「ヤンマガ漫画原作応募」タグの作品

作品

【ある日、俺は宇宙寿司貴族となった。】 高校卒業以来会ったこともなかった同級生の女子が、いきなり店に怒鳴り込んできた。大学の卒業式から、そのままの格好で。 「自分といますぐ結婚しろ。拒めば地球が滅びる」 原因は俺、らしい。 どこぞの魚型宇宙人を、間違って寿司ネタにしてしまったのだ。 頭上には迫り来る巨大宇宙戦艦。鳴り響く轟音。 どこにも逃げ場はない。 俺は、縁もゆかりもカスほどしかないそいつと、結婚した。 そして、俺の銀河を股に掛けた冒険が始まる――。 <ヤンマガ漫画原作応募作> リアルタイムでト書き作成中。→完成しました。 思考メモや本文、登場人物欄が書き加えられていきます。 桃太郎ネーム参加しました http://talkmaker.com/works/episode/ba1bfe4b7c347b9468fbeffd32c46e5e.html

ト書き完成しました。50Pです。

40|SF|完結|3話|20,313文字

2017年06月23日 01:15 更新

ヤンマガ漫画原作応募, 寿司, 逆玉の輿, 宇宙寿司貴族, コメディ, 魚類型宇宙人, 人類存亡の危機, お寿司だいすきー, 戦艦, 宇宙執事, 宇宙戦闘, まだ見ぬ海の幸を目指して

「僕は多分、名前で損してる」 名前で暗いと思われがちな日陰くん。 会社の冷酷な後輩、鮫岡さん。 同居人でYoutuber、凪島さん。 完璧な市役所職員、大依さん。 幼馴染の中華料理屋店主、北風さん。 そんな人達が住んでいるまたばき市。その、ほどよく騒がしい日常を描く。

……先輩、ギアスとか使えたりしませんか?

82|現代ドラマ|連載中|10話|14,477文字

2017年06月24日 16:00 更新

ほのぼの, まったり, 会話劇, 仕事, 日常, 駄弁り, コメディ, 恋愛, ヤンマガ漫画原作応募, ネット社会, 先輩, 後輩

あなたの愛、かなえてしんぜましょう! 河童から交換日記を手に入れた少年、臼田(うすだ)ひかる。それは交換する相手と必ず恋に落ちる日記だった。次々と女子を陥落するひかる。弟に恋愛感情を抱く美少女の姉あかりとは双子だが、ライバル出現に敵愾心を燃やし、うれし恥ずかしのモテ期は最悪の女難に。とはいえ赤裸々に明かされる女子の心情を憂い、手を差し伸べる少年は真実の愛にめざめ、やがて力強い光となってゆく。少しエッチなハートフル?ラブコメ、かなっ!

29|恋愛・ラブコメ|連載中|2話|5,349文字

2017年06月24日 19:26 更新

ヤンマガ漫画原作応募

職業、逃亡者。 時生ユズルは今日も逃げ続ける。正確には――逃げる為に追われ続けている。 寿命以外は全て振り切れる――そう彼が確信した瞬間、その足取りに乱れが生じた。 彼に何が起こったのか? おそらく、クライム、サスペンス!

52|現代ドラマ|完結|1話|2,536文字

2017年06月16日 22:14 更新

試作品, 逃亡劇, 一人称, ヤンマガ漫画原作応募

剣と魔法の世界ならぬ、刀と呪いの戦国ファンタジー 神剣の力によって治められた国、日の本。 主人公"安綱"は、とある理由によって追手を逃れ、山中のとある村へと辿りつく。村の少女との出会いで、一時の安らぎを得る安綱だったが、しかしそこには、既に彼を追う者たちの手が伸びており……。 平氏"小鴉丸"と源氏兄弟"髭切""膝丸"らの闘った壇ノ浦。初代室町将軍、"骨喰藤四朗"の別った南北朝。 刀が偉人達の姿を借りる、架空の歴史。後に室町最後の将軍となる主人公"童子切安綱"が、戦国の世を駆ける。

38|ファンタジー|完結|3話|8,917文字

2017年06月20日 18:12 更新

ヤンマガ漫画原作応募

死ななければ生き残れる・・・! 魔物と人が共存する世界、「魔界」は今まさに乱世を迎えていた!! そんな中とある帝国の軍隊に入隊した新人兵士・エクトル 彼の目的は魔界の統一・・・!全ては楽な暮らしのために!! 「平和になれば戦わなくても金がもらえるのでは!?」 そんな高い目標と低い志を胸に、今日もエクトルは戦い続ける・・・? いや、できれば戦いたくない・・・ 一人の新人兵士とその仲間達が巻き起こす、わりと脱力系ファンタジー軍記コメディ!!

40|ファンタジー|完結|1話|0文字

2017年06月19日 18:23 更新

ヤンマガ漫画原作応募, 軍記, コメディ, ネーム原作, 脱力系

剣と魔法の世界に、『魔法完全無効』のモンスターが大発生!? 【ウリ・あらすじ】 この世界の生き物は3つに分けられる。  魔法が使えるやつ。   魔法が使えないやつ。    ――そして、『魔法が効かないやつ(マンイーター)』。 ある日、《魔法帝国》の国営闘技場に《剣の国》の少女・エルレーゼが出場する。 相手は怪物、マンイーター。帝国研究所が生み出した禁忌の魔物。 エルレーゼは、見た目からは想像できない戦闘力でこれを粉砕する。 試合後、皇帝に呼び出されるエルレーゼ。 この時を待っていたと皇帝に襲いかかるが、親衛隊に阻止される。 床に這いつくばる彼女に、皇帝は命令を下す。 「世界の為に戦え、エルレーゼ!  アレを滅ぼした暁には、私の首ぐらいくれてやる!」

37|ファンタジー|連載中|1話|0文字

2017年06月17日 16:04 更新

ヤンマガ漫画原作応募

幕末最大の完全犯罪「龍馬暗殺」にジャーナリズムで挑む! -------------------------------- ジャーナリストの兄・徳富蘇峰。 小説家志望の弟・ロカ。 二人は幕末の英雄・勝海舟の家に居候していた。 明治時代に生きる徳富兄弟は、、 『国民之友』執筆のために取材をはじめた 「坂本龍馬暗殺」の謎に魅入られ、 やがて戦国時代から幕末にかけて 周到に張り巡らされた陰謀に気づく。 歴史資料に基づいた博覧強記の知識を駆使して 全100巻に及ぶ『近世日本国民史』を執筆した 徳富蘇峰を主人公に描く冒険活劇。 実在の戦国武将や幕末の志士も登場する。

98|歴史|完結|32話|6,289文字

2017年06月17日 12:59 更新

ヤンマガ漫画原作応募

闇より出、邪悪を断つ。 太陽を継ぐ者を自称する高校三年生、神在月真良衣は神の使いとして闇に潜む邪悪を斬ることを使命とする使役として戦っていた。そんなある日、真良衣は麒麟族の少女、凜の護衛を管理人より命じられる。 凜は麒麟族でも珍しい角端という種で、それによって昔から狙われることが多いのだそうだ。凜を守るため。そして、幼き日に交わした祖母との約束を守るため。真良衣は今日も闇を断つ剣となる。

48|現代アクション|連載中|2話|2,560文字

2017年06月21日 23:10 更新

ヤンマガ漫画原作応募, 実験作

『えっ、偽善が世界を救っちゃう!?』 一般的にはマイナスのイメージを持つ《偽善》。 でも、偽善ってそんなにいけないこと? 例えば募金をした時に「おれ、いいコトしちゃった」って思ったりしない? 思うよね!! それってさ…偽善じゃない…? でもでも、結果的に人の役に立ってるんだよね。 結果オーライじゃん。 偽善ってそんなに悪いモンじゃないんだ。 逆に正義にもなり得るんだよっ! そんな偽善論。 この物語では、偽善が大嫌いな少年「ナギサ」と偽善丸出し少女「アカリ」の思想バトルを展開していくよ!!

38|社会・思想|連載中|20話|2,940文字

2017年06月22日 19:21 更新

ヤンマガ漫画原作応募, 偽善, 偽善論, 正義

数十万人が思っています、「いつか小説家になりたい」と。 でも待って! どうして小説なんですか? 多くの人に自作や自分を知ってもらうなら、漫画のほうが遥かに爆発力が上ですよ。昔から、漫画はメディアミックスのチャンスの割合も高いことは明らかです。多くの商業小説家も、もし自分の小説が漫画になってくれるなら、これ以上に嬉しいことはないものです。だったら最初から、漫画の道も視野に入れてみませんか。 小説も優れたコンテンツですが、漫画だって素晴らしいものです。ただし小説家への競争率は異様に高い。その反面、漫画原作にあまり人が集まっていないのは大きなチャンスなんですよ。 意外に多くの創作者が知らないけれど、「漫画原作」という道があります、あるんです! え、漫画が描けない? 大丈夫、あなたには物語創作という貴重なスキルがあります。絵のほうは、本職の漫画家さんと組みましょう。 漫画原作者のなりかたがわからない!? はい、ご安心ください。この座談会では、ヤングマガジン新人賞を長年担当し、新人発掘や育成に長け、今や「ヤンマガのスズキ」として講談社きっての名物編集となった鈴木副編集長をゲストにお呼びしています。 「小説家」と同じくらいの大きなデビューのルートが、「漫画原作者」にあることを知ってください。 一緒に漫画原作者を目指しましょう。 今ここに、誰も体系化できなかった漫画原作デビューへのルートを、日本初、世界初にて、具体的にトークメーカー座談会が解き明かします! ------------------------- ■第八回目のテーマ ------------------------- 『漫画原作者になろう!』 ------------------------- ■開催期間 ------------------------- 6月8日21時開始~6月13日24時終了 (※ユーザーさんは6月8日22時以降にて発言自由) ------------------------- ■第八回パネリスト ------------------------- ヤングマガジンのスズキ(漫画編集者) 架神 恭介 (作家、漫画原作者) 至道 流星 (作家、エンジニア、経営者) ------------------------- ■補足事項 ------------------------- 座談会パネリスト3人以外の参加者の方で、このコラボ作品に書き込むにあたっては、著作権の放棄を事前にご了解お願いします。内容修正したりするかもしれないからです。また、このコンテンツをまとめ直して出版や電子書籍という形にもなる可能性があります。

>200字程の中により多くを詰め込む事が必要とされている訳です。逆ですね。その物語のいちばん面白いポイント、興味を惹くであろうテーマを簡潔にアピールすべきです。キャッチコピーの少し長いものだと捉えていただいたほうがいいかもしれません。街行く見知らぬ人を呼び止めて「こういう作品なんだけど読んでみてくれない?」と呼びかけるイメージです。要素を詰め込んだものはきっと本意が伝わりきらないと思います。たとえばみなさんご存知『デスノート』(他社さんのですが)。【詰め込んだバージョン】頭脳明晰、容姿端麗、全てにおいて完璧な高校生・夜神月。そんな彼がある日不思議なノートを拾う。それは名前を書いた人間が死ぬというものだった!月はそれを使い、世の中の悪者を全て抹殺することで、浄化された新世界の神となることを決意する!ノートの落とし主の死神・リュークと不思議な友情が芽生えたり、連続不審死事件の謎を追う警察が雇った天才探偵との頭脳戦が繰り広げられたり、驚愕の連続!頭脳バトルサスペンス開幕!【他人に勧める口調の簡潔バージョン】ーー殺したい人間はいますか?ある日、天才高校生が拾ったのは「名前を書くとその人が死ぬノート」。彼はそれを私利私欲のためではなく、悪人を皆殺しにして世の中を浄化するために使用する。だが度重なる連続不審死事件を追う警察に追われることとなり...。善なる世のため人を殺すことは許されるのか?そしてあなたなら何のために、誰の名前を書く?驚愕の頭脳バトルサスペンス開幕!下の方は固有名詞を減らし、要素を減らし、読む人への問いかけを多くしてみました。どちらが訴求力が強いでしょうか?僕は断然後者だと思います。(そう思わない、前者だと言われたらそれまでですが。。。)ともかく、書き方次第で訴求力は変わります。そのことを意識して、本文を読みたくなるような「梗概」を書いてみてください。ちなみにamazonの「説明」のところがだいたい200字くらいなので参考になりますよ!

292|創作論・評論|完結|8話|102,547文字

2017年06月14日 00:18 更新

ヤンマガのスズキ, ヤングマガジン, 講談社, 架神恭介, 至道流星, ヤンマガ漫画原作応募

親の自殺と引き換えに正社員になれるとしたら、あなたはどうしますか? 老人が溢れる社会で国民に「老人自殺権」と「終身雇用権」が与えられた。 老人自殺権は「65歳以上の男女が自殺をすると、その子に終身雇用権が与えられる」というもので、 終身雇用権は、その名の通り「終身雇用が約束される」というものだった。 飯田家の父・飯田敏夫が老人自殺権を行使したことで、長男・飯田純平に希望は生まれるのか?

52|ホラー|連載中|1話|238文字

2017年06月13日 16:57 更新

ヤンマガ漫画原作応募, サスペンス

『人類が不死になった世界。世界の運命を背負うことになる不死になり損ねた少年・イク。生死、人類の進化をかけた戦いの物語』 人口の99%が不死になった世界。 不死になり損ねた者たち(ダイング)は、人権すら与えられずにいた。 ダイングの少年・イクは、不死になるため奔走する。 そんな中、突如、世界に死神が現れる。死神は不死であるはずの人々を虐殺し始める。 絶対的な強さを誇る死神との戦いに、ダイングの人々も巻き込まれていく。 そしてイクは、戦いの中で、世界の秘密を知ることになる。戦いの果てに、イクが出した答えとは……

47|SF|連載中|2話|5,438文字

2017年06月12日 09:28 更新

ヤンマガ漫画原作応募, 不死, SF

サイボーグ異端審問官・少女の死刑執行人・セクシー修道女の「魔女狩りパーティ」が「宇宙的恐怖」に挑む! 【あらすじ】 異端審問官アル・ハザード率いる一行は、命令により、ある寒村を訪れていた。 調査の結果、一人の男性を「異端者」と判断し、刑を執行する。 だが、首を斬られ絶命したはずの男が立ち上がる。 断面から無数の触手を吐き出しながら、怪物と化した男が一行に襲いかかる。 異端審問官ハザードが有する秘密兵装によって、怪物は爆発四散する。 これで事件は解決したかに思われたが、怪物と戦闘している隙に男の母親に逃げられてしまう。 母親を追って、獣すら近寄らないといわれる森の奥へ向かう一行。 彼らはそこで、宇宙的恐怖と遭遇する。

82|ファンタジー|連載中|1話|2,653文字

2017年06月11日 21:30 更新

ヤンマガ漫画原作応募, ダークファンタジー

『地獄のビッチ養成機関から逃げ出した抜けビッチに迫り来る、七人の刺客ビッチーー!』 「セックスは最強の格闘技だ!」  セックスによる世界征服を企む邪悪なる秘密結社により、エリートビッチとして育てられた猟奇温泉ナマ子。股間を見せる! 陰部を触る! 遠近両面に対応したセックスにより過酷なミッションをこなしていくナマ子だが、ある事件を堺に彼女は組織を抜けたーー! 抜けビッチたるナマ子を襲うかつてのビッチ仲間たち。レズセックス! 様々なセックス使いとの激闘の末に、ナマ子は本当の愛を知る……。 「セックスって、こんなに暖かいものだったのね……」  だが、月面より迫り来る邪神の影が……。

125|現代アクション|連載中|1話|296文字

2017年06月11日 03:21 更新

ヤンマガ漫画原作応募, 猟奇温泉ナマ子, セックス, ビッチ, 愛, 本当の愛, 真の愛

その他の検索方法

新着レビュー

  • ぷーやん

  • 織田切くん

  • ペンペン、、、

  • だんだん

  • 鈴原さん

  • 鈴原さん

  • 織田切くん

ページトップへ