「異世界」タグの作品

作品

アリスおばあちゃん、80歳。ひょんなことから異世界の扉を開き。なんと、20歳に若返ってしまう。身に着けた技が覚醒し、ヒーローになり。元の世界に戻るが。

9|ファンタジー|連載中|2話|3,618文字

2017年12月12日 13:02 更新

アリス, ウサギ, 闇の女王, 異世界

『物語は交錯する━━━━これが彼らの幻想譚』 --少年少女は神の悪戯で異世界に誘われた。これはとある兄妹が綴るストーリー。 ある日、神による悪戯により、兄妹は異世界に誘われる。基本世界「 ヒューマニー 」と童話や童謡の世界「 メルフェール 」で引き起こされる世界の混乱に兄妹はどのように挑むのか?!神の思惑に挑む異世界幻想ストーリー。 小説家になろう、カクヨム、アルファポリスでも同じ作品をあげていますので良ければよろしくお願いいたします。 メルフェール編 ヒマリsideの更新が遅れています。 更新まで今しばらくお待ち下さい。

52|ファンタジー|連載中|38話|109,488文字

2017年12月11日 12:32 更新

異世界, 童話, 基本世界と童話世界, 兄妹, 神がクズ, 万人向け, リレー小説, 異能, 魔法, 転生者, バトル, 仲間

共幻社小説コンテスト『銅賞』受賞作品。 テンプレ通りトラック転生したぼくですが、転生しても世間の塵でした。 だけどある日── ※別サイトで行われたコンテストの入選作品の書き起こしになります(20話はありません) ※別サイトでは他に色々書いているので、興味があればプロフからどうぞ。

てめーの嫁はホルスタインに決定だな。毎朝新鮮な牛乳飲み放題だ

215|ファンタジー|連載中|21話|17,180文字

2017年12月12日 00:29 更新

異世界転生, 勇者, ハイファンタジー, 書き起こし, 異世界, 転生, コメディ, 冒険, 共幻コン

テキスト作品

魔物が跋扈し、人類が最弱に成り下がった世界で人は城壁や土塁で生活圏を囲み、軍や冒険者の庇護の元に何とか流通を維持していた。 そんな世界へ突然、神の力で引越するはめになった吉浜家。そこへ訪れる謎の騎士リリアナ・ヒメノ。頼りになる一家の頭脳のお父さん、吉浜家最強戦力のお母さん、アイドル大好き、歌って踊れる魔法戦士の長女、そして普段は気弱、でも本当は吉浜家秘蔵っ子の最終兵器の長男……という平凡な一家が巻き込まれる王位継承選挙にまつわる陰謀劇。 ※「小説家になろう」で連載、完結していた同作品を改めて全面改稿中。 ※ 誤字脱字があったら教えてください。第2章完了後に誤字脱字については一気に修正する予定です。

25|ファンタジー|連載中|6話|14,663文字

2017年12月11日 23:25 更新

ファンタジー, 異世界

テキスト作品

二人の出会いは運命だったのか。悠久の時を生きる吸血鬼ヴェスパーと、魔物退治に執念を燃やす遍歴の騎士リュク。彼らはひょんなことから手を組んで残虐な魔物を追うことになる。まったく噛み合わないまま珍道中を繰り広げる凸凹コンビを、思わぬ悲劇が待ち受ける。

27|ファンタジー|完結|7話|34,288文字

2017年12月01日 10:35 更新

バディ, コメディ, 友情, 吸血鬼, 異世界, ライトノベル, 共幻コン

力を追い求める魔導士・カルディナは、あるとき悪魔の召喚に成功する しかし彼女は契約のための対価を払うことができず、悪魔に料理を捧げるだけの奴隷とされてしまった 自由を勝ち取り、ついでに悪魔の力を奪うために、カルディナは捧げる料理に毒を盛りはじめた

254|ファンタジー|連載中|17話|26,070文字

2017年12月02日 12:49 更新

ファンタジー, コメディ, 異世界, 魔法, 会話のみ

トーク作品

普通の高校生、和泉と親友咲良が異世界の問題にまきこまれていく。 風の宝珠、タブレットの不具合により区切りがおかしいです(´;ω;`) Special Thanks キャラフトさま ニコニコ静画(フリーアイコン)より 駆汰さま あっきー☆さま 幻遊童子さま 小鳥遊 雪さま のフリーアイコンをお借りしています。

「ちょっ、ちょっと……和泉さん?」

281|ファンタジー|連載中|33話|58,561文字

2017年11月29日 20:10 更新

異世界, ファンタジー, 剣と魔法, 聖獣, 聖剣, 共幻コン

異世界に転生したい男、別乃世・望はある日、女神を召喚することに成功する。 だがしかし、女神の手違いにより転生は失敗、更には悪魔の呪いによりゾンビとなってしまった。 人間に戻るためには人の血肉を食らう必要がある。 ・・・だが待ってくれ! 別に汗や尿でも良いのでは? 異世界に転生したい男改め人間に戻りたい男、別乃世・望が女神、悪魔、天使、ゾンビetcと繰り広げる現代ファンタジー! 注:幕間・interludeには残酷な描写が含まれております。   物語の内容には大きく影響はございませんので、苦手な方は読み飛ばしてください。 ※11/26一通りの修正作業終了。 ※アイコン及び立ち絵については、きゃらふと様で作成したものを一部加工して使用させて頂いております。

ト、トリィ、しっかり・・・!

461|ファンタジー|完結|39話|96,198文字

2017年11月29日 00:14 更新

兜海老, 女神, 悪魔, 天使, ゾンビ, 転生, 現代ファンタジー, 異世界, 共幻コン, 完結

冴木健太は株式会社エニーエスに務めるしがない警備員。 今日も水道工事の責任者に怒号を浴びせられながら誘導棒を振り続けていた。 その時、天の声が聞こえそこから白い光が。それは冴木の体を包み込み。 目を開くと、7人の魔法神官に囲まれていた!! 異世界転移してしまった冴木は新しく設立された警備省の大臣に。 副大臣に選ばれた女ケンタウロスのアルバとともに孤軍奮闘。 様々な異世界の驚異が冴木に襲いかかる!!

41|ファンタジー|完結|11話|19,409文字

2017年11月06日 02:19 更新

異世界, 異世界転生, 異世界転移, 警備員, 車, 召喚, ゴマブックス新人賞

転生者も転移者もいないハイファンタジー。 イースト王国騎士団の第一騎士団長メランと第二騎士団長レウコン。 しかし二人はただの同僚ではなく、過去の“事件”で繋がっていた――。 ※11月18日に若干の修正をしました。 ※パンダシリーズは別サイトにて連載中です。興味があればプロフからどうぞ

40|ファンタジー|完結|10話|27,006文字

2017年11月18日 23:50 更新

ファンタジー, 異世界, ハイファンタジー, ゴマブックス新人賞

現代社会で社会人生活を始めたばかりの青年が、突然異世界に召喚されました。 すぐには保護されなかったため、死ぬ寸前まで追い込まれましたが、死ぬ直前で国に保護さました。 目が覚めた後で、彼は現状を確認します。 二重音声のように聞こえて煩わしいものの、会話などには支障がないようです。 異世界はお話によくあるような剣と魔法の世界であり、文明は彼の世界には遠く及びません。 チートと呼ばれるほどの能力はないものの、少なくともそれなりに頑健な肉体になっていました。 便利な現代社会の暮らしに慣れきっていた彼は、ここで暮らすのは面倒そうだと考えたものの、今更帰ったところでレールから外れてしまった自分は元の生活に戻ることは難しいと判断します。 結論が出れば、あとは動くだけです。 彼は自分の状況の許す限り、必要な経験や知識を得るための行動を始めます。 ※なろう/pixivにあげている分をぼちぼち転載してるだけです。  既出分に投稿が追いついた場合、更新は月一程度になります(たぶん) ※読む人によっては不快感等を感じる場合のある描写が含まれます。

78|ファンタジー|連載中|31話|120,954文字

2017年12月12日 00:13 更新

日常, ファンタジー, 勇者, 魔法, 異世界, 異世界転移, 青年

アリスが忘れたものって何!? 『不思議の国のアリス』、出版から、50年後。国は違い、名前はアリス。泣き虫で、引っ込み思案な女の子。異世界へ行き、成長を遂げる。元の世界へ戻るが、そこで、ある忘れ物をする。時を越え現代へ。その忘れ物が、とある高校生のもとへ。

54|ファンタジー|完結|33話|136,818文字

2017年11月11日 16:08 更新

アリス, 異世界, ウサギ, 高校生, タイムスリップ, ゴマブックス新人賞

「Sword Masters」のお菓子大好きボケ担当アリスが、片思いのアッシュと結ばれるために冒険して戦って食べる?物語。 「Sword Masters」のスピンオフなのに、かなりユルユルな雰囲気です。

103|ファンタジー|連載中|23話|57,484文字

2017年12月02日 00:41 更新

冒険, 異世界, お菓子, 少女, ボケ

【受賞歴】 ○『共幻社ライトノベルコンテスト』 銅賞受賞作品 http://shigoto-shitai.officialblog.jp/archives/4866982.html ○第1回『ヤングマガジン×トークメーカー漫画原作者スカウト杯』 奨励作品 http://talkmaker.com/winner/yanmaga-winner.html 【作品紹介】 「キサマなど1秒でほうむってくれる! 必殺……ぎゃああああああああ」 今から300年前…魔王はモンスターと地上に降りたち、人間を虐殺した。 人々は魔王を倒すべく仲間をあつめ、やがてそれは「会社」となり「職業」となった。 そしてときは現代へ… 月詠 三言(つくよみ みこと)の職業は「魔王退治」。 正社員として働いていたが、どこも短期でクビになっていた。 派遣を避け、正社員雇用を目指し、就職活動をおこなうが不採用は100社以上……。 生活困窮におちいる寸前に見つけた求人は「KAMASEYA!」という企業であった。 求人を見ると雇用形態は「正社員」と書かれている。 早速、応募書類を持参し、面接を受けにいく三言であったが… 人材派遣会社「KAMASEYA!」の社員たちが贈る 笑いと悲哀と同情のRPG系特殊人材派遣物語ここに開幕! 【用語解説】 「かませ犬」…もともとは闘犬用語で、闘犬にわざと弱い犬を噛ませ自信をつけさせるための犬のこと。かませ犬の飼い主はそれで賃金を得る。現代ではキャラクターの引き立て役に使われることが多い。 「常用型派遣」…人材派遣会社(派遣元)と正社員の雇用契約をむすび企業に派遣される。正社員雇用なのでボーナスや交通費、昇給、退職金などがあり月給制。派遣先での仕事がなくなっても給料は支給されるが、その間は別の仕事をすることもある。採用条件は厳しい。 「登録型派遣」…人材派遣会社(派遣元)に登録し企業に派遣される。派遣されているときだけ雇用契約を結び給料が発生する。仕事がなくなれば給料は支払われない。交通費、ボーナス、退職金などは支給されず時給制。

ドアにノックがいるなんて「ほんま【かい】!」

222|ファンタジー|連載中|4話|7,276文字

2017年08月13日 17:32 更新

共幻コン, かませ犬, ファンタジー, コメディ, バトル, 異世界, 職業 , 常用型派遣, 勇者, 魔王, RPG, ヤンマガ漫画原作応募

「ちょぉぉぉぉ!!!! 死ぬ!! 死ぬから!!」 俺の絶叫がこだまする。 「死ねやぁぁぁぁ!!!! ド畜生!!!! ぶっ殺す!! ぶっ殺す!! ぶっ殺す!! 」 爽やかな、マジ天使! 超絶美少女勇者の雄叫びが響く。 美少女勇者・リョクラン。魔王の魂をぶっ殺すため、現世にやって来た。 ターゲット、俺。 俺が魔王の転生体? 無いからそれ。あり得ないし。 リョクランはマッハ3で鉄塊級の大剣をブン回す。 空間ミキサー状態。死ぬ。オーバーキル。 1万度の光球を放ち、電柱を融かす。 強いぞ! どうだ!  戦いました。勝ちました。俺――。 で、リョクラン、嫁になっているしぃぃぃ!!! 異世界勇者が嫁になったよ。マジ。どうする? で、俺の脳内に住み着く、魔王様。 アニヲタ、漫画ヲタ、ミリヲタ、中二病の4重苦の魔王様。 見た目は美少女だが救われない。 リョクランの妹、ジト目の美少女スイランもやって来た。 やばい、魔獣召喚ヤバい。 それ魔獣違う! 兵器や! WW2の兵器や!  そして、世界を救うためという理由で、俺は異世界へ行く。 「孕ませトーナメント」何それ? 迫りくる過酷なトーナメント。 触手、ガチホモ、ロリペド、クリチャー。 筋肉オヤジも参戦! オール変態大進撃か!! 止まらぬのか!! 誰か止めろ!! 死ぬから、俺死ぬよ、マジ。 昼はバトル、夜は嫁に殺されそうだぁぁぁぁ!! 友情!努力!勝利! 超健全娯楽ファンタジーノベルです!!

96|ファンタジー|完結|99話|359,498文字

2017年11月04日 20:10 更新

異世界, 剣・魔法, 転生, 勇者, 美少女, ギャグ, ゴマブックス新人賞

 どこに出しても恥ずかしい変態一家・竹沢(たけざわ)家。  その中でも、次女の由美子(ゆみこ)は突出した変態魔法の才能を持っていた。  * * *  これは京都・舞鶴港からフェリーで二時間のところにある架空の島・羽音神(うねがみ)島――異世界とも通じている不思議な地で、クソのようなヒロイン・由美子が大小様々な苦難を変態魔法で乗り越えていく話です。  忍者を手なずけたり、体を持て余したり、異世界を冒険したり、仲間とウェーイしたり、町を護ったりします。  と言いつつ、この作品は群像劇なので、ヒロイン視点は案外少なめだったりします。  視点はポンポン移り変わります。  * * *  皆様のおかげで、☆が500を超えました!  本当にありがとうございます!  個人的には、応援投票よりもセリフ投票が嬉しいです。  セリフのイタさが胸にきたら、ポチッと押していただけると幸せです。

(馬鹿な奴だ……)

844|恋愛・ラブコメ|連載中|40話|220,374文字

2017年12月11日 00:39 更新

R-15, 下ネタ, 現代, 異世界, ギャグ, シリアス, バトル, 残念なヒロイン, チート

 何をやってもダメな俺は幼馴染のアーシャが好きだった。結婚して主夫になりたいと思った。けど村から追い出され、山で野垂れ死ぬ寸前。短い人生だった、そう思った時に賢者に救われた。つらい修行の果てにハイドと必中クリティカルを極め、冒険者になるべく街を訪れた。そこにいたのはパーティを組んだアーシャの姿。「アーシャ、結婚してくれ!」「ごめん。私には新しい仲間がいるの」そ、そんなー。同じクエストを受け、ハイドで後ろから追跡し、そこで見たのはおっぱい、……ゴブリンの脅威だった。 ※小説家になろうで先行掲載しています。

33|ファンタジー|連載中|7話|23,557文字

2017年11月03日 23:20 更新

異世界, ファンタジー, 魔法, 冒険, 恋愛, ラブコメ, 幼馴染み, ツンデレ, ハーレム, 日常, 青春, ほのぼの

アメリカSF作家協会のPatricia C. Wrede氏による世界構築ガイド "Fantasy Worldbuilding Questions" の日本語訳です。 多くの質問に答えていくだけで、創作世界のリアリティが向上するファンタジー・ワールド・メイキング・ガイドです。書き手の皆さま向けの実用書ですが、読み物としても面白いと好評です。 日本語版は日本独立作家同盟の『月刊群雛』2014年8月号~2015年2月号まで全5回連載されました。 1500以上ある質問から、今回は一部を抜粋して紹介いたします。 全文は http://fwbqj.tumblr.com/ をご参照ください。 ※原著者のPatricia C. Wrede氏からは日本語訳公開の許諾を受けております。

200|創作論・評論|連載中|13話|12,726文字

2017年11月03日 12:21 更新

ファンタジー, 世界構築, 質問リスト, SF, 異世界, サンプル, 翻訳

開拓村の幽霊屋敷で出会ったのは、ザシキワラシと名乗る可愛らしいアンデッドでした――。 無価値とされた能力『霊感』のおかげで、異世界の魔物”妖怪”達の主となった貴族の三男坊セーム。 その妖怪達の恐るべき力を使って目指すのは――田舎で快適のんびり生活! 畑を耕してみたり、美味しい料理を作ってみたり、たまにはモンスターとも戦ってみたり。 精霊が滅び荒廃した世界で、村を開拓して施設を建設し街へと発展させていく。 そんなスキル活用・領地開拓ストーリーです ---------- 小説家になろうにて連載中の作品です。 キャラクターイメージがあった方がわかりやすくなるかどうかなどの検証も含めて、トークメーカーの方でも書いてみました。 発売! https://kadokawabooks.jp/product/isekainohatedekaitakugohan/321706000619.html お話の続きはこちらからどうぞ。 https://ncode.syosetu.com/n5272dw/

「そんな、呼び捨てで構いません主様!」

468|ファンタジー|連載中|31話|154,192文字

2017年11月10日 10:43 更新

異世界, 妖怪, スローライフ, ファンタジー, 生産, 内政, 料理, 能力バトル

キャッチコピー:勇者だろうと、人間でしかありません。 あるところに、勇者として選ばれてしまった人間がいました。 敵対する勢力を打倒するための救世主として選ばれたはずの彼でしたが、 彼は、彼を勇者として選んだ側の人間たちと敵対する道を歩みました。 これは彼がかつての居場所を失うことになろうとも、 我を通していく過程を書いたお話です。 ※なろう/pixivで三題噺として書いたものに見直しをかけて再投稿しています。 ※そこまで長い話にはならない予定です。

33|ファンタジー|完結|7話|22,175文字

2017年10月14日 00:07 更新

異世界, 魔法, 勇者, 魔王, ファンタジー, ゴマブックス新人賞

その他の検索方法

新着レビュー

  • もしドラみたいで面白そう

  • ノリが良いです

  • 書物のための書物

  • ドカベンのポテンシャル

  • なんで見出しなんて書かないといけないんだよ?

  • フレーズの語呂

  • ベルトコンベアーの上を全力疾走

ページトップへ