創作相談BBS「アイコン配布・交換所」

アイコン配布・交換所

エピソードの総文字数=3,508文字

自作アイコンの配布など、こちらで行えればと思います!

皆さんで共有可能なアイコンなどございましたら、ぜひこちらでお気軽にご紹介ください。

2017/04/26 15:14

また、「こんなアイコン求む」などもOKです。

よろしくお願いします!

2017/04/26 15:19

挿絵投稿で各自保存でいいんですかね?


こんなんで良かったらどうぞ
↓↓↓↓

2017/04/27 00:23
2017/04/27 00:26

midori64

2017/04/27 00:26

midori64

↑↑↑↑
使い道がよく分からないアイコンですが……。

私本人だと勘違いされないようにSNSなどでのご使用はお控えください。
トークメーカーでの使用なら無断で勝手に使ってOK。

2017/04/27 00:26

シルエットさえ出ない完全にアンノウンな素材。ナレーションなどにどうぞ。
アクセサリのペイントでさささっと作った奴です。フォントはConsolas。

2017/05/01 00:45
2017/05/01 00:47

moonintears16t

フリーアイコン投下します。本サイト内で使って下さいね。
それ以外の用途で使いたい方は下記までお問い合わせ下さい。
作者HP http://shinonome.tokyo/

2017/06/05 18:36
2017/06/05 18:39

izuru_s

2017/06/05 18:40

izuru_s

2017/06/05 18:41

izuru_s

2017/06/05 18:45

izuru_s

女性のアイコンが多い気がするので、イケメンではない男性のアイコンや、おっさんのアイコンとかがあった方が作品の幅が広がると思います。

誰か描いてくれますか?

2017/06/09 23:41

おっさんですね! ありものでよければ四角く切って持ってきますね~(´・ω・`)

2017/06/10 01:05
2017/06/10 01:16

izuru_s

2017/06/10 01:17

izuru_s

2017/06/10 01:17

izuru_s

2017/06/10 01:17

izuru_s

2017/06/10 01:18

izuru_s

2017/06/10 01:18

izuru_s

2017/06/15 15:36

izuru_s

他にアップしてる人もほとんどいないし、交換所を自分で埋め尽くすのもアレなので、自分の置場作りました。

ご要望はこの交換所に書いていただければ。
※100%作成をお約束するものではありません。

2017/06/16 04:42

ダメージを負っている感じのアイコンを作りたいので、誰か血飛沫描いてくれますか?

こう、画像に重ねられる様な、血飛沫以外の所は何も色塗ってない感じの。

2017/07/13 23:35

ささっと作ってみました。
あり合わせの血しぶきで二枚。
1000x1000、72dpi、pngで背景は透過です。
白抜きがうまくいってない場所がありましたら、消して使ってください(・ω

2017/07/14 01:39
2017/07/14 01:41

izuru_s

2017/07/14 01:41

izuru_s

ありがとうございます!

かわいい女の子のアイコンを作りました。

血飛沫を少し加工して作りました。

素人のアレだが、綺麗に作れたと思うので配布します。

2017/07/15 18:54
2017/07/15 18:54

nishikage001

2017/07/15 18:55

nishikage001

2017/07/15 18:55

nishikage001

2017/07/15 18:56

nishikage001

2017/07/15 18:56

nishikage001

2017/07/15 18:57

nishikage001

2017/07/15 18:58

nishikage001

2017/07/15 18:58

nishikage001

2017/07/15 18:59

nishikage001

2017/07/15 18:59

nishikage001

2017/07/15 19:00

nishikage001

2017/07/15 19:00

nishikage001

2017/07/15 19:01

nishikage001

画力が上達したと思ったら、微妙に下手だったぜ!


気に入ったものをご自由に(トークメーカーの中で)お使い下さい。

色を塗ったり、ちょっといじったりして構いません。

2017/07/15 19:01

はじめまして


ハゲ、デブ、強面の五十代くらいのおっさんのアイコンを求めています。マフィアの幹部に使います。公式アイコンには不細工と悪人面が足りなさすぎる……


よろしくお願いいたします!

2017/08/14 18:33

bakamon1234

取り急ぎ強面を投下します~

2017/08/14 21:52
2017/08/14 22:21

izuru_s

こちらでフリーアイコンを配布中です!

トークメーカー内のみでご利用下さい。

http://talkmaker.com/works/206f30b7bc55f98beda653caf330fadd.html

2017/08/14 22:21

おおっ、これは素晴らしい強面ですね。上の方に出ているおじさんと同一人物ですか?同じキャラでも、タッチが変わると更に迫力が増しますね


とはいえ、ハゲデブは外せない要素なのでまだまだ募集致します。よろしくお願いします

2017/08/14 22:34

bakamon1234

2017/08/15 22:53

izuru_s

ご要望を受信したので、フリー素材を集めて半額弁当を作ってみました。

2017/08/15 23:03

汗やビックリマーク等、感情用アイコンをいくつか作りました。透過画像なので、既存のアイコンに乗せて使ってください。

当方のフリーアイコン置場 http://talkmaker.com/works/206f30b7bc55f98beda653caf330fadd.html

「物」のページにまとめて貼ってあります。

2017/09/06 05:21

自分のところでもアップしていますがこちらでも公開させていただきます。

元はファンタジー作品で使っているアイコンですが、現代モノでも使えるのではないかと。

2017/09/10 20:42
2017/09/10 20:46

sakura_uduki

2017/09/10 20:46

sakura_uduki

聖書ラノベ新人賞向けにキリスト教アイコン置場を設置しました。

現在、イエス・キリストアイコン、シスターアイコンがあります。(本日2点追加)

当方のフリーアイコン置場 http://talkmaker.com/works/206f30b7bc55f98beda653caf330fadd.html

「キリスト教系」のページにまとめて貼ってあります。

2017/09/15 14:34

東雲飛鶴さん

はじめまして。如月真琴といいます。

アイコン拝見させていただきました。

素敵なイラストが多く、機会があれば有難くお借りしたいです。


聖書ラノベ新人賞に関するアイコンのリクエストはここで宜しいでしょうか?

ソロモン72柱をモチーフにしたアイコンを作っていただければ嬉しく思います。

魔法王女シルヴィアという作品に使用したいのですが、

人外キャラのアイコン素材は数が少ないため頼りにしたい所存です。

気が向いたときで構いませんので、よろしくお願いします。

2017/09/16 14:35

如月さん

こんにちは! リクエストありがとうございます。

さすがに72体もいると困りますが……

どのへんが要りようですか?

とりあえずデカラビア置いていきますね。

2017/09/16 19:23
2017/09/16 19:34

izuru_s

2017/09/16 20:03

izuru_s

なんとなくバフォメット投下します。

2017/09/16 20:05
2017/09/16 20:31

izuru_s

以前リクエスト頂いておりました、おっさんアイコン(ハゲ)を投下します。

2017/09/16 21:37
2017/09/16 21:39

izuru_s

東雲飛鶴さん

素敵な悪魔ありがとうございます!使わせていただきます!

バフォメットさん、子供が見たら泣くやつだ……!


賑やかしに使う予定だったので特に指定はなく、

アイコンからキャラを作ろうと思っていたのですが、

主要人物のアモンさんを描いていただけると嬉しいです。

72柱全部は無茶振りですね。すみません。

2017/09/17 02:46

如月さん

アモンは鳥頭でいいですか? それとも狼フォームがいいですか?

賑やかし用であれば、72柱の中からあと二、三匹ほど適当に選んで追加しますね。

2017/09/17 05:34

東雲飛鶴さん

助かります。アモンは鳥頭のほうでお願いします。

2017/09/17 11:43
2017/09/18 19:13

izuru_s

鳥頭どうぞお納め下さいm(_ _)m

2017/09/18 19:14
2017/09/19 03:01

izuru_s

東雲飛鶴さん

ありがとうございます!お借りしますね!

とても悪魔っぽくて強そうです!

2017/09/19 05:58
2017/09/19 08:12

izuru_s

ワルおっさんシリーズ、デブ投下します。

けっこう気に入ったのが出来ました。


コワおっさんハゲおっさんリライトしました。

2017/09/19 08:12
2017/09/19 08:36

izuru_s

2017/09/19 08:55

izuru_s

悪魔三体目です。

2017/09/19 13:01
2017/09/19 13:02

izuru_s

【アイコン職人より告知】


>キリスト教アイコン


ニーズが掴めないので、職人的には供給しにくい状況になっています。

お困りの方、気軽にリクして頂きたい。(普段描かないものが描けるのでよい練習になっています)時間あるときにまとめて描いてます。キリスト教じゃなくてもおk。

ご要望はここにどうぞ。

2017/09/21 01:40

フリーアイコン置場からのお知らせです。

若い男性(背広)差分アイコン5点、女性パティシエ差分アイコン5点、「物」ページに桜餅、金色のウンコアイコンをアップしました。

http://talkmaker.com/works/206f30b7bc55f98beda653caf330fadd.html

2017/09/22 05:12

>碧るいじ様


はじめまして。@dododonddandateと申します。こちらのサイトで、細々と作品を投稿している者です。


碧るいじ様が4月27日に投稿された画像、ひと目見て惚れ込んでしまいました。拙作の作品アイコンとして使わせて頂こうと思います。


トークメーカー内では無断使用可とのことでしたが、もしも問題などあればご指摘頂ければすぐに対応致しますので、アイコンをお借りできれば幸いです。

よろしくお願いいたします。

2017/09/24 22:34

>dododonddandate様


どうぞ、ご自由にお使いください。

トークメーカー内であれば無断で勝手に加工してもOKです。

2017/09/25 03:20

モブアイコンつくりました。

2017/09/25 09:24
2017/09/25 09:25

izuru_s

ハゲの依頼を出した者です。気づくのが遅れてしまい申し訳ありません。最近トークメーカーに余り来てませんでした……


とても味があって迫力ばっちりです。ありがとうございます!

bakamon1234

bakamon1234 さん


こちらこそ、おそくなってごめんなさい。

気に入っていただければ幸いです^^

執筆がんばってください!!

2017/09/27 00:52

ハロウィン用アイコンを投下します。追加あり。

2017/10/09 15:55
2017/10/09 15:55

izuru_s

2017/10/09 15:57

izuru_s

2017/10/09 16:00

izuru_s

2017/10/09 16:00

izuru_s

2017/10/09 16:13

izuru_s

2017/10/09 18:23

izuru_s

2017/10/09 18:47

izuru_s

2017/10/09 19:05

izuru_s

2017/10/09 19:17

izuru_s

2017/10/09 19:27

izuru_s

2017/10/09 19:30

izuru_s

2017/10/10 11:43

izuru_s

2017/10/10 11:43

izuru_s

ゴマブックス新人賞で著作権に悩んでる人も居るかもしれないので付け足しときます。


私が「トークメーカーでの使用なら使っていいよ」と言ったアイコンは、新人賞で使っていただいても構いません。

自分が描いた!と偽らなければ、特に私の名前を表記する必要もないです。

ただ関係のない人にタダだからあげる、というのはダメ。

目的外のことに使用する恐れがあるからです。


そこを守ってくれるのならお好きにお使いください。

2017/10/16 02:34

自分も同様です。ゴマブックス新人賞で使っていただいても大丈夫です。

当方のアイコン置場にあるものもOKです。

ただし著作権は放棄していません。

「トークメーカーで投稿する際に使う」限定で利用を許諾しています。

2017/10/16 09:46

だいぶ埋まっちゃったのでアゲます。

アイコンリクエストや、使って欲しいアイコン等々、書いたり貼ったりする場所です。

2017/11/14 10:50

  • ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

ページトップへ