「創作」タグの作品

作品

 自己満足用&メモのため、もしたどり着いた方がいらっしゃっても読み物としては期待しないでください。ブログに乗っけた設定資料を自己満足的に会話形式にしてみる試みというだけです。たってこの子達の小説まだ書いてないんだもん゛ーーーーーー。  メインキャラ4名(スハイル・レゴール・アレース・ニハル)のみの会話。女子組(アルフェ・メリ・ゲンマ)はアイコン画像の都合で実装できません……魔術機関の説明どうしょうね。  伺かに突っ込んだ内容は元にしてるけど、別次元ということにしておきたい。こっちは公開してないから誰も知らないし、いいよね……?  エピソードはバラバラに追加していきますので、最新エピソードが最後尾にあるとは限りません。 【魔術事務所の世界観について】この世界の基本情報を書き留めておく章。 【魔術事務所での会話】スハイルの事務所での会話。アルワズン兄弟を中心に魔術の話題多め。 【酒場での会話】ヴィノーでの会話。主にこの世界の食べ物の話題が中心。 分類:魔術事務所(現代)  アイコン画像はキャラクターなんとか機さんで作成してトリミングしました。 (岸人にて配布されている「男性素体キャラセット」を使用させていただきました) 追記:驚くべきことに、お気に入り登録してくださっている方がみえるようですね。ありがとうございます。すっごい不定期になると思いますし、自分用メモだし、特にストーリーもないのですが……ネタが思いつき次第、追加していきたいと思います。

94|ファンタジー|連載中|18話|8,206文字

2017年10月19日 02:05 更新

創作

テキスト作品

短歌は57577。季語はいりません。

14|その他|完結|1話|284文字

2017年10月02日 20:30 更新

短歌, 詩, 創作, 言葉

創作用のブレインストーミング。 ラノベ作家志望と編集女神がテーマについて掘り下げながら会話劇の練習を行う場所。 変な奴が変なこと一人でやってるな、と生暖かい目で見てやってください。

7|創作論・評論|連載中|0話|0文字

更新

創作, 感想, 紹介

短歌9首

31|その他|完結|1話|291文字

2017年09月02日 18:52 更新

短歌, 詩, 創作, 言葉

トーク作品

これは、二年前のお話 16歳のゲーマー少女と 24歳の研修医の何気ない会話である

7|現代ドラマ|連載中|1話|676文字

2017年08月04日 19:00 更新

創作, きゃらふと大賞

短歌10首

13|その他|完結|1話|290文字

2017年08月04日 12:57 更新

短歌, 詩, 創作, 言葉

短歌

22|社会・思想|完結|1話|601文字

2017年07月14日 16:13 更新

短歌, 詩, 創作, 言葉

短歌作品集です。

40|その他|完結|1話|596文字

2017年07月11日 23:14 更新

短歌, 詩, 創作

これは、俺TUEEEが好きすぎる少女が、言いたい放題する学園ラブコメみたいなお話。 冴島かなめ(本名、高木誠)は高校生ラノベ作家だ。 彼がいつものように文芸部の部室で小説を書いていると、『俺TUEEE原理主義者』を名乗る美少女、獅子吼雪葉があらわれて『俺TUEEE小説』を書けと言ってきた。 雪葉は、ものすごくめんどくさくて、厄介な少女だった。 ※「小説家になろう」に掲載しているものの、台詞部分を載せてみました。

あらあら顔を真っ赤にして可愛らしい。けれど、一体何を想像しておられるんでしょうか? 私たちはただ契約について話を詰めようとしているだけですよ?

285|学園|連載中|5話|10,485文字

2017年06月10日 01:48 更新

コメディ, ラノベ, 学園, 創作, オリジナル

こちらの第一回公開オンライン座談会は無事に開催終了いたしました。 この第一回座談会は、大幅加筆・編集のうえで、電子書籍『小説家になるな! 職業作家のリアル、それでもなりたい人へ』としてキンドルより刊行中です。 キンドルの端末がなくとも、スマホで読むことができます。 KDPセレクトにての出品のため、90日間のアマゾン独占公開とせねばなりません。そのため第一回オンライン座談会は、一定期間にわたってトークメーカー上での公開を停止いたします。再公開日は未定です。また、再編集・改稿した電子書籍と違ってやり取りが複雑に並び、補足などもなく、新たにパネリストたちが書き加えた文章もありませんので、できれば電子書籍のほうでお読みくださるのをオススメいたします。 また、『小説家になるな! 職業作家のリアル、それでもなりたい人へ』の発売を記念して、第二回オンライン座談会が開催されることになりました。ユーザー参加自由の座談会になっておりますので、そちらも合わせてお楽しみください。 --------------------------------------------- ■第一回目のテーマ 『創作方法』 ■第一回パネリスト 架神 恭介 (作家、漫画原作者) 泉 和良 (作家、ゲーム制作者、ミュージシャン) 至道 流星 (作家、エンジニア、経営者) ■補足事項 座談会パネリスト3人以外の参加者の方で、このコラボ作品に書き込むにあたっては、著作権の放棄を事前にご了解お願いします。内容修正したりするかもしれないからです。また、このコンテンツをまとめ直して出版や電子書籍という形にもなる可能性があります。

chu2byoさん、「才能」=「売れる」ではありません。売れるためには戦略や、世間の空気を読む力のほうが必要です。たとえば小説や漫画なら、「異世界」というブームに素直に従っておくのも最も簡単な戦略の一つでしょう。上でも書いたように、ぼくは他人のゴーストとしては、内容提案から執筆にいたるまですべて請け負って、相当な部数を出してきました。それらにはぼくの名は残りませんし、まして残したくもありません。偉ぶった経営者やビッグネームの方々が鼻高々で苦労話を成功に繋げたりするお話は、少なくない部分でぼくが想像をつなぎ合わせた話を盛り込んでいますし、どうでもいい成功哲学を語った原稿です。何の未練もありません。これは「売れる」ための行為です。一方で、自分のペンネームでは自分が出すべきだと思ったものだけ書いており、出版依頼が途切れたことはありませんが、部数としては大したことはありません。自分は、ゴーストでやっていたときよりずっと真面目に向き合っているつもりですが、世間の方々の受け止め方はゴーストのときとは違います。「売れることで名を残したい」のか、「自分の想いを残しておきたい」のかは整理しておいたほうがよいと思います。その辺がゴチャゴチャになっているように見受けられます。厳しいことを言うつもりではないし、指導するつもりも毛頭なくて、せっかくの縁なので上手くやってほしいという気持ちからのアドバイスです。

195|創作論・評論|連載中|0話|0文字

更新

一週間座談会, 架神恭介, 泉和良, 至道流星, 創作

おなじみ(当社比)の4人衆が桃鉄2017で対戦!! 友情破壊ゲーと名高い桃鉄に、いつもはなかよし(?)の4人にやばすぎる展開が…!? ※実際にゲームを操作しながらリアルタイムで会話を更新させていきます。  したがって、どのような展開になるかは作者自身にもわかりません。  誰が勝つか、予想してみてね! ※作中におけるアイコンの作画は筆者とは別の方です  提供ありがとうございました!!!!

リアル陰陽師カードやめえや

129|その他|連載中|16話|16,828文字

2017年01月22日 16:41 更新

オリジナル, 創作

自創作。話と話のスキマの話だったり、あるいはまったく関係のない物だったりします。

25|ファンタジー|連載中|2話|1,914文字

2016年12月22日 21:05 更新

ファンタジー, 創作, 会話, ト書き, オリジナル

その他の検索方法

新着レビュー

  • ベルトコンベアーの上を全力疾走

  • 綱渡りのエンタメ

  • これはwwwww

  • 一緒に読んでいるみたい

  • 読書です

  • 売れそうな匂いのする作品です

  • 日常でも隙あらば使っていきたい言葉

ページトップへ