「魔法」タグの作品

作品

『物語は交錯する━━━━これが彼らの幻想譚』 --少年少女は神の悪戯で異世界に誘われた。これはとある兄妹が綴るストーリー。 ある日、神による悪戯により、兄妹は異世界に誘われる。基本世界「 ヒューマニー 」と童話や童謡の世界「 メルフェール 」で引き起こされる世界の混乱に兄妹はどのように挑むのか?!神の思惑に挑む異世界幻想ストーリー。 小説家になろう、カクヨム、アルファポリスでも同じ作品をあげていますので良ければよろしくお願いいたします。

34|ファンタジー|連載中|11話|43,848文字

2017年11月20日 15:02 更新

異世界, 童話, 基本世界と童話世界, 兄妹, 神がゲス, 万人向け, リレー小説, 異能, 魔法, 転生者, バトル, 仲間

現代社会で社会人生活を始めたばかりの青年が、突然異世界に召喚されました。 すぐには保護されなかったため、死ぬ寸前まで追い込まれましたが、死ぬ直前で国に保護さました。 目が覚めた後で、彼は現状を確認します。 二重音声のように聞こえて煩わしいものの、会話などには支障がないようです。 異世界はお話によくあるような剣と魔法の世界であり、文明は彼の世界には遠く及びません。 チートと呼ばれるほどの能力はないものの、少なくともそれなりに頑健な肉体になっていました。 便利な現代社会の暮らしに慣れきっていた彼は、ここで暮らすのは面倒そうだと考えたものの、今更帰ったところでレールから外れてしまった自分は元の生活に戻ることは難しいと判断します。 結論が出れば、あとは動くだけです。 彼は自分の状況の許す限り、必要な経験や知識を得るための行動を始めます。 ※なろう/pixivにあげている分をぼちぼち転載してるだけです。  既出分に投稿が追いついた場合、更新は月一程度になります(たぶん) ※読む人によっては不快感等を感じる場合のある描写が含まれます。

58|ファンタジー|連載中|11話|40,946文字

2017年11月21日 23:28 更新

日常, ファンタジー, 勇者, 魔法, 異世界, 異世界転移, 青年

「何もかも全部やり直したいんだよ!!!」 会社でのミスでいきなりクビになってしまった瀬田幸太郎(30)は人生のどん底にいた。 今までの人生も何もかも全てやり直したいと思った。 そんな時出会った、1人の「リリィ」と名乗る女子高生に!!しかもなんか羽が生えているじゃないか! 突然の登場に驚きながら見とれていると彼女は俺にこう言った「私と契約を結べば人生をやり直す力を授けよう!」と! そして幸太郎は手に入れた、人生をやり直すチャンスと普通じゃあり得ない「力」を、、、 共幻社さんの新人賞で佳作をいただきました!!!!

99|ファンタジー|連載中|3話|6,353文字

2017年10月31日 22:55 更新

日常, 人生, リプレイ, 大人, 恋愛, 時間, 魔法, 共幻コン

ある日の夜に、一人の少女が交通事故で死にました。 しかしその少女は幽霊となって世に残り、ある青年に出会って、 助けを借りることができました。 そして少女は未練を晴らして世を去って。 青年は少女の決断に称賛し、自らの判断によってある行動を選択します。 これは、そんな一人の幽霊と青年の行動を追ったお話です。 ※pixiv/なろうにあげたものについて、表現等を見直したものとなります。  あらすじ・内容はほぼ同じです。  のんびりとやっていこうと思っています。

40|ファンタジー|完結|5話|17,468文字

2017年11月05日 20:37 更新

ファンタジー, 幽霊, 魔法, 学生, 学校, ゴマブックス新人賞

「――拒絶から逃げるな」  試験開始の声と共に始まったのは、魔法士学校の入学式ではなく、VR空間で繰り広げられる五人一組の魔術戦だった。難問やエリート揃いの中、主人公の諒世(あきせ)は防御魔術しか使えないポンコツだった!  一方、半人半魔の少女かえでは、入学式へと向かう道中で、違法魔術使いに襲われる。その最中に放った言葉が、悲劇の運命を変える――そして、再び動き出す。  好意と拒絶の間で、後悔と矛盾が揺らぐ。その時、運命を変える物語が始まる――。 (著:有漏 蕁麻/イラスト:ウメハナ)  一巻番外編がコミティア122(2017 11/23)にてコミカライズします!  また、12月末には、CANDY☆RABBITによるイメージソングCDの配信を予定しています!  テスト兼宣伝用に投稿させていただきました。現代異能小説は最近めっきり減ってしまいしたが、お口に合えば幸いです。  二巻以降は小説家になろうにて連載中です。 https://ncode.syosetu.com/n1149ce/ ※テキスト作品だと挿絵が挿入できないという仕様上、トーク作品の機能を使わせていただいております。そのため変化球な手法をとっていますが、ご容赦いただけるとありがたいです。 日間ランキング二日間1位、週間ランキング3位、月間ランキング16位!! ありがとうございます!!(2017 10/25) 月間ランキング13位になりました!(2017 11/5)

153|現代アクション|完結|20話|119,255文字

2017年10月24日 03:06 更新

異能力バトル, 現代異能, ローファンタジー, ファンタジー, 魔法, 魔術, シリアス, 学園, アイコン無し, 挿絵あり, 完結済み, 感動のラスト

 何をやってもダメな俺は幼馴染のアーシャが好きだった。結婚して主夫になりたいと思った。けど村から追い出され、山で野垂れ死ぬ寸前。短い人生だった、そう思った時に賢者に救われた。つらい修行の果てにハイドと必中クリティカルを極め、冒険者になるべく街を訪れた。そこにいたのはパーティを組んだアーシャの姿。「アーシャ、結婚してくれ!」「ごめん。私には新しい仲間がいるの」そ、そんなー。同じクエストを受け、ハイドで後ろから追跡し、そこで見たのはおっぱい、……ゴブリンの脅威だった。 ※小説家になろうで先行掲載しています。

33|ファンタジー|連載中|7話|23,557文字

2017年11月03日 23:20 更新

異世界, ファンタジー, 魔法, 冒険, 恋愛, ラブコメ, 幼馴染み, ツンデレ, ハーレム, 日常, 青春, ほのぼの

【共幻社さまより書籍化予定!】 はたらきたくない、すべての悪魔たちへ―― 無断欠勤のせいで魔王城をクビになりかけた悪魔ロイズ。彼に与えられた最後のチャンスは、『魔王討伐の勇者』になり代わり、人間界を内側から絶望のどん底に突き落とす任務で!? ところが彼のもとに集まるメンバーは変人ばかりで問題が山積み。はたしてロイズは無事に八百長を成功させることができるのか――

――もちろん、私よ!!

935|ファンタジー|連載中|66話|103,455文字

2017年09月22日 07:37 更新

ファンタジー, 勇者, コメディ, 魔法, 平然と行われる, 悪魔的行為, ラノベ, デノベ, (デビルノベル), ヤンマガ漫画原作応募, きゃらふと大賞

この物語の主人公伊藤恵実は、高校3年生になり、まだ進路が決まっていない。これからどうやって生きていくのか、何をすればいいのか、まったく、さっぱりわからない。 そんな時、父親が経営するリサイクルショップ店を手伝っていると。伊藤恵実の人生を決めてしまう、ある買い取り品に出会う。

27|ファンタジー|連載中|5話|13,248文字

2017年10月16日 11:01 更新

魔法, 高校生

キャッチコピー:勇者だろうと、人間でしかありません。 あるところに、勇者として選ばれてしまった人間がいました。 敵対する勢力を打倒するための救世主として選ばれたはずの彼でしたが、 彼は、彼を勇者として選んだ側の人間たちと敵対する道を歩みました。 これは彼がかつての居場所を失うことになろうとも、 我を通していく過程を書いたお話です。 ※なろう/pixivで三題噺として書いたものに見直しをかけて再投稿しています。 ※そこまで長い話にはならない予定です。

49|ファンタジー|完結|7話|22,175文字

2017年10月14日 00:07 更新

異世界, 魔法, 勇者, 魔王, ファンタジー, ゴマブックス新人賞

キャッチコピー:台無し系おっさん主人公が登場です。 あるところに、サイキョウさんという青年が住んでいました。 サイキョウさんはよくトラブルに巻き込まれます。 それはもう、若い頃からずっと、色々なトラブルに巻き込まれてきたものですから、 今ではすっかり慣れっこだったりします。諦めたともいいますが。 そんなサイキョウさんは、今日もどこかでトラブルに巻き込まれます。 若い頃なら一喜一憂しつつ対処していましたが、今となっては流れ作業のようなものです。 サイキョウさんは面倒くさそうにしつつも、 空気を読まないマイペースでトラブルに対応していきます。 ※暴力表現等読む人を選ぶ描写が入る場合があります。

391|ファンタジー|完結|41話|88,699文字

2017年10月07日 13:24 更新

異世界, 魔法, ファンタジー, ゴマブックス新人賞

とある横濱(ヨコハマ)が舞台です。しかも横濱黄昏魔法横丁という架空の。 スプーンを操って魔法をつかう(スプーンおばさんじゃないですよ)、むらさき・すなこさんは黄昏魔法横丁に暮らしています。コレクションしている壜詰めの幽霊と一緒に。 でもまぁ、むらさきさんは優しいお姉さんなので、いつか蒐集した幽霊たちを昇天させてあげたいなぁ、と思っているのです。 もっか、むらさきさんとルームシェアしているのは、森白揚羽さん。 いささか困った性格の幽霊少女で、なぜか投資顧問会社で働くOL一年生です。 さてふたりの生活はうまくゆくのでしょうか? 性格のひん曲がった少女、森白揚羽さんは、はたしてぶじ昇天できるのでしょうか? さぁさ、乞うご期待ッ! お楽しみがはじまるよ~♪ それではみなさん、「したっけ~!」(土屋太鳳さんの声で)。 ※佳作をいただきました。心より嬉しく思います。  また講評にて過分なお褒めのお言葉を頂戴しました。  スタッフの皆様、ほんとうにありがとうございました。  今後、益々の「きゃらふと」のご発展をお祈りしています。  それでは感謝の思いを込めて、「したっけ~!」。      

29|ファンタジー|完結|3話|915文字

2017年09月09日 09:38 更新

横浜, 魔法, 幽霊, きゃらふと大賞

魔法の国では今年から、中学校で理科を勉強します! フォンターナ魔法女学院の新任理科教師ハルカとその教え子たちが送る、 すこしフシギな学園日常モノです! 【第一回きゃらふと大賞受賞作品!】

えーと、とにかく、モーターは雷の力を回る力に変えられるの!

522|ファンタジー|連載中|42話|45,214文字

2017年11月16日 08:12 更新

ファンタジー, 魔法, 学園, 日常, コメディ, 科学, きゃらふと, きゃらふと大賞

少女に転送された先は見たことのない異世界。 そこには『俺』と同じ顔の青年がいたーー 普通の男子高生、篠原拓真17歳。異世界のパラインズ、イツキに出会った彼は、「魔王となってしまった義兄弟を倒すため、共に"始まりの白の薔薇の書"の魔法を使い、戦ってほしい」と、いきなり助けを求められる。果たして拓真はどうなってしまうのか!? これは世界と絆を繋ぐ異世界バトルファンタジー!

65|ファンタジー|連載中|7話|6,919文字

2017年11月08日 16:47 更新

異世界, 魔法, 魔導書

「神様なんて信じない。人間はもっと信じるに値しない」  極度の人間不信を患う高校生、襟矢 東治。  家族とすら離れて暮らす彼の元にある日、怪しげな宗教勧誘のお姉さんが押しかけてくる。  『守護天使』を名乗る女性――ユカエルは、東治が『預言者』に選ばれたのだと告げる。  旧約聖書、新約聖書に続く『真約聖書』を完成させ、東治を新しい救世主とするべく魔導書を押し付……授けるのだった。  あまりの胡散臭さに拒絶する東治。  しかし契約ノルマが達成できないと、天界から降格させられると嘆くユカエル。  そんな彼らに、同じく聖書を手にする魔術師達の脅威が迫っていた。 ※表紙、キャラクター、作者マイページ等の各種アイコンはRe:Rep(@rep_icon)さんに描いて頂きました! この場を借りて深い感謝を!

●▲……!? ※●◆×▼……!!

467|現代アクション|連載中|9話|33,375文字

2017年10月31日 08:54 更新

聖書ラノベ新人賞, ファンタジー, 魔法, 天使, キリスト教

大学1年生の黒月(こうづき)マサト。大学やバイト先で、失敗ばかりのある日。 魔沙斗(まさと)と名乗る悪魔が現れ、マサトの体を奪おうとする。 その時駆け付けたのが、錬金術師(アルケミスト)・アイリスだった。

145|SF|連載中|11話|13,902文字

2017年07月05日 22:41 更新

現代SF, バトルあり, 脇役多い, 大学生, 魔法, シリアス, ダーク, 異世界, 錬金術, 悪魔, ギャクあり

力を追い求める魔道士・カルディナは、あるとき悪魔の召喚に成功する しかし彼女は、契約のための対価を払うことができず、悪魔に料理を捧げるだけの奴隷とされてしまった 自由を勝ち取り、ついでに悪魔の力を奪うために、カルディナは捧げる料理に毒を盛りはじめた

236|ファンタジー|連載中|15話|23,092文字

2017年07月05日 22:55 更新

ファンタジー, コメディ, 異世界, 魔法, 会話のみ

※オリキャラ等も登場するので、完璧に歴史をなぞる訳ではありません。 ※毎日夕方六時に更新です。只今、二話予約投稿中 ある日の下校途中。ネット・ゲーム大好きな織田信長はアーサーの助言者であり魔術師マーリンによって異世界へと召喚された。 しかし、まったくの手違いで召喚された信長は、“覇王”では無く“学生”。 父親に『織田と言ったら』と軽いノリで付けられた事を恨みつつ。ガサツでおてんば娘アーサー・年齢不詳のマーリン・何故かメイドのパーシヴァル。イケメングィネヴィア。そんな意味不明な知らないアーサー王伝説の中。 信長は、救われない伝説を救う事ができるのか。 はたまた、巨人や龍がいる世界で生き抜く事が出来るのか。 ※携帯投稿の為に文字頭にスペース、るびなどふれません。すいません『毎日更新する予定です』

87|ファンタジー|連載中|13話|39,554文字

2017年05月29日 22:48 更新

ブリテン, アーサー王, 剣, 魔法, 異世界

 エーテル魔導学園に通う主人公・夜森明人は天涯孤独の身の上であり、自分の人生を変えるため最強の魔法使いであった亡き祖父の残した「悪魔の召喚術」使用する。  この世の富も名声も権力も、全てが手に入ると甘言する悪魔少女に対して夜森は「家族が欲しい」とお願いする。  こうして悪魔少女との同居生活がはじまった主人公。  孤独だった主人公は、伝説の妖怪や神話上の天使、人類最悪の魔術師たちとの出会いやバトルを繰り返し、徐々に自分の居場所を見つけていく――。

「大丈夫さ! いざとなったらヤモリが助けてくれるから!」

324|ファンタジー|連載中|13話|5,645文字

2017年05月29日 22:22 更新

ファンタジー, 悪魔, 学園, コメディ, ギャグ, 異世界, 魔法

──自然が廻り巡り、四季折々の様々な表情を浮かべる紀元前50年のイミタシオン大陸。 その日は初夏、初となる強い勢力の台風が過ぎ去った後日。 四人ほどが住まう小さな村『リューク』。 陽がまだ浅い朝早くから出発した若き少年ユリク=リターナは、収まることがない茶色く濁り荒々しい川の岸辺で傷付きボロボロになりながら横たわる幼い少女と出逢う。 傷付き瀕死状態の少女を抱き上げ、自分の村であるリュークに向かう途中出会す歪で禍々しい存在『魔境種』。 少女の正体・魔境種の真の意味とは一体なんなのか。様々な戯曲が奏でる不協和音。 その指揮者とは一体……。 思惑が見え隠れするイミタシオンでユリクは何を決意し羽ばたくのだろうか──。 ちょいちょい、編集したりします。至らぬ点があると思いますが、宜しくお願いします。

101|ファンタジー|連載中|42話|129,459文字

2017年03月16日 18:28 更新

少女, 異能, 異世界, 男性主人公, 西洋, 和風, 魔法, 剣, シリアス

とある新米魔王は魔界をひーこら言いながら統べていた。そんな中、風の噂で勇者一行が魔王討伐に出発したと聞く。ついにこのときが!魔王は戦々恐々とする!……が、その部下に一切ヤル気なし。ふわっとして、とろっとして、緊張感の欠片もない部下達。魔王の苦悩は続く……。

セルフィーさん!!色々大変なことになってますよ!!セルフィーさん!!

387|ファンタジー|連載中|36話|98,162文字

2017年06月27日 22:25 更新

魔王, 勇者, 魔界, 魔法, コメディー, 時々シリアス

その他の検索方法

新着レビュー

  • フレーズの語呂

  • ベルトコンベアーの上を全力疾走

  • 綱渡りのエンタメ

  • これはwwwww

  • 一緒に読んでいるみたい

  • 読書です

  • 売れそうな匂いのする作品です

ページトップへ