作者詳細

未知(いまだ・とも)  @intenity
All views
23,846
総合
771
  • ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

私がライターをしていた頃、小学館からポケモンのアニメムックのお仕事をいただいたことがありました。

ご存知のように、ポケモンも、元はと言えば一人のゲームクリエイターが創り出したコンテンツです。
それが多岐にわたってメディア展開され、アニメを生み、書籍を生み、グッズを生み、20年の月日を超えてなお、社会現象といわれるほどのムーブメントさえも生み出しました。
そして、そこに関わる多くの人々に、雇用と仕事を与え続けてくれたのです。

真に力のあるコンテンツは、豊かな資源となり、経済すらも動かすのだと、若かりし私は圧倒されました。
そして、いつかは自分がコンテンツを創り出すクリエイターの端くれとなり、私を育んでくれたことへの恩返しができたらいいなと、常々思ってまいりました。

登録日:2017年07月02日

作品

放課後は、ケモミミっ娘と美味しい冒険……しませんか? 古くは『Kanon』、『とあるシリーズ』『聖☆おにいさん』『まど☆マギ』など、多くの名作の舞台となった街、東京都立川市。...

62|学園|連載中|5話|5,033文字

2017年08月16日 20:35 更新

獣耳, 食べ歩き, 聖地立川, ランチ, カフェ, きゃらふと, きゃらふと大賞

※8/15きゃらふとを使ったアイコンの作り方を、写真付きで公開いたしました。 執筆中、ちょうど選佳のキャラを出そうとしていたタイミングで、きゃらふと様の存在を知りました。...

71|日記・個人ブログ|連載中|6話|2,541文字

2017年08月15日 21:03 更新

きゃらふと, アイコン, 作り方, きゃらふと大賞

ネトゲで出会った彼氏と、百合な関係になりそうです――!? 女子高生の美沙は、とあるMMORPGプレイヤーに恋をしていた。...

355|恋愛・ラブコメ|連載中|13話|26,908文字

2017年08月11日 12:41 更新

ヤンマガ漫画原作応募, MMORPG, ファンタジー, 百合

人知を超えた存在が現れて「お前の願いをかなえてやろう」と、口にする……。誰もが一度は夢に思い描くシチュエーションですね。 そんなチャンスを目の前にして、悪魔を相手に知恵をめぐらせた男のお話です。...

74|ホラー|連載中|1話|1,692文字

2017年07月27日 20:27 更新

意味がわかると怖い話

いわゆる意味がわかると怖い話、意味怖です。 ネットで読む怖い話が大好きで、私も作ってみました! お楽しみいただけましたら幸いです。

209|ホラー|完結|3話|1,598文字

2017年07月25日 16:19 更新

意味がわかると怖い話

しゃべログ

しゃべログのセリフはありません

活動報告

2017年 08月11日|コメント(0)

2017年 08月08日|コメント(0)

2017年 07月05日|コメント(0)

レビュー一覧

ゴリ先生のアイコン加工講座

リンク確認いたしました、ありがとうございます。 こちらからもリンクさせていただきましたので、もし不都合がございましたら、ご連絡ください。 これからも連載、新作楽しみにしてますね! それではこれからも、また歌会などでお会いできるのを楽しみにしております(^^)

ゴリ先生のアイコン加工講座

こんにちは、ご連絡ありがとうございます。 (返信の方法がわからなかったので、こちらから失礼させていただきます・汗) 先日は、匿名歌会でもご一緒させていただきましたね。 実は私も以前から、東雲先生の『銃を手に君を待つ俺』などの作品を楽しみに拝見しており、こっそり応援させていただいておりました! リンクのお申し出、ありがとうございます。 拙作でよろしければ、ぜひご紹介いただけましたら嬉しく思います。 昨日は偶然、先生とアイコンの作り方の記事が前後して更新されて、驚いていたところでしたw よろしければ私からもぜひ、 「絵の描ける方は、こんな高度な方法もありますよ」 と、東雲先生の記事をリンクさせていただいてもよろしいでしょうか? ご連絡、お待ちいたしております。

ページトップへ