「昔話」タグの作品

作品

「例えこの身が果てようとも……必ずキサマらを斬り殺してやる……!! 鬼めぇぇぇぇぇ!!!」 鬼ヶ島の鬼に殺された桃太郎が与えられた、一度きりのチャンス―― それは、記憶を維持したまま人生をやり直せるというものだった。 果たして、今度こそ桃太郎はハッピーエンドを掴み取ることができるのだろうか。 みんなが知ってる『桃太郎』の、誰も知らない冒険が今、始まる!! 8/25 どうにもこうにも停滞中。ごめんなさい…… ------------------------------------- ■過去作 おもいが!~面白い映画を見つけよう!~ http://talkmaker.com/works/0c78155ef50e2888ab20822de9177ea0.html ------------------------------------- ■何かご用がありましたら↓↓あたりまで。 しゃべログ http://shabelog.com/blog/mochikara/ Twitter:@mochikara

79|ファンタジー|連載中|3話|6,380文字

2017年07月19日 02:13 更新

昔話, 二次創作, 桃太郎, 二週目, 多分コメディ, 時々暗いかも?

トーク作品

別に謎は紐解きません。 ※後日談劇(やっぱり蛇足)書けました。

「めでたしめでたし」と言って語り手が締めた瞬間、自分がしている具体的な想像はもういらないんだよ。後には抽象的な話の曖昧な内容だけが残る。それらは当然ぼんやりとしたものだが、おそらく昔話はそれこそを伝える儀式だったんじゃないかと、僕は思う。

609|日記・個人ブログ|完結|6話|7,606文字

2017年02月28日 22:32 更新

現代, 短編, ピンクボーイ, 桃太郎, 昔話

むかしむかし、報われない悲しい恋がありました。精霊のお姫さまと人間の王子さまのお話です。ふたりは種族こそ違いましたが、お互いがお互いを尊重し、慈しみ、愛していました。しかしお姫さまは王子さまを置いて、ひとり死んでしまいました。そうしてふたりはひとりになりました。 さてさて、ところ変わって数百年後、お姫さまは同じ世界に生まれ変わりました。人間として生まれ変わったお姫さまはそれはもう人間最高だぜ!と言わんばかりに生きていました。もちろん前世の記憶は持っていたお姫さまでしたが、そんなことは関係なし、今世楽しむぜ!と生きている元お姫さま・現貴族令嬢。そんな彼女の前に元王子さま・現王子さまが立ちはだかった時、どうなるのでしょうか。まあ2人とも数百年たてば性格変わるよね。これは数百年後の恋の話。 行動力&無鉄砲な彼女×攻め&執着な彼のお話です。

0|恋愛・ラブコメ|連載中|0話|0文字

更新

身分差, 悲恋, ほのぼの, シリアス, 西洋, ハッピーエンド, 主人公チート?, 色々と念のため, 兄と姉からの愛が!!, 昔話

その他の検索方法

新着レビュー

  • 売れそうな匂いのする作品です

  • 日常でも隙あらば使っていきたい言葉

  • このサクサク感いいです(!)

  • ゼロの意味はまだ分からんけど

  • 画像の出展について

  • ゆる~い所が・・・・・・

  • マジヤベェ

ページトップへ