「ミステリー」タグの作品

作品

iPhoneアプリ 犯人推理ノベル「消火栓」をディレクターがルートを選択しベストシナリオを公開中です。アプリは人物絵もシルエットもなしですが、ノベル版は顔アイコンを作成しました。ゲームとは違い、「ラインのトーク画面を閲覧するような気軽さで読める」ノベル版をお楽しみ下さい。 【消火栓のストーリー】 山奥にある岡山高原高校のバスケ部の夏合宿 3日間の物語です。 話が進むに連れて楽しいはずの合宿が、恐ろしい合宿へと変貌していきます。 事件の解明に向けて奮闘し、時には友達を疑うミステリー風の物語です。 登場人物紹介も見てね! (アプリ運営、及びトークメーカーの投稿と管理は原作者様の許可を得てIMT CO.,LTDが行っております。トークメーカーのノベルや iPhone版「消火栓」に関するすべてのコンテンツはIMT CO.,LTDのチームTkprojectが責任を負います。原作者様はプロジェクトの運営ついては無関係です) 連絡先 http://www.imt.co.jp/support/

俺の手、やっぱりべとべとしてる?

1,718|ミステリー|完結|72話|133,769文字

2017年10月09日 00:18 更新

ミステリー, サスペンス, 謎解き, トリック, 学園, 恋愛, 青春, 高校, 消火栓, 犯人, 推理

<第1巻全公開後、引き続いて2巻を公開します。  前作をお読みでない方は、 http://talkmaker.com/works/87d61ba2354812ab8e0e29def4eddde0.html をお先にどうぞ!>  zine部に送られてきたのは挑戦状?それも今度は殺人事件?!  お馴染みのメンバー勢ぞろいで、今度は文芸謎解きに振り回されるハメに。  実は未公開・未発表だった2巻がついに登場!3巻はもうないぞ! ☆「zine部!」を手作り文庫本で公開した際、表紙イラストと挿絵の違う2パターンの本を製作して頒布していました。  そのため、未発表の2巻では、1巻とは別バージョンのイラストで登場人物紹介などを行っています。  おなじ話なのにテイストが違って面白いでしょ?!    

72|学園|完結|7話|38,511文字

2017年10月20日 09:41 更新

学園コメディ, zine, 部活動, 青春, 女子高生, ミステリー

テキスト作品

 人類史上最大の謎! 神の意味を解き明かす!  まどかは何者かに誘拐されて、監禁される。時限爆弾で脅されて、恐怖のあまりに気を失い、目覚めると見知らぬ空洞の中にいた。  そこにはクラゲのような形をした器官があり、それを通して高校生・小田垣と交信する。  まどかは精神だけが飛ばされて、小田垣の精神世界に入り込んでいた。小田垣と友人の桐野は器官の謎を解き、まどかを元の体に戻そうと試みるが、そのためには小田垣に「神」を理解させなければならなかった。  一方、誘拐犯はまどかの解放を条件に三億円を要求していた。小田垣と桐野はまどかの母と接触し、まどかとの交信を利用して犯人を追い詰める。犯人との交渉が進み、三億円の受け渡しは順調に進むが、思わぬ展開で犯人が死んでしまう。  爆破時刻が迫る中、監禁されたままのまどかを救うには元の体に戻すしかない。だが、「神」を誤解している小田垣に正しく認識させることは難しく・・・。  タイムリミットは48時間。小田垣は「神」を理解できるのか? 誘拐犯の正体は? まどかは元の体に戻って爆弾を止められるのか?

110|ミステリー|完結|30話|106,079文字

2017年09月30日 01:29 更新

聖書ラノベ新人賞, ミステリー, サスペンス

聖書ラノベ新人賞応募作品 キャッチコピー 「捨てられた石が要石になるように、打ち捨てられた子供は彼らを守る盾となる」 あらすじ 「家出をした姉を探してほしいんです」一年前に失踪した彼女はその半年前から突然引きこもり何も言わず、何も残さずに出て行った。その妹は泣きながら藁にもすがる思いで俺たちに頼み込んできた。 半ば諦めつつも調査を始めたが徐々に雲行きが怪しくなっていく。 毎週教会のミサに赴き、家族全員が洗礼と堅信の秘跡を受け、告解にもで赴き、ボランティアさえ進んでするするような心優しい家庭。 誰もが認める信心深いカトリック信者の一家、しかしその家庭は果たしてその通りなのか? かつて虐待を受けながらも生き延び、自らもカトリックの信者である俺はアイルランドと日本のハーフでありながら麗しくもタフな女探偵と共に過去と謎を紐解き始める。 それは現代の暗部である児童虐待とキリストの教えに生きる事を問うことになっていく……

102|ミステリー|連載中|34話|100,799文字

2017年10月20日 22:13 更新

聖書ラノベ新人賞, 一人称, ミステリー, 現代ドラマ, ハードボイルド, 琥珀&コナーコンビ

トーク作品

キャッチコピー: 天国への共犯関係が始まる あらすじ: 13枚の呪いの金貨。その金貨を6枚所有した者は死ぬ。呪いの金貨の存在に気がついた人々は、己の理想のために金貨を求めるーーー。 幼馴染の死より「楽しい毎日を送る大人」にならなければならないという強迫観念に苦しみながら就活を続ける文人は、年収1000万の面接で奇妙な問を受ける。「一万の金貨の中から4枚の呪いの金貨を見つける方法を答えよ」。

77|現代ドラマ|連載中|4話|75文字

2017年07月09日 15:37 更新

ヤンマガ漫画原作応募, ネーム, 大人になる, ミステリー

『悪を成敗する前に推理の時間だ!』 宇宙人・怪獣・怪人は正面切って地球を滅ぼしに来ることをやめた。 ヤツらは人間に化け、人間として人間を殺害することで地球滅亡を推し進め始めたのだ。 今まで力で悪をねじ伏せていたヒーローたちも、敵の変化に合わせ、まず人間に紛れて殺人を犯したヤツらを見つけ出す必要性に迫られた。 オールドスタイルヒーローの御影一光は、悪を打ちのめすため、難事件の解決へと乗り出していく。

54|ミステリー|連載中|1話|8,309文字

2017年07月07日 22:29 更新

ヤンマガ漫画原作応募, ヒーロー, ミステリー, アクション

女子トークで明らかになる、おぞましき密室殺人事件。ラブホの女王と呼ばれた女子高生と、その友人は、果たして事件の真相に迫ることができるのか――。 (注:コメディです)

よりラブホと私を密着させんな。なんか、ラブホが私の本拠地みたいになってるじゃん。ラブホに住んでるみたいじゃん

196|恋愛・ラブコメ|連載中|5話|7,948文字

2017年06月24日 15:59 更新

ラブコメ, 女子トーク, 学園, 微エロ?, 殺人事件, コメディ, ミステリー, ではない, サスペンス, でもない

探偵に憧れる私と推理小説家のくだらない日常。 のんびり書いていきます ミステリー? です。

82|ミステリー|連載中|3話|6,817文字

2017年06月09日 23:17 更新

ミステリー, ミステリー?, グダグダ

トーク作品

咆哮は谺すのssです

76|ホラー|連載中|7話|2,233文字

2017年05月21日 13:07 更新

TRPG, クトゥルフ, ホラー, ミステリー, TRPG大好き倶楽部, アナカラドバニコフ, 大神スケキヨ, 恐怖達磨, 絶頂亭淫太郎, 大山田かつお, おおやま卓, 軽井沢

稀覯(きこう) …… 滅多にない事。 稀覯館では「普通のミステリ」では味わえないB級密室をフルコースでお出し致します。 口の肥えた読者様、どうぞ珍味をご賞味ください。

ふふふ……なるほどね。仮想世界とフレーム問題がしつこかったのはそのせいか。唐突に遺伝子アルゴリズムが出たのも。

229|ミステリー|連載中|9話|21,053文字

2017年02月02日 01:09 更新

ミステリー, maineko, フィクション, SF

その他の検索方法

新着レビュー

  • ベルトコンベアーの上を全力疾走

  • 綱渡りのエンタメ

  • これはwwwww

  • 一緒に読んでいるみたい

  • 読書です

  • 売れそうな匂いのする作品です

  • 日常でも隙あらば使っていきたい言葉

ページトップへ