「コメディ」タグの作品

作品

小説家になろうで連載中の『風使いの僕は学園ライフをこうして満喫する』の番外編であるところの、『風使いの「なかがき」』をお届けします。……カッコばかりで訳が分かりませんね、そうですね。 そもそも『風使い~』は、学園モノのゆるーい日常系ライトノベルなのですが、「なかがき」は、その登場人物たちがそれまでのエピソードを振り返ってトークをする企画で、つまり地の文がないため、なろうの形式ではとっても読みにくいのが難点。 そこで! このトークメーカーさんなら読みやすくなるんじゃね? とか思って始めたのがこの『風使いの「なかがき」』トークメーカーバージョンなのです! ……説明されると、余計に分かりづらいって? そうですか、そうですね。

52|学園|連載中|9話|7,280文字

2017年04月24日 23:15 更新

ラノベ, 企画, 学園, 日常, コメディ

高2の内山君は声色で人の恋心がわかる。片思いの相手は自分に興味なし。文芸部友達は自分が好きみたい。内山君に彼女ができるまでの学園物語。

あんまんがいいな

48|学園|連載中|1話|905文字

2017年04月25日 19:57 更新

日常, 学園, 恋愛, コメディ, 特殊能力

俺の名はミチクサ。高校生。社会のダニだ。 ラノベで読んだ『異世界』に憧れてる。 俺だって、いつか異世界に行けるはず。そしたら人生変わる。 そう信じて引きこもっていたら、ある日、妹ちびるが異世界に行ってしまった。 しかも世界を救ったとか言いやがる。 なんでお前なんだよ。 妹だってコミュ障の引きこもりだ。 少しくらい、俺にも良い目を見させてくれろ。 俺と妹との、目も当てられない兄妹ゲンカが、始まりそうで始まらない。

「お、おやすみんみんゼミ」

449|ファンタジー|連載中|28話|52,448文字

2017年04月25日 19:13 更新

異世界, 妹, メカ, ファンタジー, ロリ, ロボット, ニート, SF, コメディ, 世紀末, メカ美少女

 エーテル魔導学園に通う主人公・夜森明人は天涯孤独の身の上であり、自分の人生を変えるため最強の魔法使いであった亡き祖父の残した「悪魔の召喚術」使用する。  この世の富も名声も権力も、全てが手に入ると甘言する悪魔少女に対して夜森は「家族が欲しい」とお願いする。  こうして悪魔少女との同居生活がはじまった主人公。  孤独だった主人公は、伝説の妖怪や神話上の天使、人類最悪の魔術師たちとの出会いやバトルを繰り返し、徐々に自分の居場所を見つけていく――。

「大丈夫さ! いざとなったらヤモリが助けてくれるから!」

240|ファンタジー|連載中|7話|2,006文字

2017年04月23日 22:56 更新

ファンタジー, 悪魔, 学園, コメディ, ギャグ, 異世界, 魔法

「花見の下見に来たっていうのに俺の顔ばかり見てどうするんだよ。だいたいお前が調子に乗って幹事なんか安請け合いするから、日曜だっていうのに俺まで朝っぱらからくそ寒い川っぺりを歩く羽目になったんだぞ」と、春木さんがさっきからずっと怒っている。ぷりっぷりだ。 春木さんは上司。だけど年下。そして可愛い。職場ではソフィスティケイトそのものなのに、プライベートではこんなに素直にむくれたり怒ったりするんだ。つまんないことで怒ったり愚痴ったりする彼を、俺は可愛いと思う。だって、彼のこんな子どもっぽい言動を知ってるのは俺だけだから。 今日だけ、今だけ、独占できる。春木さんと同じ会社に入社できてよかった。開発部に配属されてよかった、春木さんの下についてよかったと、心底思う。 俺にとってこれはただの花見の下見じゃなくて、初デート&お花見デート。このひとときを大事にしようと俺は思った。 ところが小一時間かけて場所を決め、「今日は早く帰って明日の早朝から俺、ここで場所取りしますよ」と言ったとたんに、春木さんの表情が変わった。どうしたんだ、春木さん……。

お前はな。会社にいるときもプライベートのときも態度変わんない、そこが腹たつ。俺なんか、今日はどんなに頑張って無理してるっつか、自分じゃないみたいな自分ていうか、いやホントはこういうの俺の本性なんだけど。頑張って頑張って自我剥き出し丸裸状態百パーなのに! 河津ははなんにも変化なくってノンシャランで、会社にいたときと同じ態度で。お前が優しいのはお前の性分で、俺だけに優しいわけじゃないの、わかってるけど!

281|恋愛・ラブコメ|完結|4話|5,461文字

2017年04月21日 17:22 更新

BL, 包容力攻, ツンデレ受, コメディ

暗殺されて非業の死を遂げた正男が、転生した異世界でやりたい放題する話です。 もちろん主人公最強です! 主人公より優れたキャラなど存在しません、安心して下さい。 主人公は処女厨です! 世界中の処女(可愛い子限定)は主人公の物です、安心して下さい。 不細工や中古には人権はありません。

38|ファンタジー|連載中|1話|1,901文字

2017年04月11日 18:17 更新

異世界, 主人公最強, ファンタジー, コメディ, 性奴隷

個性的な人間が数多く集まる市立木下高等学校。 この高校では、昼休みになると放送部が自主制作のラジオを流している。 リスナーは木下高校の個性豊かな生徒たち。 そんな生徒たちからのお便りに、パーソナリティを勤める一組の男女が今日も冷静にツッコミをいれる。 これはそんな彼らのラジオ風景を書き綴った、学園ラジオ風コメディである。

109|学園|連載中|21話|11,046文字

2017年04月26日 00:27 更新

コメディ, 下ネタ注意, ギャグ, 本当に下ネタ注意, 一切責任は持たない

魔王の一人娘エルスリーゼは、わがままが過ぎて城を追い出され人間界で修行することに。黒猫の姿に変身したお供を連れ、少女の旅は続く。魔界に帰れるのはいつの日か…!? ※ゲーム用に書いたシナリオを修正しながら掲載していきます。 作品そのものは完結していますが、修正に時間がかかるため、のんびり更新していきます。 今後ゲームとしても完成させる予定です。 使用素材については作者プロフィールをご参照下さい。

勝手ニ転ンデ頭ヲ打ッタゴブ。気ヲ失ッテルゴブ。

460|ファンタジー|連載中|25話|28,617文字

2017年03月26日 11:40 更新

ファンタジー, 魔界, 悪魔, 猫, 魔王, 長編, 王道, 勇者, コメディ, ギャグ, 異世界

「イケメン撲滅!」 「おいこらお前だってイケメンじゃねぇか」 「何言ってんの。私は女だから!!」  イケメン嫌いの少女(ただし見た目はイケメン)とその幼なじみや周囲との会話。  こういうのずっと作ってみたかった!!  文字で読む四コマ漫画だと思ってください(漫画じゃないけど)

18|学園|連載中|3話|551文字

2017年03月17日 15:59 更新

イケメン撲滅, 少女, 男前, ギャグ, 四コマ漫画, コメディ, 会話のみ(当たり前)

これは、世界を救う勇者の物語、その断片。 華やかな運命があるわけでもなく、壮絶な戦闘が描かれるわけでもない。 ただ。常に物語の中心たる勇者と。世界の裏側の、本来語られることのない存在である回収屋。 交わらないはずの二人が、ふとした拍子で交流を果たしてしまった、そんな二人の、特に意味もないような、ささやかな会話、それだけ。 それでも、誰かの心に何かが残せれば幸い。 あるいは、あえて「一人旅」をする勇者。そんな制限プレイの光景を、世界の住民の視点から描く、そんなメタファンタジー。 完結しました。ありがとうございます。

94|ファンタジー|完結|7話|11,299文字

2017年02月25日 23:18 更新

ファンタジー, コメディ

「最後の刻まで、一緒に居てくれる?」 「はい、リシュターお嬢様」 ただそれだけ。そんな執事とお嬢様の物語。

78|その他|完結|11話|21,808文字

2017年02月24日 16:38 更新

オリジナル, 短編, コメディ, シュール

自分の背後に立った他人に、条件反射で必ず回し蹴りをしてしまう女子高生・赤川真広。 そんな彼女の前に、その蹴りを難なくかわす男子高生が現れるが―― 「明日、巨大隕石でも降ってきて地球滅べばいいのに」 彼の願いは、世界滅亡!? ヒーローになりたい女子×世界滅亡を願う男子の、ところによりシリアスもまじるライトノベル風ドタバタラブコメ会話劇。 ※タイトル用・メインキャラクター用アイコン画像素材配布元 『水珠』様(http://sora.saiin.net/)

141|恋愛・ラブコメ|連載中|9話|9,238文字

2017年04月04日 21:16 更新

特撮, ヒーロー, 声優, ギャグ, 青春, コメディ

異世界を舞台にした女神官とスライムのロードムービーのようなもの 4コマ漫画のような 小咄のような かんたんに読める短いお話の集合体です

9|ファンタジー|連載中|3話|731文字

2017年01月24日 02:05 更新

ファンタジー, コメディ, 掌編, ギャグ, オリジナル, ゲーム, 異世界

落語形式のお話です。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 下ネタっぽい要素がありますのでご注意下さい。 なお直接的な描写ではありません。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ トークメーカーのフォーマットが上下を簡単につけられそうなので 落語っぽく書いてみました。 既存の様々なネタのつなぎ合わせなので 元ネタを類推してみても楽しいかもしれません。

22|その他|連載中|1話|5,644文字

2017年01月23日 23:11 更新

コメディ, オリジナル, 短編, ギャグ, お笑い, 下ネタ, 落語

俺の隣の席に座る『栗山寧々』は、クラスいちのイケメン『赤城翔平』の幼馴染みである。なんやかんやで「私、幼馴染みだし、いつか多分きっと翔平君と結ばれるし絶対ダイジョーブイ!』とか何とか言ってお気楽に過ごしていた栗山だが……世の中には「幼馴染みは負けフラグ」って言葉もあるって知ってるかお前?

うわあ正直。正直な人って素敵だよ卜部君。でも手伝って♡

36|恋愛・ラブコメ|連載中|3話|3,028文字

2017年01月20日 08:15 更新

ラブコメ, 幼馴染み, コメディ, 学園, 青春, 恋愛

勉学部。 学園の才媛が集う勉強するためだけの部活に、小間使い要因としてスカウトされた少年は、今日も才媛達の罵倒を浴びながら教師に提出するプリントを埋めていく。

二人合わせてー!

434|学園|連載中|25話|44,974文字

2017年04月25日 00:45 更新

学園, コメディ, 部活

「「テンバイヤー死ね!!!」」 みたいなことを条件反射で言う皆さんへ 敢えて観てもらいたい転売講座です。 全14話構成です。 25歳ニートの主人公福沢有希(ふくざわゆうき)君が、 様々な人に出会って成長していく話になってます。

課金です!!

80|現代ドラマ|連載中|9話|6,894文字

2017年01月17日 12:43 更新

ラノベ, コメディ, 現代, 転売, せどり, 長編

初投稿。思いつき

0|学園|連載中|0話|0文字

更新

学校, 幽霊, コメディ, 恋愛, 部活

正義のヒーローミラクルマン参上! 期待の新人、島崎隆一の筆がうなる!!

ごめんなさい。でも、ありがとうございました。

131|その他|完結|2話|736文字

2017年01月07日 02:55 更新

ミラクルマンの冒険, SFファンタジー, コメディ, バトル, スーパーヒーロー

――忌々しい過去だった。朝倉絢音(あさくらあやね)は自身の中学校時代の姿に自己嫌悪する。 そして影キャラだった過去の自分を封印し、高校生活生活では華のJK、リア充を目指す……筈だった。 リア充になりたい女の子と彼女に付き纏う邪悪な百合っ子たちのワンシーン、日常です。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――― トークメーカーを使ってみたく、久々に創作活動始めました。 不定期、無計画で至らない点が多々ありますが宜しくお願いします。

9|学園|連載中|1話|1,828文字

2017年01月02日 01:29 更新

学園, 百合, コメディ

その他の検索方法

新着レビュー

  • せいや様へ

  • せいやです!

  • 実験:レビューの欄でレビュー以外のことを書く

  • 気軽に!レビューは書くもの!みんな書け!!

  • リアルタイムで見たかった!

  • 対象年齢は高い気がする

  • Twitterアイコンの消去について

ページトップへ