創作相談BBS「アイコン作成サービスを紹介しあいませんか。」

アイコン作成サービスを紹介しあいませんか。

エピソードの総文字数=1,277文字

創作記録の雑談ほうでアイコン情報が少し出ていたので、こちらで本格的にアイコンサービスの情報交換をしてみませんか。

2017/04/20 01:08

自分がご紹介したのはこちらです。


ほかにも沢山ありますね。

2017/04/20 01:10

自作アイコンの交換場所みたいなものも立てたほうがいいですかね。

2017/04/20 01:14

いつの間にこんなところが…。

自作アイコンの交換場所は良いと思います、動くアイコン流行れ・・・流行れ・・・

2017/04/20 07:54

私は「グラフィック合成器」というものを使っています。

(上記リンクの【合成器+PSDファイル Ver1.14 のダウンロード(約11MB)】クリックでインストール)

呆れ汗や怒りの四つ角などの表情差分が豊富にあり、かなり使いやすいです。


欠点としては、画像出力はできてもソフト上で保存ができないため
数日後に新しく表情差分を作ろうとした時、もう一度パーツ指定からしないといけない所です

後、パソコン用のソフトなので多分スマホでは使えないと思います

2017/04/20 10:57

後、横向いた顔しかないのも欠点と言えば欠点かなぁ……


トークメーカーではむしろ利点な気もするけど

2017/04/20 11:22

交換場所はよ。

はいいとして。
トークメーカーの機能として、アイコンの左右反転が出来ると、うれしい人もいらっしゃるんじゃないかしら。

2017/04/24 00:00

確かに左右反転はあるとうれしいですね。自前で用意するのもなかなかめんど・・・大変ですし。

2017/04/24 11:08

私はIcon Generatorsを使ってます。
http://www.icongenerators.net/index.html

無料でクレジット表記不要(CC0)の写真素材ならこんなのも。
https://pixabay.com/

Visual Huntでも無料で使える写真を検索できますが、前半はCC0の写真が出てきますが、後半になるとCC(出典元表記が必要)の写真になってくるから気を付けて。
このトラはこのサービスで手に入れました。
https://visualhunt.com/
(使用方法) https://nelog.jp/visual-hunt

2017/05/01 00:49

気まぐれにアイコン作って上げてます。

2017/06/16 04:36

アイコン置場、自分以外誰も使ってないし、ひたすら放り込んでもカオスになるだけだなあと思って、自分のページにしました(上記)。


しばらくトークメーカー使ったり、アイコンいじったりしてましたが、使ったカンジでは、アイコンは正面を向いたものが使いやすいですね。
いくつか右向き左向きの両方を造りましたが、あっても自分は使うかどうか……。
向きが変えられるようになっても、ぶっちゃけ自分が使うかと言われると、めんどくさいから使わないかも……。(キャラ発言の度にアイコンを選択するだけで疲れています)

それよりも感情表現とか暗転とかそういう方がまだ使う立場としては現実的かなあという気がしてきました。

2017/06/18 06:18

  • ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

ページトップへ