セリフランキング

  • 121

    実は今日、みんなに紹介したい女性がいる。ゴールド、入りたまえ。
    1
  • 122

    は~い!地味な原色キャラたち。わたし、キョウカイゴールド。なんか、5人じゃ頼りないからって総督に呼ばれちゃったいわゆる「追加戦士」の枠だけど、よろしくネ♪
    1
  • 123

    ふんっ。その金メッキが剥がれるのを見届けてやるよ。
    1
  • 124

    わー♪ 女性メンバー大歓迎!だいたい戦隊につきもののピンクがいないし、むっさい男所帯で退屈してたのよねー。総督、次はジャニ系イケメン牧師でヨロシクね!
    1
  • 125

    あのなぁ……。
    1
  • 126

    こんにちは。週末まとめて参加の上尾つぐみです。以下、だいぶ前の話題も含みますが。>読者が知りたい情報私は主に心理描写が足りないといわれます。しかし、心理描写に関する語彙が圧倒的に不足しているので、心理描写を書いたら書いたで同じような言葉がだらだら続く冗長なシーンに……。顔アイコンで補えるトークメーカーのシステムは本当にありがたいです……。>情報の出し方「小出しにしろ」「早めにイメージ掴みたいから早めに出せ」どちらの意見もありますよね。多分どっちに偏りすぎてもいけないのだと思いますが……さじ加減が難しい……。>日常回むしろ「魔法女学院の理科の先生」は日常回しかないですけど、学園ものなので学校行事に合わせて書けばいいから、事件を起こすのは比較的楽です。ただ、魔法と理科に絡めて解決しないといけないので、そこだけアイデアを捻りだすのがなかなか大変です。中学校の理科の問題集を買ってきて、アイデア集めがてら復習しています。>既存要素の組み合わせ「魔法女学院の理科の先生」は、「昭和の魔法少女モノ」「王道学園モノ」「まんがタイムきらら的女の子わちゃわちゃ」「現代知識チート」みなたいな要素を組み合わせてますね。組み合わせを思いつくだけなら簡単なんですけど、要素同士の齟齬の解消が腕の見せ所と思います。>ジャンル内容のメッセージ部分はけっこうこだわりがありますが、ジャンルはその場その場で選んでいます。とりあえずネット小説は検索に引っかからないと始まらないところがあるので、まほりかはタグランキングで当時強かった「学園」「ファンタジー」「日常」「コメディ」あたりをつけられる作品ということで考えました。(「恋愛」も強かったけどきゃらふとは女の子しか作れない……百合はコアになるし……)>聖書ラノベ新人賞皆さん割とギミックとして聖書を使うことを考えているのですね……。私は「ナルニア国物語」や「アンパ...
    1
  • 127

    まだ前のページ、6000文字ぐらい余裕あるデスヨー。
    1
  • 128

    まぁ、長文投稿なさる方もいるし、15,000字から20,000字が目途という話なので、まだ妥当かと。
    1
  • 129

    確かにそうですね。因みにボイコレ外伝3執筆開始していますが、メナサが思いっきりイメージぶち壊しキャラ化してると思います。ボイコレ外伝とボイコレ外伝3のメナサは同一人物です。
    1
  • 130

    ←のがメナサですwぶっ飛んだというか、グラフィック合成機(ウディタ付属品)の2.00で確認してたらまさかのこんなのが出来てキャラ化しちゃった勢いです(;||)今なら更にぶっ飛んだキャラ作れますよ。※歩行グラも男女共に違いがわかりにくいのでごまかしは可能でした。
    1
  • 131

    初見の方は初めまして。覚えてる方はお久しぶりです。ながつきふたばです。さて、気が付いたらきゃらふと大賞用のキャラの表情差分が7個になってる訳ですが。しかもまだ増えそうな予感がする訳ですが。どうしましょうね?とは言えせっかく表情差分を作れる訳で、そこに拘ってしまうのは良いのか悪いのか。首絞めるだけ絞めて間に合いませんでしたにならなきゃ良いですけどね。くわばらくわばら。
    1
  • 132

    >ながつきふたばさん1人に対して22とか作った人がここにいますから大丈夫ですよ。先に文を書いて行って、必要になった時に作るとかしてみたらどうでしょうか?
    1
  • 133

    >しゃりおっとさん取り敢えず今は、書いてる途中で思い立って作り始めて一通り……と言う状態ですね。ここから先は当分書き進めてまた、という感じだと思います。とは言えあと一週間程度。どこまで拘り通せるのか? と言った所ですw
    1
  • 134

    1人に対してサイズ違う感じで100枚くらい作ったことのある私が通ります。愛着のあるキャラクターはこだわりたいところはありますねー。
    1
  • 135

    あーやっぱり愛着のあるキャラはこだわりたいですよね
    1
  • 136

    >100枚((((;゚Д゚)))最早アニメ作れるレベル……
    1
  • 137

    >いずるさんですよねwアニメ作れるレベルっていうか、もう勢いで作ってたらそれくらいいきましたw
    1
  • 138

    因みにこのムラサキフェーンでも15枚くらい作っている感じですね。フェーン画像全部合わせるともう既に400枚くらい・・・w因みにネタ画像含めてなので、アイコンは大体表情サンプルみたいなものになってる感じですね。ネタがあれば表情サンプルドットみたいなの作って良いなら描く感じです。
    1
  • 139

    今更あるとこ見てたらあったので解答。>キャラクター名結構悩んだときは回収している名前生成系ソフト、サイト、ツールで探してやってますね。意外と古くても動くソフトがあるので、そのソフトを使ったりします。なおソフトで“バルバトスはどう?”ってのが出てきたときは「ちょっ!」ってなりましたが。なんですか、朝日を拝ませないつもりですかあなたは。ってなってたり。もう元ネタがわかるレベルでゾッとしたわ・・・w
    1
  • 140

    前スレで兜海老さんの「作品の結末」についての振りが有ったので個人的な話をば。自分、裏設定が大好きなので、話を組み立てる時にほぼ確実に「読み手に語ら(れ)ない設定」が発生します。(三題噺とかちょっと書きのは後付けで作ったりもする)これらはその世界の常識であったり、歴史であったり、言語体系であったり、社会であったりと話によって様々ですが、自分自身がそれを書く時に「念頭に入れておく物」ですね。言い換えれば世界観とも言えるでしょうか。敢えて読み手に対しては詳(つまび)らかにしない部分、でもブレると世界そのものの捉えられ方がブレてしまう物。で、それを踏まえた上で「着地点はこう」と言うのを決めます。その上で「表に出して行く設定」と絡むイベント展開をいくつか考えておきます。で、最終的に「そうなると初めはこうだよね」みたいな「この世界ではこういう事が起きますよ」と言う話を置く形になる訳で。 なので、個人的には「結末は先に決める」「途中のイベント回を作る」「始まりの話を書く」と言うのが大体の流れです。基本的に何かを書く時には逆算(演繹法)で話を考えることが多いです。ところできゃらふと大賞の主人公アイコンが15個越えたんですが……('A`)
    1
  • 141

    ながつきさん大丈夫私なんてゲームに使う予定で顔グラ作っていたら100枚くらい行った私が居ます。>作品の結末について私の場合はリアルで紙に書きます。まずざっと流れを書いて、その後、それをアウトプットしていく感じです。他でも使えるのでおすすめできるかもです。
    1
  • 142

    作品の結末について私も同じくプロット全般は、紙に書いています。変更があった場合は、そこだけを変更が出来ますので……。私の場合、短編は勢いだけで書いてしまうのでプロットはありません(笑)結末の決め方も作者の気分次第で決まりますね。
    1
  • 143

    プロット、以前はずっと紙に書いていたんですが、書いたものを最終的にはアウトラインプロセッサ等に打ち込まなければならなくて、それじゃあかなり手間だからと途中からプロットもデジタルで作るようになりました。アウトラインプロセッサで作成すれば、付箋のようにシーンを入れ替えるのも容易なので、途中で流れが変わってしまっても、あまり問題はありませんし、ラストが変わることや最後まで決まらないことはよくあります。
    1
  • 144

    これもみなさんに対しての質問です。みなさんは物語をきっちりと完結させられたことはありますか?私は、ハッピーエンド一作品・友情end一作品・グレーend一作品を完結しています。短編は一日や二日で全て完結させています。「マジカルミュージック」の完結までのプロットは完成していますが、完結までに時間はかかりそうですね。「主よ、人の望みの喜びよ」も完結エピソードまでのプロットは完成しています。
    1
  • 145

    >物語をきっちりと完結させられたことはありますか?きっちりと完結させたことありますけど、少ないですね。とはいえ、まだまだ未熟だったりするので手探り状態です・・・。
    1
  • 146

    >完結いまのところまだエタったことはないですね。なろう・カクヨムに連載中のものが一本ありますが、まもなく完結です。(各巻完結タイプです)
    1
  • 147

    >完結短編くらいなら一応完結させたものは幾つかあるのですが、中~長編は未だに無いですね。連載中やっぱり色々と悩みますし、頭と尻尾は決めていても、途中の展開がどうにも上手く流れに沿ってくれなかったり……以前の話題に言われてる通り、長編物を繋がりのある短編の集合と考えて、なんとか構造のようなものを掴もうと努力はしています。
    1
  • 148

    レグさん・くあどりがさん・東雲さんみなさん、完結する努力をされているのですね。私は、一度だけエタった事あります。その反省をし、今は作品を完成させる事を目標にしていますね。書籍化に関しては次の段階の話ですが……。まだまだ私の実力では無理だと考えていますね……。
    1
  • 149

    生まれてはじめて一個完成させられそうです。あと1話・・・
    1
  • 150

    かぶとえびさん、がんばって~~フレーヾ(・`ω・ゞ)( シ・ω´・)尸_フレー
    1
  • 151

    兜海老さん頑張って下さい。必ず完成させてくださいね♪
    1
  • 152

    きゃらふと最終日、おいあげの方は頑張ってください私は、このきゃらふとで初めて作品を完結させましたね。そして、完結させることがものすごい快感であることに気づいてしまった……
    1
  • 153

    しゃりおっとさんきゃらふと大賞の仕上げお疲れ様でした。追い上げの方は頑張って下さい。
    1
  • 154

    しゃりおっとさん、おつかれさまでした!完成すると脳汁でますよね~。ヤバいです。戦闘中の皆様、ファイトです!!
    1
  • 155

    完結までは行かなそうなんですが、もうちょっと書きたいところまで行けるか、今から一章追加リアルタイムチキンレーーーース!
    1
  • 156

    リアルタイム公開で書き進めつつ頑張ってみようと思います。すいません。
    1
  • 157

    やっぱ推敲しきれてないかなー蛇足だったかなー感を感じなくもないですが、キャラ要素を表現しきりたいとの気持ちでここまでやってみましたが……どうだろう……!
    1
  • 158

    きゃらふとギリ勢の皆様、お疲れ様でした!お茶どうぞ( *´▽`)_旦~
    1
  • 159

    ふぃ〜、きゃらふと大賞終わった〜。今回は7作品応募。キャラ重視みたいなので、全体的に文字は少なめ。聖ラノベ大賞も挑戦しようかな。
    1
  • 160

    おかださん、おつかれさまでした~(・∀・)お茶どうぞ( *´▽`)_旦~
    1

キャラランキング

  • 1位

    名前: 比模 成実 (ヒモ ナルミ) 28歳性別: 男性能力名: 極ヒモ理論(ハイパーストリング・セオリー)効果:...

  • 2位

    汚濁腹 うん子 (おだわら うんこ)性別 女年齢 21能力...

  • 3位

    佐久間絵里9歳能力にぎ、にぎ、ぎゅっ手を握ることをトリガーに発動する自分の視界にある、ありとあらゆるものを圧縮する能力。ぺしゃんこにすることも可能だし、純...

  • 4位

    ○両性院 女々(りょうせいいん...

  • 5位

    キララ・ブライアン年齢:16歳職業:高校生・プロトランペット奏者特徴:ミッションスクールに通う女子高生。世界でプロトランペット奏者として活躍している。12...

  • 6位

    ユカエル東治の守護天使。明るく元気な平和主義者。神や人間を深く愛しているが、何でもすぐに信じ込んでしまうドジな部分も。

  • 7位

    不動天馬(ふどうてんま)40歳ニートだが、自分を神だと主張して憚らない。引きこもり歴は実に25年にも及ぶ。近所のコンビニがライフライン。

  • 8位

    ○シヴォン性別:女物心つく前に両親を交通事故でなくし、孤児院で育てられてきた少女。そこで幸せのあり方について深く考え、大人たちに問い続けた。やがて「何故、...

ページトップへ