創作相談BBS「自分が好きなゲームを叫ぶ!」

自分が好きなゲームを叫ぶ!

エピソードの総文字数=1,940文字

創作にこだわらないとのことでしたので、ちょっと立てちゃいました~。

自分が好きなゲームを叫ぶだけの場所!!
同人ゲームだろうと大手の会社さんが作っているものだろうとなんでもいいから叫ぶだけ!

あ、私は「クロノ・トリガー」が大好きですよっ!

2017/05/07 01:23

ゲームですか


ルーンファクトリーの2がもう一度やりたい!
あと、ポケモンはエメラルドが一番よかった。
(ハードがDSLiteしか持ってない)

2017/05/07 09:59

風来のシレン2

変愚蛮怒
elona

俺が好きなの時間泥棒ばっかりじゃねえか!

2017/05/07 12:33

「大海原と大海原」「Mogeko Castle」「灰色庭園」(海底囚人)
「みことにっき」「まことメビウス」「ヤンデレラ」(CHARON)
「すでに私たちは地獄のまっただ中でした。」「ダージュの調律」「さよなら、モナーRPG。」(ローゼンクロイツ)
「Re_Kinder」
「さびてつなおんど」
「OFF」
「タオルケットをもう一度2」
「モノリスフィア」
「奥様は惨殺少女」
「脱出メロンボール」

俺が今かいてるサメクマシリーズも!後続させる予定の作品群も!最初全部フリゲとして作ろうと思ってマウス絵が描けなかったから断念したやつなんだ!とくにまっただ中と大海原とOFFはめちゃめちゃ影響を受けた作品なんだ!お願いだからやってくれ!!頼むよォ───ッ!

2017/05/07 21:28

世界観やデザイン、ゲームシステムが好きなもの

・メトロイドシリーズ(2、スーパー、プライムが特に好き)
・ゼルダシリーズ(時オカ、ムジュラ、BOTWが特に好き)
・アーマードコアシリーズ(ACVのデザインとシステム最高)

ストーリーも含めて至高
・R-TYPEシリーズ(Ⅲ、⊿、FINALが特に好き)
・オウガシリーズ(タクティクスオウガは越えられない壁)
・ゼノブレイドシリーズ(クロス完全版待ってます)

基本一次創作志向ですが、R-TYPEは二次創作作ってるくらい好きです。

2017/05/07 22:57

投稿作品との関連性が見える方がいて面白いですね。

ーーー
■商業
* 俺屍,俺屍2
(脳内で一族の関係妄想するのが楽しい)

* ゼルダ
(時オカ、夢を見る島。社会人やめて余暇時間できたらスイッチを買うんだ…(やめられない))

* 零
(美ホラー。無印・紅い蝶のストーリーが好きで、もう無意識に影響受ける。)

* Alice in Nightmare
(これも別意味 美ホラー。武器が個性的。"真実はそれを恐れるものには辛すぎる")

■バトルシステムが好きなの
* クロノトリガー
(なおクロノクロスはやってないので、話にはついていけない…)

* クリミナルガールズ2
(会話選択でバトルコマンド選べるの楽しい。あとタイトルの語感が好き。)

■フリーゲーム
* ステッパーズ・ストップ全般
(特に "Heart Stream - 嶽間沢沙織", "たゆみ。" 童話的?なテキストを印刷して読みふけっていた中二)

* E. Eve Return The Eden 
(中二病じゃなくなった今やったら、どう思うんだろう…)

2017/05/09 22:37

シヴィライゼーション関連、ウイニングポスト関連、あとスカイリムが好きです。

古いところでは、ff1とか。子供の頃を思い出します。

2017/05/09 23:26

逆転裁判シリーズ、逆転裁判4までは良かったのになー

5は1〜4まで攻略見て推理してた人が、全く見なくても1日で全クリ出来るぐらいには簡単過ぎた。
6は推理が難しいと言うよりストーリーが複雑、無駄にごちゃごちゃしてて言ってる意味が分かりにくい……推理はできる、でもストーリーのせいで先に進めない…そういう意味で攻略見る

2017/05/13 16:54

動物番長、オススメです。

ゲームキューブの。
周りにはあまりやったことのある人がいません。

2017/05/24 16:12

商業なら『大神』

フリゲなら『ざくざくアクターズ』
どちらも人生が変わるくらい大好きです!!

2017/05/26 01:35

三國志シリーズはⅦ以降全部やりました。ちなみに私はⅧが一番好きという異端者()です。

あと逆転裁判は小坊のころ無茶苦茶ハマりました——が、証拠が出揃わず、探索モードから抜けられないという悲しみも……。いや、内容はいいんですよ。ちゃんと面白いんですよ!

2017/07/24 19:49

フロムははよアーマードコアの新作作れやあああああ(白目

2017/08/11 05:19

ルーンファクトリーシリーズやNORN9シリーズ・金色のコルダシリーズは全てclearしました。

ストーリーが凝ってるゲームは大好物です♪

2017/08/12 16:57

好き、というより面白そうなので、ご紹介したいと思います。

iOS/Android用無料ゲームアプリ『群馬ファンタジー TRPG』

http://jin115.com/archives/52191933.html


クトゥルフベースで魔境グンマーを旅するホラー系RPGです。

もうスクショ見てるだけで怪しい笑いが出てきました。

うちには、あいぽんもアンドロイドもなくて、KindleFireなので遊べません……。

どなたか遊んでください。

2017/09/18 00:11

  • ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

ページトップへ