作者詳細

至道流星  @shidou

こんにちは、至道流星です。
色んなタイプのクリエイターの方と一緒に創作活動に取り組んでいけると嬉しいですね。皆さんの作品作りの上手さには感心しています。
どうぞよろしくお願いします。


ちょっとだけ営業。
御社のそのウェブシステム、うちの開発費・維持費の3倍かかってますよ。
私がお邪魔しますので、一度気軽に相談を。

登録日:2016年12月01日

作品

第三回のオンライン座談会の開催が決定しました。
今回のテーマは、『動画クリエイター入門』です!

第三回には相応しいゲストをお迎えします。
マインクラフト動画で高い評価を受け、数々の動画制作に携わり、ニコニコ動画にて自身のチャンネルを運営する今井三太郎さんをゲストにお招きし、動画クリエイター事情の最前線について議論します。
今井三太郎さんのプロフィールは、登場人物欄をご確認ください。

パネリスト3人は、それぞれ動画クリエイターの経験にも富み、今なお活動中です。
泉和良はボカロPとしてボーカロイド動画が一世を風靡した初期のころから活動を重ねており、ニコニコ動画やYoutubeにて数々の動画を制作してきています。架神恭介もYoutubeやDMMオンラインサロンなどで動画配信を行っており、動画クリエイター分野への本格的な進出を虎視眈々と狙っています。至道流星は、日本のウェブ動画配信の黎明期に、技術導入に携わった一人です。

今後のクリエイター活動において、動画配信にかかわることは外せません。あらゆる面で有用な動画創作の事情について、この機会にぜひ習得しておきましょう。


-------------------------
■第三回目のテーマ
-------------------------
『動画クリエイター入門』


-------------------------
■開催期間
-------------------------
2月26日(日)22時~3月3日(金)23時
(※ユーザーの方々は3日23時以降にて発言自由です)


-------------------------
■第三回パネリスト
-------------------------
今井 三太郎(動画クリエイター、ゲーム制作者)
架神 恭介 (作家、漫画原作者)
泉 和良 (作家、ゲーム制作者、ミュージシャン)
至道 流星 (作家、エンジニア、経営者)


-------------------------
■補足事項
-------------------------
座談会パネリスト4人以外の参加者の方で、このコラボ作品に書き込むにあたっては、著作権の放棄を事前にご了解お願いします。内容修正したりするかもしれないからです。また、このコンテンツをまとめ直して出版や電子書籍という形にもなる可能性があります。


---------------------------------------------------------------------------
■座談会、第一回と第二回が電子書籍に!
---------------------------------------------------------------------------
第一回と第二回の座談会が、アマゾンキンドルにて電子書籍化されています。

2月5日発売
『小説家になるな! 職業作家のリアル、それでもなりたい人へ』

2月25日発売(予定)
『小説家になるな! クリエイターのサバイバル論』

本オンライン座談会に加筆、そして再編集し、大きく手を入れた書籍です。
再編集後の分量としては、書店に並んでいる実用書や新書と同レベルの文字数となっています。もちろんプロ作家陣の書籍ですので、内容面は万全です。500円(税別)にてキンドルより販売中ですので、この機会にぜひ手に取ってみてください。キンドルの端末がなくとも、スマホにて読むことができます。
キンドルアンリミテッド登録作品なので、アンリミテッド登録の方は無料でお読みくださることができます。

5|創作論・評論|連載中|0話|0文字

座談会, 動画クリエイター, 今井三太郎, 至道流星, 架神恭介, 泉和良

トークメーカー上にて定期開催しているオンライン座談会の名称について選考中です。

パネリスト3人が、各人最低3つ以上の案を用意しますので、気に入った名称案について、セリフに投票して頂いてもよろしいでしょうか。★をポチッと押してもらうだけです。
★に投票するにはログインしていることが必要です。

また同時に、みなさんからも名称案を募集してみます。
相応しいネーミングがありましたら、書き込みのほどお願いします。


--------------------------------------
◆補足事項
--------------------------------------
※『コラボシステム』『ランキングシステム』の利用の仕方として、このような投票募集も可能なのではと思い、最初のテストケースとして座談会名称を募集・投票してみるものです。

※投票の結果を必ず反映するわけではなく、参考意見として確認させて頂くということにしてください。でないと、インパクトのあるネーミングに投票が集まりかねないためです。

おれはですね。いつも人に会うたびに「もっと怖い人だと思ってました」って言われるんですよ。で、この座談会って今後ゲストも呼ぶじゃないですか。「え、呼ばれたのは嬉しいけど、かがみさんって怖い人なんでしょ……?」って逃げ腰になられても困るので、なんかすごいカワイイ名前にした方が良いと思うんです。というわけで……ぽかぽか作家倶楽部

0|その他|連載中|1話|1,021文字

2017年02月23日 09:26 更新

座談会, ネーミング

こちらの第二回公開オンライン座談会『クリエイターのサバイバル論』は無事に開催終了いたしました。多数の方のご来訪に感謝します。

この第二回座談会は、大幅加筆・編集のうえで、電子書籍『小説家になるな! クリエイターのサバイバル論』としてキンドルより2月25日に刊行(予定)です。
キンドルの端末がなくとも、スマホで読むことができます。

KDPセレクトにての出品のため、90日間のアマゾン独占公開とせねばなりません。そのため第二回オンライン座談会は、トークメーカー上での公開を一時停止いたします。再公開日は未定です。

また、『小説家になるな! クリエイターのサバイバル論』の発売に合わせ、第三回オンライン座談会『動画クリエイター入門』が開催されることになりました。ユーザー参加自由の座談会になっておりますので、そちらも合わせてお楽しみください。


---------------------------------------------
■第二回目のテーマ
『クリエイターのサバイバル論』

■開催期間
2月3日(金)22時~2月9日(木)23時

■第二回パネリスト
架神 恭介 (作家、漫画原作者)
泉 和良 (作家、ゲーム制作者、ミュージシャン)
至道 流星 (作家、エンジニア、経営者)

■補足事項
座談会パネリスト3人以外の参加者の方で、このコラボ作品に書き込むにあたっては、著作権の放棄を事前にご了解お願いします。内容修正したりするかもしれないからです。また、このコンテンツをまとめ直して出版や電子書籍という形にもなる可能性があります。

 なんかこれを書いていたら、作り手は、自分を殺すかもしれない人達に、作品を届けているのか……? と思えてきて、そう思ったら、もう引退したくなりました。引退して、受け手側に周り、日々のストレスのはけ口として、世の中のクリエイター達に好きなことを適当にボロカス言ってスッキリしたいと思いました。 ……ほらね!!!!!!!! これがこのナイーヴネット時代の暗黒面だよ!!! 前回の座談会のあとがきでは、これから作り手になりたいと思っている人達に向けて全力でエールを送りましたが、今回は、今、命がけで苦しんでいる作り手さん達に、全身全霊でエールを送りたいですよ!!! 自分も含めて!! 作り手さん達、負けないで!!! あなたの心に刻まれた星の数ほどの傷跡、分かります!!! 痛かったですよね!! 苦しかったですよね!! 何度も辞めよう、死のう、って思いましたよね!! でも、それでも、何かを作りたいという気持ちが溢れて、そして、それをきっと理解してくれる人がいるはずだって信じて、自分を傷付ける人達にすら、いつかきっと伝えることができて、感動を与えられるはずだって、そう信じて頑張ってきましたよね!! そうですよ! 必ずいますよ!! 必ず伝わりますよ!! 頑張ってえええええ!!!!! うわーん!!! 書いていて涙が出ました。

11|創作論・評論|連載中|0話|0文字

一週間座談会, サバイバル術, 創作論, 架神恭介, 泉和良, 至道流星

こちらの第一回公開オンライン座談会は無事に開催終了いたしました。

この第一回座談会は、大幅加筆・編集のうえで、電子書籍『小説家になるな! 職業作家のリアル、それでもなりたい人へ』としてキンドルより刊行中です。
キンドルの端末がなくとも、スマホで読むことができます。

KDPセレクトにての出品のため、90日間のアマゾン独占公開とせねばなりません。そのため第一回オンライン座談会は、一定期間にわたってトークメーカー上での公開を停止いたします。再公開日は未定です。また、再編集・改稿した電子書籍と違ってやり取りが複雑に並び、補足などもなく、新たにパネリストたちが書き加えた文章もありませんので、できれば電子書籍のほうでお読みくださるのをオススメいたします。

また、『小説家になるな! 職業作家のリアル、それでもなりたい人へ』の発売を記念して、第二回オンライン座談会が開催されることになりました。ユーザー参加自由の座談会になっておりますので、そちらも合わせてお楽しみください。


---------------------------------------------
■第一回目のテーマ
『創作方法』

■第一回パネリスト
架神 恭介 (作家、漫画原作者)
泉 和良 (作家、ゲーム制作者、ミュージシャン)
至道 流星 (作家、エンジニア、経営者)

■補足事項
座談会パネリスト3人以外の参加者の方で、このコラボ作品に書き込むにあたっては、著作権の放棄を事前にご了解お願いします。内容修正したりするかもしれないからです。また、このコンテンツをまとめ直して出版や電子書籍という形にもなる可能性があります。

自分のイメージでは、もう小説も、新人賞でいくら賞をもらったところで売れない状況だと思えます。妙なお話なんですけど、今はもう、「小説が売れるためには、販売前にその小説が有名になっていなくてはならない」という時代だと思いますね。奇妙奇天烈な状況なんですけど。それでネット投稿が中心になってきたということだと思います。

8|創作論・評論|連載中|0話|0文字

一週間座談会, 架神恭介, 泉和良, 至道流星, 創作

大日本サムライガールを無料掲載していきます。書籍版元・星海社様了解済み。トークメーカー版イラストレーターはもやし女さんです。

チャンピオンクロスにて漫画連載中です。
http://chancro.jp/comics/samurai

漫画版は佐藤健悦先生です。版元は秋田書店様。
漫画もウェブ上で楽しめますので、合わせてよろしくお願いいたします。

我が国の未来にとって、核武装は必要不可欠なことになる。もちろん軍事力の裏付けとなる経済力の強化、そして財政の健全化も急がねばならん。何もかも、今すぐに取り組まねば……。早く、一日でも早く、強い政権を創り上げることが重要だ。ならばこそ、我が日本大志会は、日本権力の頂点に立つ高潔なる意志がある。

11|現代ドラマ|連載中|12話|42,092文字

2017年01月25日 12:07 更新

女子高生, アイドル, 極右, 独裁者

トークメーカー用として完全新作を書いてみます。
剣と魔法の世界を扱うのは初めてかもしれません。
定期的なアップを試みます。イラストレーターはOMGIMYさんです。
どうぞよろしくお願いします。

魔王さん、ついに追い詰めましたッ! 観念してくださいッ!

18|ファンタジー|連載中|44話|100,060文字

2017年02月01日 20:10 更新

ファンタジー, 勇者

ページトップへ