「ヤンマガ漫画原作応募」タグの作品

作品

トーク作品

『この百球を一番高く売る方法を考えよう』  野球部の友人の付き合いで、冗談で神社で祈ったことが現実となり、時速300キロのボールを百球に限り、投げられるようになった、高校三年の平手カケル。  能力発現の現場にいた、同級生で弱い野球部に所属している友人の依田は、部内で変なルールの紅白戦を行う変わった男。  その依田は、唯一無二のこの力、むしろプロ野球に、独自の選手枠として獲ってもらえるのではないかと主張する。  わけのわからない能力を高額現金化するそ!

45|現代ドラマ|連載中|1話|4,273文字

2017年07月10日 17:50 更新

ヤンマガ漫画原作応募, 野球, 超人能力

トーク作品

『私の友だちは10分無敵』 一般的な女子高生である「私」と、エナジードリンクを飲むと十分間、超人的な身体能力を手に入れることができる体質の「エナ子」の、日常にちょっと非日常を入れたショートストーリーです。 私、が寝坊した朝、エナ子がマンションの窓から迎えに来てくれる話を投稿しました。

27|学園|連載中|1話|937文字

2017年07月10日 16:06 更新

ヤンマガ漫画原作応募, 日常, 学園

【受賞歴】 ○『共幻社ライトノベルコンテスト』 銅賞受賞作品 http://shigoto-shitai.officialblog.jp/archives/4866982.html ○第1回『ヤングマガジン×トークメーカー漫画原作者スカウト杯』 奨励作品 http://talkmaker.com/winner/yanmaga-winner.html 【作品紹介】 「キサマなど1秒でほうむってくれる! 必殺……ぎゃああああああああ」 今から300年前…魔王はモンスターと地上に降りたち、人間を虐殺した。 人々は魔王を倒すべく仲間をあつめ、やがてそれは「会社」となり「職業」となった。 そしてときは現代へ… 月詠 三言(つくよみ みこと)の職業は「魔王退治」。 正社員として働いていたが、どこも短期でクビになっていた。 派遣を避け、正社員雇用を目指し、就職活動をおこなうが不採用は100社以上……。 生活困窮におちいる寸前に見つけた求人は「KAMASEYA!」という企業であった。 求人を見ると雇用形態は「正社員」と書かれている。 早速、応募書類を持参し、面接を受けにいく三言であったが… 人材派遣会社「KAMASEYA!」の社員たちが贈る 笑いと悲哀と同情のRPG系特殊人材派遣物語ここに開幕! 【用語解説】 「かませ犬」…もともとは闘犬用語で、闘犬にわざと弱い犬を噛ませ自信をつけさせるための犬のこと。かませ犬の飼い主はそれで賃金を得る。現代ではキャラクターの引き立て役に使われることが多い。 「常用型派遣」…人材派遣会社(派遣元)と正社員の雇用契約をむすび企業に派遣される。正社員雇用なのでボーナスや交通費、昇給、退職金などがあり月給制。派遣先での仕事がなくなっても給料は支給されるが、その間は別の仕事をすることもある。採用条件は厳しい。 「登録型派遣」…人材派遣会社(派遣元)に登録し企業に派遣される。派遣されているときだけ雇用契約を結び給料が発生する。仕事がなくなれば給料は支払われない。交通費、ボーナス、退職金などは支給されず時給制。

ドアにノックがいるなんて「ほんま【かい】!」

222|ファンタジー|連載中|4話|7,276文字

2017年08月13日 17:32 更新

共幻コン, かませ犬, ファンタジー, コメディ, バトル, 異世界, 職業 , 常用型派遣, 勇者, 魔王, RPG, ヤンマガ漫画原作応募

【共幻社さまより書籍化予定!】 はたらきたくない、すべての悪魔たちへ―― 無断欠勤のせいで魔王城をクビになりかけた悪魔ロイズ。彼に与えられた最後のチャンスは、『魔王討伐の勇者』になり代わり、人間界を内側から絶望のどん底に突き落とす任務で!? ところが彼のもとに集まるメンバーは変人ばかりで問題が山積み。はたしてロイズは無事に八百長を成功させることができるのか――

――もちろん、私よ!!

935|ファンタジー|連載中|66話|103,455文字

2017年09月22日 07:37 更新

ファンタジー, 勇者, コメディ, 魔法, 平然と行われる, 悪魔的行為, ラノベ, デノベ, (デビルノベル), ヤンマガ漫画原作応募, きゃらふと大賞

ネトゲで出会った彼氏と、百合な関係になりそうです――!? 女子高生の美沙は、とあるMMORPGプレイヤーに恋をしていた。 PN≪Elliot≫、エリオさんは『ギルドの守護騎士』と呼ばれ、皆の信頼を集める花形プレイヤーだ。 ところがある日、美沙はエリオからゲームを引退しなければならないと告げられた。 突然の別れに動揺した美沙は、今までゲームの中で築き上げた気持ちに整理をつけるため、エリオに告白し、リアルで会ってほしいと懇願する。 そして訪れた約束の日。美沙の前に現れたのは、黒髪のロリータ少女だった――。 ※現状、シーン1~4までは地の文のみ、シーン5からトークメーカー形式で書いておりますが、今後随時、シーン1~4もトークメーカー形式にて公開しなおそうと思っております。 ------------------------------------------------------- 8/29 テキストエディタ導入にあたって、シーン1~4の一部に意図せずルビになってしまう箇所がありましたので、緊急で修正しました。 8/26 シーン12を……あ、あれ、おかしいな、本編が20日振りの更新……だと……⁉ ……すみませんでしたー!(土下座) 今回はこれだけのためにアイコンなど作ってみましたw 8/8 ショートギャグ『ミシャとエリオのおいしい? 事情』を追加しました。番外編は上に行くほど新しい作品……というふうに並べてみましたが、読みにくいでしょうか? 8/6 シーン11を追加。百合の醍醐味は、この切ない距離感かな~と思っています。

しかし、ネトゲでJKと仲良くなれるだなんて、そんなラノベみたいな展開……、ほんとにあるんだな

327|恋愛・ラブコメ|連載中|14話|28,697文字

2017年08月29日 00:24 更新

ヤンマガ漫画原作応募, MMORPG, ファンタジー, 百合

トーク作品

――時間は無限。可能性も 世界が同じ1日を繰り返すようになってから1000回以上が経過した。 混乱を極めた時期は過ぎ、現在は一見、落ち着きを取り戻したかに思える。 しかし、人々の精神は疲れ果てていた。 自殺が趣味の青年、赤井優火は、線路に身投げしようとしたところを1人の女子高生に阻まれる。 彼女には同じ1日が繰り返されているという自覚がなかった。 そんな彼女と同じ時を過ごすことで、赤井は少しずつ自らの存在意義を見出していく。 ヤンマガ杯にて奨励作品に選考いただきました。 励みになります。ありがとうございました。

66|SF|連載中|1話|4,627文字

2017年07月02日 19:40 更新

ヤンマガ漫画原作応募

トーク作品

『JKを虐待し続けると自殺する。これ豆な』  実の父親から凄惨な虐待を受けていた女子高生・草井万子は、雪が降る夜、宗教団体『光の真理』の教祖・しょこ原アーサーに救われる。入信を許され、信徒になった彼女を待ち受けていたのは、父親と同居していた時代を遙かに凌駕する地獄の日々だった。虐待に耐えきれなくなった万子は「生まれてきてごめんなさい」と言い残し、自ら命を絶つ。  これは一人の女子高生を襲った未曾有の悲劇の全容を克明に綴った物語である。

40|現代ドラマ|連載中|1話|3,195文字

2017年07月10日 23:19 更新

ヤンマガ漫画原作応募

モテて、噛まれて、パワーアップ! 柏原学園高等部に入学する北斗。 その高校は架空世界の生き物、妖怪・天使・悪魔などの 異種族も通うという特殊な学校である。 一方の北斗は普通の人間。 特殊な学校での学園生活が始まる北斗。そこで、 猫又の少女スズナと出会う。彼女との仲が深まる中、 同じクラスのテツオに絡まれ、バトルに発展する。 非力な北斗を守ろうと、力を発揮するスズナだったが、 テツオには敵わない。そんな中、偶然に北斗を噛んで しまうスズナ。その結果…… 異種族学園ラブコメディー。

38|恋愛・ラブコメ|完結|1話|9,395文字

2017年07月03日 16:13 更新

ヤンマガ漫画原作応募, 連載可

おっぱい王子、ドラゴンに立ち向かう! ヴェイバルト王国の王子であるファルク。ちなみに巨乳好き。 将来国を導かなければならない地位にありながら、 日々をのほほんと過ごしていた。 そんな姿を見かねた国王は、隣国から妃としてスティレット を招く。 彼女にはファルクを鍛え、試練であるドラゴンに立ち向かわせる という役目もあり、厳しく接する。 一緒に過ごすうち、お互いに母親を早く亡くすという共通点が ある事に気づく。 そして、まだ不十分な段階にも関わらず、ファルクとスティレットは 試練へと赴く。

29|ファンタジー|完結|1話|13,549文字

2017年07月03日 16:37 更新

ヤンマガ漫画原作応募, 連載可

『正社員は一般人の百倍、価値がある』 日本の正社員は超人化していた。 主人公の高梨はじめは、十年ニート中で現代の情報をシャットアウト中。 久しぶりに幼なじみの美晴に会ったのをきっかけに、正社員力、を知る。 過酷な労働条件にさらされ続けた正社員の大半がつぶれ、ごく一部の人間が人類を超えた能力、正社員力、を持った、人以上の存在になっていた。 自分の未来のなさに絶望する主人公に、美晴は、K談社主催の、ニートも歓迎する大規模採用試験開催を伝える。K談社は、正社員力を持つ者を発掘しようというのだ。 自分には無理と、受け入れない主人公だったが……。

36|現代アクション|連載中|1話|4,719文字

2017年07月10日 20:50 更新

ヤンマガ漫画原作応募

トーク作品

「天使な女の子は好きですか?」 ストーリー:昔から言いたい事が言えず、変わりたいと願っていた主人公「ウリ」。天使の様な幼馴染に憧れを抱いているウリは、ある日悪魔の様なクラスメイトの秘密を知ってしまう…! ポイント:人間ドラマ・恋愛・コメディ等の要素が入れやすく、広げやすい設定になったと思います。人によって善悪の判断はそれぞれ。その揺らぎを描く事で「天使・悪魔」「善・悪」と言った単純な構図に深みを出し、ドラマが生まれると思います。

47|その他|連載中|1話|0文字

2017年07月10日 01:20 更新

ヤンマガ漫画原作応募

トーク作品

「人間よりも美味しいものを、教えてあげる!」  青森県の山奥深く、そこには人間を食べる神がいた。  代々『食事係』に選ばれた者は、人間を生け捕りにし神に捧げなければならないのだが……新たに食事係となった文香は、人間を捧げることができなかった。代わりに美味しい食べ物を捧げ、神を満足させようとしていく。  初めは神もそれに満足していたが、人間を食べないと神力を得ることができないことに気付く――。

60|ファンタジー|完結|1話|5,760文字

2017年07月09日 22:49 更新

ヤンマガ漫画原作応募

キャッチコピー:「そうだ、幼女を拉致監禁しよう。そんで楽しい幼女とのいちゃいちゃライフを過ごす!」 あらすじ:冴えないロリコンサラリーマン健太郎は人生に嫌気が差し(どうせなら自分の好きなことをして死のう)と『麗しの乙女』を求め、大好きな幼女を誘拐する。だが誘拐した幼女、虹浦飛鳥がわがまま、毒舌、嫌世家、おまけになぜかめちゃめちゃ強いと求めていたタイプの幼女とは全くの別物だった! 「違う! 俺の求める『麗しの乙女』はこんなんじゃない!」 これはとある一人の男と幼女の一夏の愛の話である

53|恋愛・ラブコメ|連載中|5話|1,375文字

2017年07月09日 18:03 更新

ヤンマガ漫画原作応募

トーク作品

キャッチコピー: 天国への共犯関係が始まる あらすじ: 13枚の呪いの金貨。その金貨を6枚所有した者は死ぬ。呪いの金貨の存在に気がついた人々は、己の理想のために金貨を求めるーーー。 幼馴染の死より「楽しい毎日を送る大人」にならなければならないという強迫観念に苦しみながら就活を続ける文人は、年収1000万の面接で奇妙な問を受ける。「一万の金貨の中から4枚の呪いの金貨を見つける方法を答えよ」。

77|現代ドラマ|連載中|4話|75文字

2017年07月09日 15:37 更新

ヤンマガ漫画原作応募, ネーム, 大人になる, ミステリー

トーク作品

吸血鬼達の巣食う世界。文明が熟し、いつしか産業革命を迎えさせたのは、蒸気でも石油でもなく、血の力だった。 列車、自動車、工場の紡績、自動織機など、社会を動かす様々な機械たち。 人の生き血を啜って永い世を生きる”血族”たちの巣食う世界では……また、そうした機械たちも、人の生き血を燃料に、文明を発展させようとしていた。 これはスチームでも、サイバーでもない、血ぬられたブラッドパンク。 人間が文明の生贄となっていくこの世界で、伯爵家に招かれた一人の行儀見習いアルフレッドと、血族を嫌いながらその“血奴”となったマリアは、様々な事件に挑んでいく。

54|SF|完結|3話|9,853文字

2017年07月08日 21:49 更新

ヤンマガ漫画原作応募

あなたの愛、かなえてしんぜましょう! 河童から交換日記を手に入れた少年、臼田(うすだ)ひかる。それは交換する相手と必ず恋に落ちる日記だった。次々と女子を陥落するひかる。弟に恋愛感情を抱く美少女の姉あかりとは双子だが、ライバル出現に敵愾心を燃やし、うれし恥ずかしのモテ期は最悪の女難に。とはいえ赤裸々に明かされる女子の心情を憂い、手を差し伸べる少年は真実の愛にめざめ、やがて力強い光となってゆく。少しエッチなハートフル?ラブコメ、かなっ!

65|恋愛・ラブコメ|完結|4話|11,704文字

2017年07月08日 01:38 更新

ヤンマガ漫画原作応募

「私、知ってるわ。あなたの罪(こと)」 幸せかと問われて、幸せだと答えられる程度には満たされているー。自分の人生を他人事のように感じながらも、充足した生活を手放す気にはなれない男、黒木。あと40年は続いていくであろう日常に辟易としている。しかし、彼の日常は、連続殺人犯を名乗る少女の手によって唐突に壊される。家族の身の安全と引き換えに、少女に服従する黒木。少女の要求は次第にエスカレートしていく。

70|現代ドラマ|連載中|3話|5,458文字

2017年07月10日 21:46 更新

ヤンマガ漫画原作応募, サスペンス, オリジナル, 現代, 恋愛, ホラー

『悪を成敗する前に推理の時間だ!』 宇宙人・怪獣・怪人は正面切って地球を滅ぼしに来ることをやめた。 ヤツらは人間に化け、人間として人間を殺害することで地球滅亡を推し進め始めたのだ。 今まで力で悪をねじ伏せていたヒーローたちも、敵の変化に合わせ、まず人間に紛れて殺人を犯したヤツらを見つけ出す必要性に迫られた。 オールドスタイルヒーローの御影一光は、悪を打ちのめすため、難事件の解決へと乗り出していく。

54|ミステリー|連載中|1話|8,309文字

2017年07月07日 22:29 更新

ヤンマガ漫画原作応募, ヒーロー, ミステリー, アクション

ゲロのような魔法少女爆誕。 魔法少女の相方を生業とする妖精界。 近年の魔法少女の非行やスキャンダルによって、引退をする魔法少女が急増していること。そして怪人が卑猥な造形になっていることなどが問題となっていた。 その問題を解決すべく、新たな変身能力を持った魔法少女を誕生させるべく、妖精マラマラは地球へ降りたった。 魔法のコンパクトの導きによって魔法少女を探していたが、発見したのは―― 同級生の洋介をストーキングをしている少女、外山道子だった。

69|恋愛・ラブコメ|連載中|1話|1,116文字

2017年07月06日 01:22 更新

ヤンマガ漫画原作応募

トーク作品

『天敵の妹と魂が入れ替わっちゃったけども!』 心も体もボーイッシュな九重音織。ちょっとポッチャリしてて、お胸も大きな女らしい八十馬ひより。正反対の二人はひょんなことから魂が入れ替わってしまう。 おまけにひよりの双子の兄は音織の天敵・八十馬悠陽。 音織になったひよりはこともあろうに悠陽に世話を焼く。 周囲は「音織が突然オンナ見せ始めた」とニヤニヤ。 オンナらしくなった音織に恋心を抱き始める者も出てきて大変。 一方ひよりになった音織は悠陽と二人暮らし。 妹を愛してやまない悠陽と、ひよりの豊満な肉体にタジタジ。あと慣れない家事にも。 兄妹という立場になった音織と悠陽と、他人になったひよりとの、三角関係は果たしていかに……。

88|恋愛・ラブコメ|連載中|1話|3,375文字

2017年06月30日 18:06 更新

ヤンマガ漫画原作応募, 入れ替わり, 兄妹, 高校生, 現代, ファンタジー

その他の検索方法

新着レビュー

  • フレーズの語呂

  • ベルトコンベアーの上を全力疾走

  • 綱渡りのエンタメ

  • これはwwwww

  • 一緒に読んでいるみたい

  • 読書です

  • 売れそうな匂いのする作品です

ページトップへ