, コメディ, シリアス, 魔女, 異世界, オリジナル, ファンタジー, 冒険, ダークファンタジー

主人公の泥兵は私立デンブラート学校一の天才少女である瀬戸出戸羅のワガママに引きずりまわされて強制的に出会ってまだ一か月なのに”オカルト研究会”を設立し入部させられる。 幽霊なんてどーでもいい、俺は俺の生活が安全であってほしいと願う”俺”と変革や異変を求める”瀬戸出戸羅”。 性格が全く違う二人は様々な理由で依頼してくる生徒達と共に様々な場所を歩いていく―――。 ”目が覚めると魔女のシモベになっていました”の番外編を邪魔だと友人にいわれたのでこっちに新しく作りました。 8/23 PCが熱を吐き出しながら止まったので買い直すのに時間がかかりそうです

35|学園|連載中|2話|4,581文字

2017年08月14日 17:26 更新

ホラー, 学園, コメディ, ギャグ, シリアス

はたらきたくない、すべての悪魔たちへ―― 無断欠勤のせいで魔王城をクビになりかけた悪魔ロイズ。彼に与えられた最後のチャンスは、『魔王討伐の勇者』になり代わり、人間界を内側から絶望のどん底に突き落とす任務で!? ところが彼のもとに集まるメンバーは変人ばかりで問題が山積み。はたしてロイズは無事に八百長を成功させることができるのか――

――もちろん、私よ!!

983|ファンタジー|連載中|55話|79,297文字

2017年08月19日 11:52 更新

ファンタジー, 勇者, コメディ, 魔法, 平然と行われる, 悪魔的行為, ラノベ, デノベ, (デビルノベル), ヤンマガ漫画原作応募, きゃらふと大賞

魔法の国では今年から、中学校で理科を勉強します! フォンターナ魔法女学院の新任理科教師ハルカとその教え子たちが送る、 すこしフシギな学園日常モノです!

ちぇー、踊り食いはダメか。まあいいや、バナナヘビフライ持ってこーっと。

279|ファンタジー|連載中|14話|15,450文字

2017年08月24日 08:06 更新

ファンタジー, 魔法, 学園, 日常, コメディ, 科学, きゃらふと, きゃらふと大賞

タツヤ・ジュン・ヒロシの幼なじみ3人組は共学の高校に入って女子との交流を目的としていたが、受験に失敗し滑り止めで受かっていた男子校に入学するはめになってしまった、、、、 絶望しきった彼らの日常はどうなるのか?! えっと、マジでくだらないんで、あと自分が男子校ってこともあってこのお話を書こうかなって思ったんだよね~  タイトルはマジで許して、、あれしか思いつかなかった、、

じゃあ言いますけど、さっきからチャック全開ですよww

283|学園|連載中|21話|19,085文字

2017年08月22日 22:51 更新

日常, 高校生, 初心者, 学園, ほのぼの, コメディ

滅んだ世界。姫君たちは救いの塔に集う。 ポスト・アポカリプス日常譚。  20XX年、世界は崩壊の波に飲み込まれた! だが人類は滅んでいなかった!  涼一は頭のなかにいる幼い妹とともに、汚染された水を寿命の延びる水と称して売ることで生活していた。  身を寄せていた村が死滅した後、彼は天に向かってそびえ立つ塔【バベル】に辿り着く。  そこでは【救世姫】を崇める数少ない避難民と、姫君たちが、救いを求める日々を過ごしていた。  たぶん。  求めてたり、求めてなかったり。まあ、だいたいは求めてると思う。

71|ファンタジー|連載中|8話|8,283文字

2017年08月15日 16:46 更新

ポスト・アポカリプス, 日常, オリジナル, コメディ, ファンタジー, 脳内妹, 教祖, みんなおかしい, きゃらふと大賞

【ある日、俺は宇宙寿司貴族となった。】 高校卒業以来会ったこともなかった元同級生の女子が、いきなり実家の寿司屋に怒鳴り込んできた。 大学の卒業式から、そのままの格好で。 「自分といますぐ結婚しろ。拒めば地球が滅びる」 原因は俺、らしい。 どこぞの魚型宇宙人を、間違って寿司ネタにしてしまったのだ。 頭上には迫り来る巨大宇宙戦艦。鳴り響く轟音。 どこにも逃げ場はない。 俺は、縁もゆかりもカスほどしかないそいつと、結婚した。 そして、俺の銀河を股に掛けた冒険が始まる――。 8/3 <きゃらふと大賞応募> 登場人物の情報を追記、アイコンを追加 ヒロインの全身ビジュアルを追加 冒頭をトーク化して追加 <ヤンマガ漫画原作応募作> リアルタイムでト書き作成中。→完成しました。→6/25更新 思考メモや本文、登場人物欄が書き加えられていきます。 桃太郎ネーム参加しました http://talkmaker.com/works/episode/ba1bfe4b7c347b9468fbeffd32c46e5e.html

聞こえるか! 不良魚介類ども! この星は我々の管轄下となった! 速やかに退去しなければ、貴様の母星を破壊するぞ!

56|SF|完結|5話|21,548文字

2017年08月03日 18:51 更新

ヤンマガ漫画原作応募, 寿司, 逆玉の輿, 宇宙寿司貴族, コメディ, 魚類型宇宙人, 人類存亡の危機, お寿司だいすきー, 戦艦, 宇宙執事, 宇宙戦闘, きゃらふと大賞

テンプレ通りトラック転生したぼくですが、転生しても世間の塵でした。 だけどある日──

リア充爆ぜろ!

58|ファンタジー|連載中|4話|2,644文字

2017年08月22日 12:10 更新

異世界転生, 勇者, ハイファンタジー, 書き起こし, 異世界, 転生, コメディ, 冒険

男子校でアイドルのように扱われているかわいい女の子たち、その正体は男! ホモ生徒会長の私利私欲のせいで学園には男の娘が誕生することになった。 選ばれたその日から男の娘として生きる羽目になる男の子……なんだかんだで楽しんでます! 水上騎馬戦したり、ラジオしたり、恋愛してたり――とにかくトークしたりと、なんでもあり! ガールズトークもといボーイズトークです! 天使系、小悪魔系、ツンデレ系、大和撫子系、チャラ系、チェリーボーイ系…… 6人の男の娘からあなたの推しメンを見つけて応援してくださいね。

無視して進めるけど。俺の好きな女の子のタイプだけど、家庭的な子かな。男一人で一人暮らししてると俺のために作ってくれたあったかい手料理とか食べたくなる。遊んでる子とかはそういうのしてくれるタイプじゃないし、ほんと、家庭的な彼女募集中。

612|学園|連載中|38話|43,143文字

2017年08月16日 03:19 更新

男の娘, 女装, コメディ, ギャグ, 恋愛, BL, 学園, 女性向け

俺の名はミチクサ。高校生。社会のダニだ。 ラノベで読んだ『異世界』に憧れてる。 俺だって、いつか異世界に行けるはず。そしたら人生変わる。 そう信じて引きこもっていたら、ある日、妹ちびるが異世界に行ってしまった。 しかも世界を救ったとか言いやがる。 なんでお前なんだよ。 妹だってコミュ障の引きこもりだ。 少しくらい、俺にも良い目を見させてくれろ。 俺と妹との、目も当てられない兄妹ゲンカが、始まりそうで始まらない。

「カニの力が高まる……」

1,301|ファンタジー|連載中|112話|225,631文字

2017年08月01日 20:18 更新

異世界, 妹, メカ, ファンタジー, ロリ, ロボット, ニート, SF, コメディ, 世紀末, メカ美少女

部員、大募集!! 初心者歓迎! かけもち・学年も問いません。 常時見学受け付け中!! 高校生活での一時。可愛いメイド服で、もてなされてみませんか? 我々メイド部は明るくアットホームな部活です。 紅茶やお茶菓子で優雅なティータイム。刺繍、編み物などの楽しい手芸。 仲の良い部員達に囲まれて、まるで気分はお嬢様!? 毎週火曜以外の放課後。旧校舎、一階にて活動中。 笑顔の絶えない部活です。どうか、一度でも覗きに来て下さい。 ……どうか……どうか。待っています……。 *2017/7/4:第一話、第二話における、「The Call of Maidens(以下T.C.M)①~②」を統合し、それらを「T.C.M①」、旧「T.C.M③」を「T.C.M②」に変更、全体の話数が一話減っています。以前から見ていた方は、お気をつけください。 *2017/7/17:通常の台詞でのカギ括弧の使用を止め、表記を改めました。

377|学園|連載中|31話|46,345文字

2017年08月20日 15:42 更新

百合, メイド, 部活, コメディ

漫画や小説の話に出てくる事件の解明なんてかっこいい話は、現実の探偵業にはない。 探偵にある現実的な相談や依頼なんてものは、殺人事件でもトリックでもなく、浮気調査、身元調査、家出調査にストーカー対策から盗聴・盗撮調査。 人のドロドロした疑念を明らかにしていく。それが探偵業。 そう言いきる法明寺吾郎(ほうみょうじごろう)36歳に、警察や弁護士では救えない領域が探偵にあると信じている筧暁美(かけいあけみ)16歳の凸凹調査活動記録。 探偵業をビジネスとしている方からのヒアリングによって、実際の調査依頼や案件の始まりからの活動方法を描いた物語。 推理とは違う探偵業の本質がここにあり。

346|現代ドラマ|完結|32話|106,323文字

2017年07月10日 16:51 更新

お仕事, 探偵, ヒューマンドラマ, 友情, 年の差, 日常, 青春, ラブコメ, ホームドラマ, 現代, ハッピーエンド, コメディ

女子大生の水戸と内藤を中心とした人間ドラマ

(お願い、稲葉さん、松本さん。水戸先輩の笑顔を取り戻して!)

333|現代ドラマ|連載中|23話|40,456文字

2017年08月09日 21:37 更新

恋愛, コメディ, オリジナル

魔法。魔術。妖術。超能力……などなど。 科学的に説明の付かないありとあらゆる能力、そして、その使い手である能力者を管轄する機関、「UdPS」で働くE。 彼自身もまた能力者であるが、現実の事象に干渉できないという観測不可能な能力の持ち主であった。 当初、UdPSでは、「Empty」「Error」などという特例コードで扱われていた。 初の事態に上層部は困惑するが、彼が「ありとあらゆる能力を観測できる」という能力の持ち主であるということを、当時のUdPS局長は直に会って見抜いた。 彼はその能力を見出されてUdPSに入局することになる。 彼に与えられた仕事は……"診断士" そのコードネームとして与えられたのが、特例コードの頭文字を取った "E" である。 従来からあった診断部門とは独立し、UdPSでも頭を抱えるような能力の診断に彼は従事することになるのだが……

最後に……この話の作者も何かやらかしてしばらく更新途絶えてたって。

63|ファンタジー|連載中|4話|5,949文字

2017年07月15日 19:26 更新

ファンタジー, 魔法, 魔術, コメディ, ほのぼの, まったり, 会話劇, 上司, 部下, ミステリ, 異世界, ヤンマガ漫画原作応募

とある探偵事務所で交わされた会話録。本編は完結済。 宣伝・短編などでたまに更新していくかもしれません。

事実と小説が逆ですよ!いや……でもこれ小説だからいいのか……

348|現代ドラマ|連載中|29話|40,219文字

2017年07月21日 21:28 更新

探偵物, ほのぼの, 時事ネタ, つぶやき, 会話劇, ホームドラマ, コメディ, メタ

「キサマなど1秒でほうむってくれる! 必殺……ぎゃああああああああ」 今から300年前…魔王はモンスターと地上に降りたち、人間を虐殺した。 人々は魔王を倒すべく仲間をあつめ、やがてそれは「会社」となり「職業」となった。 そしてときは現代へ… 月詠 三言(つくよみ みこと)の職業は「魔王退治」。 正社員として働いていたが、どこも短期でクビになっていた。 派遣を避け、正社員雇用を目指し、就職活動をおこなうが不採用は100社以上……。 生活困窮におちいる寸前に見つけた求人は「KAMASEYA!」という企業であった。 求人を見ると雇用形態は「正社員」と書かれている。 早速、応募書類を持参し、面接を受けにいく三言であったが… 人材派遣会社「KAMASEYA!」の社員たちが贈る 笑いと悲哀と同情のRPG系特殊人材派遣物語ここに開幕! 【用語解説】 「かませ犬」…もともとは闘犬用語で、闘犬にわざと弱い犬を噛ませ自信をつけさせるための犬のこと。かませ犬の飼い主はそれで賃金を得る。現代ではキャラクターの引き立て役に使われることが多い。 「常用型派遣」…人材派遣会社(派遣元)と正社員の雇用契約をむすび企業に派遣される。正社員雇用なのでボーナスや交通費、昇給、退職金などがあり月給制。派遣先での仕事がなくなっても給料は支給されるが、その間は別の仕事をすることもある。採用条件は厳しい。 「登録型派遣」…人材派遣会社(派遣元)に登録し企業に派遣される。派遣されているときだけ雇用契約を結び給料が発生する。仕事がなくなれば給料は支払われない。交通費、ボーナス、退職金などは支給されず時給制。

239|ファンタジー|連載中|4話|7,276文字

2017年08月13日 17:32 更新

ヤンマガ漫画原作応募, かませ犬, ファンタジー, コメディ, バトル, 異世界, 職業 , 常用型派遣, 勇者, 魔王, RPG, 魔法剣士

「僕は多分、名前で損してる」 名前で暗いと思われがちな日陰くん。 会社の冷酷な後輩、鮫岡さん。 同居人でYoutuber、凪島さん。 完璧な市役所職員、大依さん。 幼馴染の中華料理屋店主、北風さん。 そんな人達が住んでいるまばたき市。その、ほどよく騒がしい日常を描く。

はい日陰くん、これ今日のパチスロ代。

222|現代ドラマ|連載中|23話|32,286文字

2017年07月06日 22:41 更新

ほのぼの, まったり, 会話劇, 仕事, 日常, 駄弁り, コメディ, 恋愛, ヤンマガ漫画原作応募, ネット社会, 先輩, 後輩

女子トークで明らかになる、おぞましき密室殺人事件。ラブホの女王と呼ばれた女子高生と、その友人は、果たして事件の真相に迫ることができるのか――。 (注:コメディです)

よりラブホと私を密着させんな。なんか、ラブホが私の本拠地みたいになってるじゃん。ラブホに住んでるみたいじゃん

281|恋愛・ラブコメ|連載中|5話|7,948文字

2017年06月24日 15:59 更新

ラブコメ, 女子トーク, 学園, 微エロ?, 殺人事件, コメディ, ミステリー, ではない, サスペンス, でもない

死ななければ生き残れる・・・! 魔物と人が共存する世界、「魔界」は今まさに乱世を迎えていた!! そんな中とある帝国の軍隊に入隊した新人兵士・エクトル 彼の目的は魔界の統一・・・!全ては楽な暮らしのために!! 「平和になれば戦わなくても金がもらえるのでは!?」 そんな高い目標と低い志を胸に、今日もエクトルは戦い続ける・・・? いや、できれば戦いたくない・・・ 一人の新人兵士とその仲間達が巻き起こす、わりと脱力系ファンタジー軍記コメディ!!

67|ファンタジー|完結|1話|0文字

2017年06月19日 18:23 更新

ヤンマガ漫画原作応募, 軍記, コメディ, ネーム原作, 脱力系

パッと想いついた掌編を投稿していきます。 ※1話あたり、100字~140字前後。

"あなたに好きと、異世界なら言える"

188|その他|連載中|12話|1,339文字

2017年08月03日 12:02 更新

掌編, 短編, コメディ, SF, 恋愛, シリアス

その他の検索方法

新着レビュー

  • これは物語ではない。繰り返す。これは物語ではない!送レ

  • 魔法世界を物理(?)でいくロリっ娘先生

  • 俺っ子の今後の活躍に期待

  • 面白い

  • とても面白い

  • とてもいい

  • 読書です

ページトップへ