創作相談BBS「キリスト教関係のコンテンツ情報を貼る板」

キリスト教関係のコンテンツ情報を貼る板

エピソードの総文字数=2,127文字

気軽にアクセスできる、キリスト教関連コンテンツ情報を共有するための板です。

現在連載中のマンガ・放映中のアニメや、Amazonプライムビデオで配信中のアニメ映画ドラマ、近日中にテレビ放映予定の関連番組情報、Kindleアンリミテッドで読める書籍類など、無料~安価で見られるものがベストですが、特に縛りはありません。


2017/09/24 01:51

バチカン奇跡調査官 Amazonプライムビデオに入りました!

ややビジュアルやキャラ造型に耽美感のある、超常現象・ミステリー系のアニメです。

各国からバチカンに寄せられる「奇跡」の報告を、科学的・心理学的側面から調査し、本物か否かジャッジするのが使命……なイケメンコンビの活躍を描きます。

2017/09/24 01:56

izuru_s

デビルクエスト (字幕版) 2011 Amazonプライムビデオに入りました!

枢機卿の命令を受けた騎士が、町の疫病を鎮めるため、捕らえられた魔女を仲間とともに護送するお話です。……すごいザックリ説明ですが。

前半は魔女狩りをテーマにしたサスペンス、後半はファンタジーのようです。(まだ観ていません)2016年に午後ロードで公開されたものと同じ。

2017/09/27 07:26

izuru_s

Images of Jesus  Amazonプライムビデオ ~ Inc. Cheshire Archives  http://amzn.to/2tCkRkB

キリストにまつわる芸術に関する映像作品。(英語)

ほとんど英語ですが、下部の関連動画から多数キリスト教関連の作品が見られます。やはり外国の方が数が多いですね。

2017/10/02 11:33

izuru_s

作品ではありません。キリスト教由来の楽器に関する動画です。(ツイッターで見つけました)

https://twitter.com/wyrm06/status/915513075150684171

ペルーのカヒータ(Cajita)という楽器の演奏動画です。

かつて募金を集めるための箱だったものが、後に楽器に転用されたそうです。陽気な演奏を聴いてみてください。

2017/10/06 08:22

izuru_s

漢文の聖書初版、京都・円光寺で見つかる 幕末、研究に入手か - 産経ニュース http://www.sankei.com/west/news/171007/wst1710070049-n1.html 


コンテンツではありませんが、かなりロマンをかき立てられるニュースです。

この聖書が購入された経緯、当時の仏教界の危機感など、妄想が膨らむ記事となっています。

2017/10/07 15:46

izuru_s

こちらのサイト、基本をつかむのに割とわかりやすかったです。


教会に行ってはいるけど、信者ではない人がまとめてくれています。けっこう力作。


http://dettalant.hatenablog.com/entry/christianity/01

2017/10/13 12:44

上記と同じブログ記者ですが、


れ、礼拝チュートリアル…?!Σ(; ´ ω`*)


http://dettalant.hatenablog.com/entry/cross-Cultural/05


これもわかりやすかったです。クリスチャンじゃない人が教会に行くとどうなるのか、がなんとなくわかります。

2017/10/13 13:32

こちら、有料アプリになりますが…


「漫画家が書いた 人物からわかる「旧約聖書」」


マンガイラスト付きで聖書の登場人物を解説してくれるアプリです。コンパクトでよくまとまった説明があり、おすすめですよ。


…うわ、リンク長!Σ((((;゚Д゚))))


https://itunes.apple.com/jp/app/%E6%BC%AB%E7%94%BB%E5%AE%B6%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F-%E4%BA%BA%E7%89%A9%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B-%E6%97%A7%E7%B4%84%E8%81%96%E6%9B%B8/id504833220?mt=8

2017/10/15 22:32

こちらも有料ではありますが…


「マンガ聖書」


新約聖書でイエスさまの生涯が、かつてないほどにわかりやすく漫画でまとめられています。これは自信を持っておすすめします(* ´ ω`*)ノ”


フツーに漫画としても面白いけど、それだけじゃない。聖書読んでるだけではわからない、「ああ〜、ここはこういう文化的背景があって、こういう意味合いを含んでいたのね」と理解が深まります。


https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC%E8%81%96%E6%9B%B8/id466379800?mt=8

2017/10/15 22:35

実写映画「坂道のアポロン」

本日特報の映像が公開になりました。

http://www.apollon-movie.com/


聖地巡礼のモーメント(ツイッター)が作製されていました。

https://twitter.com/i/moments/920799545583271936

2017/10/19 12:14

ボードゲーム「ルターの宗教大改革」
宗教改革記念日に発売されました! 宗教改革500周年ゲームコンテスト最優秀賞受賞作

2017/11/01 14:32

聖書通読のたすけ http://biblestyle.com/help.html

聖書を読むのに便利なサイトです。アダムとイブ~イエスに至るまで一望出来る系図があります。

2017/11/15 03:12

  • ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

ページトップへ