創作相談BBS「創作環境を赤裸々に晒し上げるだけ」

創作環境を赤裸々に晒し上げるだけ

エピソードの総文字数=653文字

自分は制作する作品のイメージに合ったBGMをかけつつ、世界観イメージに結びつきそうなイラストや技術書を足の踏み場もないくらいに散らかし広げ、サイドに立体物(フィギュア)を並べながら作業してます。

方向性を見失いそうになると脳内で創作OPの上映を開始、軌道修正します。

ちなみに今はGARNiDELiAの曲をかけつつ、R-TYPEシリーズ攻略本、フルメタル・パニック設定資料、アーマードコアV設定資料、ゼノブレイドクロス設定資料、ガオガイガー技術解説書を広げ、横にオリジナルフレームアームズガール、ロボット魂バリグナー01、HGバルバトス、食玩ゴーバスター全マシン、FW・Ex-Sを飾ってます。

超オタク環境にドン引きすること間違い無し!

2017/05/12 02:33

ベッドで寝ながら書いてることが多いですね。時々、机で飯食いながらスマホ片手に書いてたり。

友達の家でパソコン借りて書き込んだこともありました。(3回目ぐらい)

この前、良いタイトル(自分の中で)を思いついた時、思い付いたの風呂だったんで
「忘れる前に書かなきゃ!」
と思って、急いで風呂出て、裸のまんま書き込んでました。恥ずかしい/////
まあ、その案はお蔵入りしたんだけどね。

2017/07/14 00:12

電車内や仕事の休憩時間どこででも執筆してます。

ベッド上では、寝落ちしてしまうので書けません(^o^;)

2017/08/12 17:02

32インチ液晶だの、昇降機能つきデスクだの、アーロンチェアだのコンテッサだの、いろいろ投資した結果……

「ネットが使えない場所で執筆する」が一番効率的だとわかりました。

あと、猫がいない部屋のほうが進みます。

2017/08/28 09:54

  • ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

ページトップへ