「学園」タグの作品

作品

女子高生がニーチェを読む! 敬虔なミッション・スクールの図書室地下で夜な夜な繰り広げられるという秘密の読書会。 学校では閲覧禁止のはずのニーチェの『ツァラトゥストラ』。 禁じられた哲学書を回し読む少女達は、いったい何を感じ、想うのか。 なぁんて難しそうな雰囲気を超解釈で吹っ飛ばすおちゃらけ哲学もどきの百合風ラノベ。 気がつけばニーチェ以外の本の紹介も出てきて、紅茶にお菓子をいただきながら楽しげに読書会の夜は更けていきます。

「何それって知らないのー? 今、流行《はや》りなんだよ異世界転生! ラノベの定番設定じゃないのー。ひとみっちサア、あの先輩のこと気にしてたでしょー。このスペシャル情報、買わなーい? チーズ蒸しパン二つでいいよー」

600|学園|連載中|29話|76,650文字

2017年10月19日 09:01 更新

哲学, ニーチェ, 学園, 百合風, ラノベ, 神は死んだ, 聖書ラノベ新人賞, 二重人格, もしトラ, もしかして実用?, リアル本紹介, 超解釈

トーク作品

ハロウィンナイトカフェコラボにも参加中! http://talkmaker.com/works/9e55410b0464e86084169495405b00c6.html ―――――――――――――――――――― 地味でちょっと目つきの悪い高校生、影浦サクトのスマホは狂っていた。 いや、正確には勝手にインストールされていたスマホゲーがぶっ飛んでいた! 人々の神頼みを神様の代わりに叶えてあげるスマホゲー、その名は『勇者アプリ』。 ネーミングセンスがアレだが、GMの女神様が名付けたのだから仕方ない。 神頼みによって生成されるクエストをプレイヤーがクリアすることで叶えてあげるというシステムだ。 今日も聞こえる……、人々の助けを求める声が! 「授業中にウ○コ行きたくなった。神様助けて!」 「大人気ゲーム機の抽選に当たりますように!」 奇跡を起こすため、勇者達はデスゲームボランティアに強制参加させられる! 危険な神々の遊びは、地味な人生に刺激を欲していたサクトにとって主役になれる唯一の居場所だった。 ただしそこには一つ、大きな落とし穴があった。 ココナ「勇者は私。影浦くんは魔法使いだよ」 そう――サクトは主役ではなく、主役にいいように使われるお供その1だったのだ! 恐怖の勇者コマンド『めいれいさせろ』が炸裂する!

417|現代アクション|連載中|35話|95,321文字

2017年10月11日 07:28 更新

デスゲーム, 現代ファンタジー, 勇者, 魔法使い, 学園

テキスト作品

ちょっぴり百合の入った、ラブでコメディな短編です。 エッチな場面なんて、これっぽっちもありませんので全然まるっきり期待しないでください。

34|恋愛・ラブコメ|完結|17話|28,298文字

2017年10月11日 23:16 更新

ちょっとだけエッチ, 受難少女, 女主人公, ティッシュ不要, 舐めるな危険, 学園, 短編, 伏せ字注意, 恋愛, 変愛

娯楽なし!女子なし!男子だけ!!こんなクソみたいな毎日を生き抜け!! タツヤ・ジュン・ヒロシの幼なじみ3人組は共学の高校に入って女子との交流を目的としていたが、受験に失敗し滑り止めで受かっていた男子校に入学するはめになってしまった、、、、 絶望しきった彼らの日常はどうなるのか?! えっと、マジでくだらない話です、あと自分が男子校ってこともあってこのお話を書こうと思いました。 1話づつ短編で話が完結しているので気軽に読んでもらえると嬉しいです。(たまに長編もあるよ)

お前やっぱ天才だよ!!俺もその案めっちゃいいと思う!!

503|学園|連載中|27話|25,245文字

2017年10月12日 00:02 更新

日常, 高校生, 初心者, 学園, ほのぼの, コメディ, ゴマブックス新人賞

iPhoneアプリ 犯人推理ノベル「消火栓」をディレクターがルートを選択しベストシナリオを公開中です。アプリは人物絵もシルエットもなしですが、ノベル版は顔アイコンを作成しました。ゲームとは違い、「ラインのトーク画面を閲覧するような気軽さで読める」ノベル版をお楽しみ下さい。 【消火栓のストーリー】 山奥にある岡山高原高校のバスケ部の夏合宿 3日間の物語です。 話が進むに連れて楽しいはずの合宿が、恐ろしい合宿へと変貌していきます。 事件の解明に向けて奮闘し、時には友達を疑うミステリー風の物語です。 登場人物紹介も見てね! (アプリ運営、及びトークメーカーの投稿と管理は原作者様の許可を得てIMT CO.,LTDが行っております。トークメーカーのノベルや iPhone版「消火栓」に関するすべてのコンテンツはIMT CO.,LTDのチームTkprojectが責任を負います。原作者様はプロジェクトの運営ついては無関係です) 連絡先 http://www.imt.co.jp/support/

俺の手、やっぱりべとべとしてる?

1,720|ミステリー|完結|72話|133,769文字

2017年10月09日 00:18 更新

ミステリー, サスペンス, 謎解き, トリック, 学園, 恋愛, 青春, 高校, 消火栓, 犯人, 推理

※この作品は発売済みゲームの二次創作です。オリジナルの世界観、キャラクターではありませんのでご注意ください。 ※また原作ゲームとは異なる設定、作者の独自解釈を含みます。ご了承ください。 ---- QuinRose作品のヒロインたちによる学園パロディ会話小説、「クインロゼヒロイン学園」です。 原作ゲームの設定を色々と無視していますのでご注意ください。 更新は気分次第、失踪予備軍です。 なお作者は画力ゼロにつき、トークアイコンはジェネレータで「なんか遠目に見ればそれっぽく見えなくもない、けど近づくとコレジャナイ」程度に作成したものです。 いつか表情差分つくりたい。 「ちびドットアイコンジェネレータ」さん http://www.icongenerators.net/chibidot.html アイコン絵の取り扱いにつきましては上記サイトをご一読ください。

258|学園|連載中|9話|57,533文字

2017年10月08日 00:14 更新

二次創作, パロディ, 学園

トーク作品

何でも屋茨木からキャラを集めた学園日常的な何か

11|学園|連載中|1話|313文字

2017年10月07日 16:11 更新

オリジナル, 日常, 非日常, 学園, ファンタジー

 佐藤茜はモブキャラである。  なぜなら、彼女自身の身の上に特筆すべき点がひとつもないからだ。  彼女は普通の家庭に育った。だから、特別な血統をもって新たな力が覚醒することもないし、生い立ちによる暗い過去も存在しない。  しかし、彼女自身が普通であったとしても、彼女の周囲にはほんの少しだけ物語性が満ちていた。  彼女は少しだけ目端の利く――運が悪いとも言うかもしれないが――どこにでもいていいモブキャラだ。 「君は、こういう話は聞いていて面白いの?」 「大好物だとも!」 「……微妙に受け答えおかしくない? いいけどさ」 ※同名で既にpixiv/なろうにあげている作品です。  誤字/脱字/表現等を見直しつつ、あげていきます。  あらすじは同じですが、基本的に書き直してあげています。 ※暴力表現等、読む方によっては不快と感じる描写が含まれている場合があります。  (特にふたつめ/よっつめ)

159|学園|連載中|51話|115,841文字

2017年10月19日 00:50 更新

学園, 高校生, 中学生, 少女, ファンタジー

魔法の国では今年から、中学校で理科を勉強します! フォンターナ魔法女学院の新任理科教師ハルカとその教え子たちが送る、 すこしフシギな学園日常モノです! 【第一回きゃらふと大賞受賞作品!】

えーと、とにかく、モーターは雷の力を回る力に変えられるの!

495|ファンタジー|連載中|39話|42,062文字

2017年10月04日 07:44 更新

ファンタジー, 魔法, 学園, 日常, コメディ, 科学, きゃらふと, きゃらふと大賞

ここは、普通の小学校。 公立横生小学校6年2組には問題児が集まっていました。 完全無欠のリーダーにして変態 桜庭 千歳 -さくらば ちとせ- 海外生活が長く世間知らずな少女 遊佐 優桜 -ゆさ ゆうさ- ちょっとレズっ気のある男嫌い 瑞沢 毬乃 -みずさわ まりの- 明るく元気だけど徹底的なおバカ 花宮 湊  -はなのみや みなと-

30|学園|連載中|1話|2,302文字

2017年09月30日 16:02 更新

学園, 小学生, 会話劇, コメディ, ギャグ, 豆知識, 美少女

女子だけの鉄研(鉄道研究部)。2017年の夏を迎えたそこで、総裁と呼ばれる部長が、何か隠し事をしていた。ひと夏の冒険を語る総裁。みんなの支柱になっていた総裁の心に秘めたものが明らかになる。 ・現在まさかの第2章に突入中。総裁のディープな秘密に触れていく御波。エビコー鉄研はどうなってしまうのか!? ・あとこのトークの書籍版が出てます。  鉄研でいず!forトークメーカー デジタル版 http://amzn.asia/bJhC6ky  鉄研でいず!forトークメーカー 特装カラー版 http://amzn.asia/dS3eQhG   特装カラー版はなんと紙書籍だ! しかも高い!(ヒドいッ) だってほぼ全カラーページなんだもん…でも書籍の形でこのトークノベルを再現してるので、是非ご覧いただければと(しんどかった…)。連載時よりさらに図版拡充。書籍版にも注目だ!

もー。私たちのKENZENな鉄道模型趣味啓蒙って大義名分がどっか行っちゃったよー。

454|学園|連載中|23話|80,857文字

2017年10月08日 20:07 更新

鉄道, 鉄道模型, 青春, 学園, コンテスト, マニア, けものフレンズ, ジャパリトレイン

「私……恋愛とか未経験なんですけど……」 逢坂律は生粋のお嬢様。幼い時から過保護な父親に育てられてきた。 そんな彼女は、高校二年生に進級し、学校内外で様々な異性に出会う。 今まで恋に疎かった律は恋と言う感情に翻弄される。 律は六人の中から誰を選ぶ? 逆ハーレムラブコメディ! *表紙、アイコンはきゃらふと様で作成したものを使用させていただいております。 *この物語はアルファポリス、comicoノベルチャレンジにも投稿しています。重複投稿になります。

38|恋愛・ラブコメ|連載中|4話|3,118文字

2017年09月27日 15:08 更新

恋愛, ラブコメ, 逆ハー, 学園, 切ない, 逆ハーレム

【あらすじ】 聖書研究会は、廃部の危機にあった。今年中に新入部員が三人入らなかったら、聖書研究会は運営がままならなくなり、廃部に追い込まれてしまうのである。しかも、宗教活動禁止の校則を振りかざした教頭に目をつけられてしまう。 部長の伊作は、部員の義也と、なんとかフランクで明るく怪しくない聖書研究会をアピールしようと画策する。 しかし新学期が始まっても、聖書研究会には誰もこないどころか、隣のB級ホラー同好会のほうが賑わっているというありさま。ふたりは、なにかとっかかりになるネタはないかと考え、「聖書に出てくる色々ヘンな人を紹介するってどうだろう」というアイディアをB級ホラー同好会の部長、尚美から得る。 議論を重ね、いいネタはないか必死で聖書をめくりディスカッションする。果たして新入部員は入るのか。 ※聖書ラノベ新人賞投稿作です。

51|学園|連載中|2話|10,162文字

2017年09月09日 16:10 更新

聖書ラノベ新人賞, 聖書, 学園, コメディ

百合聖地と名高い女子校が共学に変わった春。 百合聖地と名高い街に悲鳴と血が流れた春。 百合過激派秘密結社ユリガイアの怪人たちが解き放たれた春。 カノジョ無しの少女が留年し、2度目の2年生を始める春。 変身ユリリック、エティカ。 …… 移転してきました。 百合増えてください

78|現代アクション|連載中|3話|32,301文字

2017年09月08日 23:53 更新

百合, 変身ヒロイン, 学園

ぼっちな俺に、はじめての彼女が出来た。 ぱっちりと大きい二重の黒目 さらさらと揺れる黒髪のロングヘア ぷっくりとした小さな唇 スリムだけれど、程よいやわらかな肉付き 誰もが憧れる容姿を持つ近寄りがたい雰囲気、そんな女。 彼女は学校一の美少女。 彼女の名前は黛 薫子という。 「私が彼女になってあげる」 そう言われて俺は彼女のものとなった。 けれど、彼女は、女子力もなくて、毒舌で、バカで、ゲーム好きで、自分が大好きなクズだった。 そこがかわいいと思ってしまう俺であった。どうしようもない。

68|学園|完結|5話|4,883文字

2017年09月03日 00:44 更新

学園, ぼっち, クズ, ラノベ, きゃらふと大賞

主人公の泥兵は私立デンブラート学校一の天才少女である瀬戸出戸羅のワガママに引きずりまわされて強制的に出会ってまだ一か月なのに”オカルト研究会”を設立し入部させられる。 幽霊なんてどーでもいい、俺は俺の生活が安全であってほしいと願う”俺”と変革や異変を求める”瀬戸出戸羅”。 性格が全く違う二人は様々な理由で依頼してくる生徒達と共に様々な場所を歩いていく―――。 ”目が覚めると魔女のシモベになっていました”の番外編を邪魔だと友人にいわれたのでこっちに新しく作りました。 8/23 PCが熱を吐き出しながら止まったので買い直すのに時間がかかりそうです

62|学園|連載中|4話|7,775文字

2017年08月30日 01:28 更新

ホラー, 学園, コメディ, ギャグ, シリアス

トーク作品

主人公の高校生、想(そう)は、口に出された言葉しか理解することが出来ない。すなわち、人が発した言葉は理解できるが、黒板に書かれた文字、教科書、メール、看板…などの言葉は理解できない。 それを隠しながら学校生活を送る彼に、人々の優しさと思惑と、困難が降りかかる。 水or木曜日更新。 執筆速度あげるためシンプルエディタへ変更しました。 (画像元 フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com))

112|学園|連載中|6話|7,567文字

2017年08月17日 15:17 更新

学園, 恋愛, 男主人公, 万人向け, 言葉, 言葉に出して。, 人間ドラマ

男子校でアイドルのように扱われているかわいい女の子たち、その正体は男! ホモ生徒会長の私利私欲のせいで学園には男の娘が誕生することになった。 選ばれたその日から男の娘として生きる羽目になる男の子……なんだかんだで楽しんでます! 水上騎馬戦したり、ラジオしたり、恋愛してたり――とにかくトークしたりと、なんでもあり! ガールズトークもといボーイズトークです! 天使系、小悪魔系、ツンデレ系、大和撫子系、チャラ系、チェリーボーイ系…… 6人の男の娘からあなたの推しメンを見つけて応援してくださいね。

あっ、まってまって、すごい発明した!今の玲の言葉の最初と最後の文字だけ言ったら中だ――

432|学園|連載中|39話|44,359文字

2017年09月26日 14:39 更新

男の娘, 女装, コメディ, ギャグ, 恋愛, BL, 学園, 女性向け

トーク作品

ピエロを斬り続ける少女たちの、ゆるふわ日常&シュルレアリスティックバトル!! * 夢の中から宝石を持ち帰ることのできるソラミミ。最近その才能に悩んでいた彼女のもとに、不思議な小象が現れる。学園一の《ピエロ斬り》草里楓は、小象を使って《パレード潰し》をしようと持ちかけてきて……――少女たちの謎めく戦いが始まる。 本作は、2014-2016年にPLiCyにて連載形式で公開されたノベルゲーム『ソラミミ×DIAMOND』をトークメーカー方式で再連載しているものになります。※PLiCy版・Download版[2015.10一期完結版/2016.6二期完結版]は既に公開停止。現在はパッケージ版(連載後に発行された書籍版[2016.10発行/初版]+ゲームディスクのセットとして2017.5販売)millchan gameから販売中。https://www.amazon.co.jp/dp/B0725PCJS1

草里ってちょっと、ひどくない?

696|ファンタジー|連載中|43話|37,726文字

2017年07月10日 02:37 更新

ファンタジー, 異世界, 学園, シュルレアリスム

トーク作品

『私の友だちは10分無敵』 一般的な女子高生である「私」と、エナジードリンクを飲むと十分間、超人的な身体能力を手に入れることができる体質の「エナ子」の、日常にちょっと非日常を入れたショートストーリーです。 私、が寝坊した朝、エナ子がマンションの窓から迎えに来てくれる話を投稿しました。

27|学園|連載中|1話|937文字

2017年07月10日 16:06 更新

ヤンマガ漫画原作応募, 日常, 学園

その他の検索方法

新着レビュー

  • ベルトコンベアーの上を全力疾走

  • 綱渡りのエンタメ

  • これはwwwww

  • 一緒に読んでいるみたい

  • 読書です

  • 売れそうな匂いのする作品です

  • 日常でも隙あらば使っていきたい言葉

ページトップへ