「ファンタジー」タグの作品

作品

俺の名はミチクサ。高校生。社会のダニだ。 ラノベで読んだ『異世界』に憧れてる。 俺だって、いつか異世界に行けるはず。そしたら人生変わる。 そう信じて引きこもっていたら、ある日、妹ちびるが異世界に行ってしまった。 しかも世界を救ったとか言いやがる。 なんでお前なんだよ。 妹だってコミュ障の引きこもりだ。 少しくらい、俺にも良い目を見させてくれろ。 俺と妹との、目も当てられない兄妹ゲンカが、始まりそうで始まらない。

「お、おやすみんみんゼミ」

546|ファンタジー|連載中|33話|63,446文字

2017年04月30日 19:42 更新

異世界, 妹, メカ, ファンタジー, ロリ, ロボット, ニート, SF, コメディ, 世紀末, メカ美少女

開拓村の幽霊屋敷で出会ったのは、ザシキワラシと名乗る可愛らしいアンデッドでした――。 無価値とされた能力『霊感』のおかげで、異世界の魔物”妖怪”達の主となった貴族の三男坊セーム。 その妖怪達の恐るべき力を使って目指すのは――田舎で快適のんびり生活! 畑を耕してみたり、美味しい料理を作ってみたり、たまにはモンスターとも戦ってみたり。 精霊が滅び荒廃した世界で、村を開拓して施設を建設し街へと発展させていく。 そんなスキル活用・領地開拓ストーリーです ---------- 小説家になろうにて連載中の作品です。 小説家になろうにおいては総合日間一位・週間一位・月間四位を記録しました。 キャラクターイメージがあった方がわかりやすくなるかどうかなどの検証も含めて、トークメーカーの方でも書いてみました。 キャラクター画像はすべて公式アイコンを使用しています。 作品アイコンはいらすとやさんから。 お話の続きはこちらからどうぞ。 http://ncode.syosetu.com/n5272dw/

「そんな、呼び捨てで構いません主様!」

262|ファンタジー|連載中|6話|31,096文字

2017年04月30日 19:20 更新

異世界, 妖怪, スローライフ, ファンタジー, 生産, 内政, 料理, 能力バトル, 一話完結

 エーテル魔導学園に通う主人公・夜森明人は天涯孤独の身の上であり、自分の人生を変えるため最強の魔法使いであった亡き祖父の残した「悪魔の召喚術」使用する。  この世の富も名声も権力も、全てが手に入ると甘言する悪魔少女に対して夜森は「家族が欲しい」とお願いする。  こうして悪魔少女との同居生活がはじまった主人公。  孤独だった主人公は、伝説の妖怪や神話上の天使、人類最悪の魔術師たちとの出会いやバトルを繰り返し、徐々に自分の居場所を見つけていく――。

「大丈夫さ! いざとなったらヤモリが助けてくれるから!」

317|ファンタジー|連載中|9話|3,136文字

2017年04月28日 18:28 更新

ファンタジー, 悪魔, 学園, コメディ, ギャグ, 異世界, 魔法

ギリシャ神話の神様や英雄が生活してる天界。ガニメデスは強く生きます。例えゼウス様が酔っ払った勢いで女神を食ったりしても、ヘラ様がそれに対して怒って悲劇が繰り返されても、給仕係に徹する。それがプロというもの。

僕、ヘルメス様とお茶してきますね

130|ファンタジー|連載中|4話|6,097文字

2017年04月24日 22:41 更新

ギリシャ神話, ファンタジー, 初心者, オリジナル

夢の中から宝石を持ち帰ることのできるソラミミ。最近その才能に悩んでいた彼女のもとに、不思議な小象が現れる。学園一の《ピエロ斬り》草里楓は、小象を使って《パレード潰し》をしようと持ちかけてきて……――少女たちの謎めく戦いが始まる。 *PLiCyで公開していたフリーノベルゲーム。トークメーカー式にして公開してみます

草里ってちょっと、ひどくない?

292|ファンタジー|連載中|11話|12,553文字

2017年04月29日 23:45 更新

ファンタジー, 異世界, 学園, シュルレアリスム

暗殺されて非業の死を遂げた正男が、転生した異世界でやりたい放題する話です。 もちろん主人公最強です! 主人公より優れたキャラなど存在しません、安心して下さい。 主人公は処女厨です! 世界中の処女(可愛い子限定)は主人公の物です、安心して下さい。 不細工や中古には人権はありません。

38|ファンタジー|連載中|1話|1,901文字

2017年04月11日 18:17 更新

異世界, 主人公最強, ファンタジー, コメディ, 性奴隷

夕焼け空の下、「法廷の閻魔」と呼ばれる"金井原 順"は、今回の裁判も見事勝利し、すっきりとした気持ちで帰り道を歩いていた。 しかし、謎のまばゆい光に包まれ、順は知らない世界に連れ込まれてしまう。 「初めまして、勇者様!」 いや勇者なんて合わないし、したくないです。 そんなわけでいろんな人を論破して城下町に事務所を建てた順。 巻き起こる事件や出来事を自分の特技を生かして異世界を生きる。 はちゃめちゃとかシリアスとかバトルとか混ざってます。 ミステリーに見せかけた移転系ファンタジー、開廷! ***** どうも、しまけんと言います。 これは、別小説サイトに投稿させて頂いている「こちら金井原法律事務所」のトークメーカー版です。 ぶっちゃけアレンジを結構加えたので、個人的にこっちを読んでいただけたら、と思ってます。 移転系ですが、バトル少なめ、ミステリーとは名ばかりファンタジーとなっております。 ミステリー目当てでやって来た方、申し訳ございません。 あと、地の文ありです。 更新にばらつきがあります。ご了承ください。

勿論ですよ!法廷マニアでは知らない人なんて居ません!11年前、突如現れた人物、貴方が法廷に出た時には、不敗ではなくとも全てを真実へ導く、法廷の閻魔!

104|ファンタジー|連載中|4話|6,638文字

2017年04月05日 01:09 更新

見せかけミステリー, ファンタジー, ほのぼの, 異能力, 物理は強くない, 模擬法廷バトル, 地の文有り

魔王の一人娘エルスリーゼは、わがままが過ぎて城を追い出され人間界で修行することに。黒猫の姿に変身したお供を連れ、少女の旅は続く。魔界に帰れるのはいつの日か…!? ※ゲーム用に書いたシナリオを修正しながら掲載していきます。 作品そのものは完結していますが、修正に時間がかかるため、のんびり更新していきます。 今後ゲームとしても完成させる予定です。 使用素材については作者プロフィールをご参照下さい。

勝手ニ転ンデ頭ヲ打ッタゴブ。気ヲ失ッテルゴブ。

482|ファンタジー|連載中|25話|28,617文字

2017年03月26日 11:40 更新

ファンタジー, 魔界, 悪魔, 猫, 魔王, 長編, 王道, 勇者, コメディ, ギャグ, 異世界

そのあまりにも美しい歌声で「歌姫」と称され讃えられた女子高生の奏は、突然声を失う病気にかかってしまう。失意のままに暮らしていたが、不注意から事故にあって昏睡状態に。 半年経って彼女が目を覚ましたとき、何故か世界からは「歌」が消えていた。 少女は自分の声と、世界の歌を探す。 全5話完結予定。 ジャンルが結構謎ですが多分ファンタジー。 最後まで書ききることが目標です。

22|ファンタジー|連載中|2話|1,987文字

2017年03月30日 00:48 更新

ファンタジー, 短編

突然魔王になったJDが、なんとか世界征服を回避しようと頑張る話。の予定です。 トークメーカーどころか小説書くのも初めてなので、ちょいちょい色んなところを弄ることになると思います。

70|ファンタジー|連載中|6話|3,758文字

2017年03月30日 00:16 更新

JD, 魔王, 世界征服, 異世界, ファンタジー, 勇者

古代の遺産であるアーティファクトを 駆使して戦う剣士カノンと、 自身を苦しめる呪いを解除する術を求めて彷徨う 魔術師イーリアスが出会い、運命は大きく動き出す! ※暴力、流血表現があります

……まぁいいわ。ちょっと顔貸しなさい。

806|ファンタジー|連載中|44話|35,969文字

2017年04月29日 14:55 更新

ファンタジー

泥沼坂教授は天才である。 「成人男性の平均身長よりも私のIQの方が高い」 と豪語する彼の研究テーマは、空想ファンタジーである。

わあ、手遅れだった。

168|現代ドラマ|連載中|5話|5,186文字

2017年04月30日 10:46 更新

ファンタジー

これは、世界を救う勇者の物語、その断片。 華やかな運命があるわけでもなく、壮絶な戦闘が描かれるわけでもない。 ただ。常に物語の中心たる勇者と。世界の裏側の、本来語られることのない存在である回収屋。 交わらないはずの二人が、ふとした拍子で交流を果たしてしまった、そんな二人の、特に意味もないような、ささやかな会話、それだけ。 それでも、誰かの心に何かが残せれば幸い。 あるいは、あえて「一人旅」をする勇者。そんな制限プレイの光景を、世界の住民の視点から描く、そんなメタファンタジー。 完結しました。ありがとうございます。

94|ファンタジー|完結|7話|11,299文字

2017年02月25日 23:18 更新

ファンタジー, コメディ

人類と魔族が争うファンタジーの世界。 魔族の頂点に立つ魔王の城では、今日も人類を倒す計画が考えられて……いませんでした。 ええい、こんなんやってられるか! 全てを投げた魔王とその仲間たちのお話。(短め・基本一話完結)

何者だったんですか、あの人……。

611|ファンタジー|連載中|7話|9,872文字

2017年04月17日 14:53 更新

ファンタジー, ギャグ, 魔王, 勇者, 一話完結, 短編

異世界を舞台にした女神官とスライムのロードムービーのようなもの 4コマ漫画のような 小咄のような かんたんに読める短いお話の集合体です

9|ファンタジー|連載中|3話|731文字

2017年01月24日 02:05 更新

ファンタジー, コメディ, 掌編, ギャグ, オリジナル, ゲーム, 異世界

ある本好きの錬金術師見習いフィロ・ソフィアが真理の一部に触れてしまった。得た知識の内容は「魔導アイテム」の作り方。 そして、それは世界に今まで無かった階層の知識であり、今までの技術を数世紀吹き飛ばすような極めて異端な知識だった。 これは、フィロが好きなように魔法アイテムを作りお店に広げ、周りが一喜一憂したり、フィロに依頼が殺到したり、フィロの所属を巡って組織同士の綱引きが始まる話。 >>>>>>>>>>>>>>>>>> 処女作となるので、まずは続けることを目標にします。

18|ファンタジー|連載中|1話|3,841文字

2017年01月14日 17:55 更新

ファンタジー, ゲーム系世界観, お仕事もの, お店経営, ものづくり, ギルド

ありふれたゲーム風ファンタジー世界で騎士の女の子と魔法使いの女の子がいちゃいちゃするだけのゆるーいお話です。 トークメーカー練習用作品。 (※旧題「騎士と魔法使いがいちゃいちゃする話」)

ん~今日は本当にいい天気、どんなデートになるか楽しみ♪…わ、私、今デートって言った?言ったよね?わわわ……(自分の発した言葉に真っ赤になる少女。手をぶんぶんと振って恥ずかしさを打ち消そうとするが……)

88|ファンタジー|連載中|5話|7,715文字

2017年03月04日 23:49 更新

百合, まったり, ファンタジー

 キャラを作って冒険へ旅立たせてみませんか? ※説明不足だったりしたら、申し訳ありません! こんな使い方もできるんじゃないかと試験的に作ってみた次第です! 楽しんでくだされば幸いです♪  世界としては、ファンタジーで魔王がいたり、モンスターがいたりします。が、ゆる~くでお願いします。  職業、武器、魔法、スキルなどもご自由です。  この依頼なら、自分のキャラはこうする! という感じのゆるめで~。 1/5  「ギルド!~ダンジョン出張所~」を新たに公開いたしました。

【フーノ??】それではそろそろ、お暇しますね…お代金はここに置いておくわ……

291|ファンタジー|連載中|10話|19,867文字

2017年04月07日 17:45 更新

ファンタジー, ギルド!

「ギルド!~お仕事斡旋いたします~」のダンジョン出張所となります。 はじめになどはあとから追記することもありますので、ご了承ください。 1/5 「はじめに」、「はじまりの塔 情報」を変更いたしました。

わんぬ

122|ファンタジー|連載中|6話|8,307文字

2017年04月04日 14:56 更新

ファンタジー, ダンジョン, ギルド!

ss速報に投下してた『お嬢様「わたしが、王立の魔術学校へ入学……ですか!?」』を色々と改訂し な○うっぽい没タイトルつけてテスト用に

0|ファンタジー|完結|45話|22,687文字

2017年03月21日 02:35 更新

百合, 学園, ファンタジー

その他の検索方法

新着レビュー

  • せいや様へ

  • せいやです!

  • 実験:レビューの欄でレビュー以外のことを書く

  • 気軽に!レビューは書くもの!みんな書け!!

  • リアルタイムで見たかった!

  • 対象年齢は高い気がする

  • Twitterアイコンの消去について

ページトップへ