「漫画」タグの作品

作品

「クリエイター同士で話せる場所が欲しい」  それを『作業イプ』という形で叶える企画です。 恒常的に、それでいて好きなタイミングで、他のクリエイターと話せるような環境を作ることで、お互いの創作をより良いものにする。また、そこで得た人間関係から新たな企画が生まれる。そんな企画にしていこうと考えています。  『作業イプ』の内容の中で、他のクリエイターの方にも役に立つようなシーンがあれば、『作業イプ』相手許可の下で、記録作品として掲載していきます。  『作業イプ』の語源は、作業(執筆等)+『Skype』から来ています。ただ、本企画では、それを便宜上「通話」の意味で使っています。通話や企画の環境によっては、『Discord』という別のアプリに拠点を変える予定です。『Discord』は細かく部屋分けが出来、複数人の音声を上手く拾い分けてくれるので、『Skype』より利便性が高いです。  作業イプ初参加の方をゲスト扱いにして、決められた質問を投げつけるといった形をとっています。  

47|創作論・評論|連載中|3話|4,040文字

2017年12月07日 18:04 更新

座談会, 創作議論, 小説, 漫画, イラスト, 音楽, 作業イプ, 記録作品

同居カップルの日常

125|現代ドラマ|連載中|5話|1,803文字

2017年12月02日 14:07 更新

漫画, 日常, 記念日, 今日は何の日

 アホでピュアな男性高校教諭と、その幼馴染な世話焼き女子高生による、ギャグ多めなラブコメディ。  ネーム(まんが原作)作品ですが、らくがきまんがクオリティで仕上げてみました!

74|恋愛・ラブコメ|連載中|4話|7文字

2017年11月22日 12:18 更新

恋愛, ネーム, 漫画, 幼馴染, ギャグ, 学園

オンラインサロン「マンガ新連載研究所」の出張所です。 サロンオーナーである架神恭介(作家・漫画原作者)が、マンガ新連載研究会でやったこととか、やることとかを書きに来るよ。     ☆マンガ新連載研究会とは? 漫画家(もしくは漫画家志望者)をメイン対象としたオンライン勉強会です。 漫画は始まっても売れなかったら終わるんで、「打ち切りになったら失敗」というイメージがあると思うけど、実は始まった時点で一定以上の成功なんじゃねーの?(企画が認められ出資を受けた)という認識に立脚し、 「んじゃあ、新連載第一話から、『成功』を学んでいこうぜ」 という趣旨の勉強会です。 新連載はどこかしらで毎日のようにポコポコ始まっているので、それらを追っていくだけでも、今のシーンの流れが掴めたりして勉強になると評判です。 現在連載中の漫画家や連載経験者も多数参加しているガチめの勉強会ですが、漫画編集者や小説家、さらには漫画が好きなだけの人でも大歓迎。 https://lounge.dmm.com/detail/284/ ↑記事を読んで、ちょっとでも気になったらとりあえず2000円払って会員登録してみよう。「気になったけどまた今度」と思ってると二度としないし、勉強の機会を刻一刻と失しているので、今すぐしよう。

ちなみに動画の中では自制しましたが、おれはファッションビッチよりもガチビッチが好きだというか極められたビッチは聖女と見分けがつかないというテーマを持っております!

301|創作論・評論|連載中|7話|15,850文字

2017年08月21日 16:12 更新

漫画, マンガ, 架神恭介, ごとう隼平

マンガ新連載研究会の出張ラジオです。色んな新連載漫画について言及するよ。 ■ごとう隼平 東京ネームタンク(マンガネーム講座)講師。漫画家。 ■架神恭介 作家・漫画原作者。 東京ネームタンク https://nametank.jp/ マンガ新連載研究会 https://lounge.dmm.com/detail/284/

すごい根性の持ち主の上で頭が良いっていうね!! とにかく野獣的な、野性のエネルギーに全編満ちている。

77|創作論・評論|連載中|1話|1,484文字

2017年03月12日 10:16 更新

マンガ, 漫画, ジャンプ, Dr.STONE, ごとう隼平, 架神恭介, マンガ新連載研究会

その他の検索方法

新着レビュー

  • もしドラみたいで面白そう

  • ノリが良いです

  • 書物のための書物

  • ドカベンのポテンシャル

  • なんで見出しなんて書かないといけないんだよ?

  • フレーズの語呂

  • ベルトコンベアーの上を全力疾走

ページトップへ