「ごとう隼平」タグの作品

作品

オンラインサロン「マンガ新連載研究所」の出張所です。 サロンオーナーである架神恭介(作家・漫画原作者)が、マンガ新連載研究会でやったこととか、やることとかを書きに来るよ。     ☆マンガ新連載研究会とは? 漫画家(もしくは漫画家志望者)をメイン対象としたオンライン勉強会です。 漫画は始まっても売れなかったら終わるんで、「打ち切りになったら失敗」というイメージがあると思うけど、実は始まった時点で一定以上の成功なんじゃねーの?(企画が認められ出資を受けた)という認識に立脚し、 「んじゃあ、新連載第一話から、『成功』を学んでいこうぜ」 という趣旨の勉強会です。 新連載はどこかしらで毎日のようにポコポコ始まっているので、それらを追っていくだけでも、今のシーンの流れが掴めたりして勉強になると評判です。 現在連載中の漫画家や連載経験者も多数参加しているガチめの勉強会ですが、漫画編集者や小説家、さらには漫画が好きなだけの人でも大歓迎。 https://lounge.dmm.com/detail/284/ ↑記事を読んで、ちょっとでも気になったらとりあえず2000円払って会員登録してみよう。「気になったけどまた今度」と思ってると二度としないし、勉強の機会を刻一刻と失しているので、今すぐしよう。

ちなみに動画の中では自制しましたが、おれはファッションビッチよりもガチビッチが好きだというか極められたビッチは聖女と見分けがつかないというテーマを持っております!

341|創作論・評論|連載中|7話|15,850文字

2017年08月21日 16:12 更新

漫画, マンガ, 架神恭介, ごとう隼平

【結果】 優勝:地由さん 準優勝:オノデラユズカオさん、クリスタルな洋介さん、なおたけさん おめでとうございます!!!  * 6月11日 20:00~23:00(+講評) 第八回『漫画原作者になろう! 架神恭介&至道流星、本気で漫画原作者目指します!』との並行企画! ヤングマガジンのスズキさんに提案された「漫画原作者を目指す人にぜひやってみて欲しいこと」である、 「有名な昔話のネーム化」 をみんなでやってみようというゲームイベントです。 ネームってめちゃくちゃ難しいイメージがあるし、実際に難しいんですが、それは高レベルなネームを描くなら、の話であって、適当に書きなぐるだけなら、ぶっちゃけ誰でもできます。小2の時のおれでもできてた。 そういう昔のプリミティブな気持ちを取り戻し、3時間全力で桃太郎のネームを描いてみようぜ、という企画です。 手元のノートやら白い紙やら、もしくはWindowsに入ってるペイントソフトなどで描いたネームを、写メとかスキャンとかで、淡々とアップしていって下さい。 いつものセリフ投稿ではなく、画像投稿の形になります。 ページ数は無制限だけど3時間で終わるようにね! 希望者には、マンガ新連載研究会(https://lounge.dmm.com/detail/284/)主催のごとう隼平(東京ネームタンク・漫画家)から講評も受けられます。というか、基本勝手に講評するので、されたくない人は作品の目立つところに「講評拒否!」と書いておいて下さい。見逃したら講評します。 そしてこれはゲームなので勝ち負けがあります。 ダンゲロスSSと同じで★をたくさんゲットした人が優勝です。 参加者はまず参加表明スレッドで「参加するぜ」と宣言してね(エントリー期限:11日18時まで)。 その人用のスレッドを作るので、そこでどんどんアップしていって下さいー。 ■タイムスケジュール 20:00~23:00:執筆&アップ。 21:00~ ごとう先生による講評動画がスタート。https://www.youtube.com/watch?v=9CGPZXuFV0Q 23:00~23:30:投票タイム。イケてると思ったネームを描いた人を「登場人物一覧」から見つけて、その人の★を押して下さい。 23:30:結果発表

>みどりさんありがとうございます!!気力がわいてきました^^ウェブ漫画からのデビューというのは、あまり考えてないんですよね。著作権の売り渡しとか、いろいろ不利な境遇の作家さんを見ているので……。原作者ならまだいいかな、と思っているところです。近いうちに電書レーベルを始めるので、その宣伝用に漫画の技術が欲しいと思ってました。ネット広報におけるマンガの威力は絶大ですからね。そんなことを考えていたところに、今回の企画が((((;゚Д゚)))思ったよりは描けてしまったので……まあ、頃合いだったのでしょう。ヤンマガ杯の方は、とりあえず現在手持ちの短編小説の中から候補を選抜中です。間に合えばエントリーします^^桃太郎、あとで完成させてアップしますねヽ(´∀`。)ノおたのしみに☆ミ

329|創作論・評論|連載中|28話|24,063文字

2017年06月14日 21:05 更新

座談会, ヤンマガのスズキ, ネーム, 漫画原作者, ごとう隼平, 架神恭介, 至道流星, 桃太郎

マンガ新連載研究会の出張ラジオです。色んな新連載漫画について言及するよ。 ■ごとう隼平 東京ネームタンク(マンガネーム講座)講師。漫画家。 ■架神恭介 作家・漫画原作者。 東京ネームタンク https://nametank.jp/ マンガ新連載研究会 https://lounge.dmm.com/detail/284/

すごい根性の持ち主の上で頭が良いっていうね!! とにかく野獣的な、野性のエネルギーに全編満ちている。

117|創作論・評論|連載中|1話|1,484文字

2017年03月12日 10:16 更新

マンガ, 漫画, ジャンプ, Dr.STONE, ごとう隼平, 架神恭介, マンガ新連載研究会

次回ダンゲロスSSは2/18(土)22時から行われます。 【結果】 セリフ投票:ごとう隼平 ストーリー投票:架神恭介 結果:引き分け <競技者>   ・ごとう隼平 漫画家、東京ネームタンク主催。代表作に『銀塩少年』(小学館)など。 ・架神恭介 作家。『仁義なきキリスト教史』『こころオブ・ザ・デッド』など     <スケジュール> 22:00~22:30 挨拶や簡単なルール説明、互いのキャラクター紹介など 22:30~23:30 執筆開始 23:30~24:00 感想戦 <ルール> ・22時の段階で、架神恭介、ごとう隼平がお互いに考えてきたキャラクターを発表します。 ・22時半から1時間で、二人がそれぞれ「自分のキャラが相手のキャラに勝つショートストーリー(SS)」を大急ぎで執筆します。 ・観客の皆さんは「登場人物」や「好きなセリフ」に☆を入れて下さい。 ・最終的に「☆の多かった登場人物を作ったプレイヤー」「☆の一番多かったセリフを書いたプレイヤー」で勝敗が決まります。(キャラ投票・セリフ投票・コラボ作品への書き込みには会員登録が必要なので、お手数ですが観客の皆様は登録お願いします) <補足> ・今回発表された2キャラクターは架神、ごとう、それぞれ自分の作品の中で使用する権利を得ます。 ・今回執筆された両者のショートストーリーの出版権は(いちおう)架神恭介のものとします。(この辺は今後いろいろ考えていきますが、とりあえず今回は便宜的にそうしておきます)

うわーん!!架神つぶしがー!!下ネタ入れてこないのかよ!!!

239|現代アクション|連載中|4話|19,254文字

2017年02月11日 00:11 更新

架神恭介, ごとう隼平, ダンゲロスSS, リアルタイム執筆, イベント

その他の検索方法

新着レビュー

  • ベルトコンベアーの上を全力疾走

  • 綱渡りのエンタメ

  • これはwwwww

  • 一緒に読んでいるみたい

  • 読書です

  • 売れそうな匂いのする作品です

  • 日常でも隙あらば使っていきたい言葉

ページトップへ